SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

急激に暑くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
バイクに乗れないお父さんは、せっせと、庭仕事
事務局様は夏風邪で思いっきり熱を出し、土日はしっかり主夫をやりました(笑)
暑いから洗濯物もあっと言う間に乾きますね~
そんなことで、お袋も退院したけど、いろいろあって大変です

それでは、本題
恒例の花壇シリーズ

現在はこんな感じで

k2IMG_1253.gif

ほぼサニファが領土侵略(笑)

k3IMG_1279.gif

在りし日の黄色のマカドルニア ゴールドダストと日々草
全て領土がありません

k2IMG_0937.gif
k4IMG_0941.gif

皆さんに覆いかぶさってきています

k4IMG_1257.gif

すでに、来春の準備が始まったムスカリ

k1IMG_1256.gif

それじゃ







nice!(128)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 128

コメント 17

HOTCOOL

主夫お疲れ様でした~
by HOTCOOL (2016-08-09 04:11) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です。
妻はカレンダー通り・・・私は7日~15日お休みです・・・
by YUTAじい (2016-08-09 06:39) 

ごろすけ

こちらは暑い、渋滞しているので家の中が一番(笑)
by ごろすけ (2016-08-09 07:11) 

kiki

奥様の夏風邪に主夫をされたとは、夫の鑑ですぞ〜
花マルですね〜
by kiki (2016-08-09 22:06) 

tai-yama

今の東京の気温なら野良でハイビスカスとか咲いてもおかしくないような。
花壇の花にとっては(今の東京は)良い気候なのかな?

by tai-yama (2016-08-10 00:16) 

旅爺さん

花を愛するものの心は美しい~♬ お父さん頑張れ!”
爺は朝からオリンピックのテレビ観戦です。
by 旅爺さん (2016-08-10 10:27) 

johncomeback

拙宅の狭い庭にも相方が育てた花が
色々咲いていますが、全く名前が分かりません(-_-;)
by johncomeback (2016-08-10 11:03) 

JUNKO

見事な花壇ですね。サフィニアは私の大好きな花です。
by JUNKO (2016-08-10 16:39) 

majyo

お母さまの事、奥様の風邪? なにかとお父さん大変ですが
この際株が上がるでしょう
庭仕事までしてくれる人はいませんよ
お花は似羽の花が一番! サフィーニ 増えましたね
by majyo (2016-08-10 18:02) 

ロートレー

咲き零れるサニファは綺麗ですね
今年我が家のインパチェンスはなぜか元気が無いです。
by ロートレー (2016-08-10 20:39) 

ZZA700

花壇の中も領土争いが深刻化していますね^^;
by ZZA700 (2016-08-11 00:59) 

よっすぃ〜と

とにかく蒸し暑いのに参ってます。
by よっすぃ〜と (2016-08-13 15:03) 

たくや

◇HOTCOOLさん
久しぶりにご飯も炊きました(笑)

◇ YUTAじいさん
いまのところ休みなしです

◇ ごろすけさん
ムシムシだからね~

◇ kikiさん
掃除洗濯料理までやりました
by たくや (2016-08-16 09:39) 

たくや

◇tai-yamaさん
夏の花だから大丈夫だと思います

◇ 旅爺さんさん
テレビ見過ぎで寝不足です(笑)

◇ johncomebackさん
覚えましょうね

◇ JUNKOさん
少なめに植えましたがやっぱり、凄く増えますね~
by たくや (2016-08-16 09:42) 

たくや

◇majyoさん
献立考えるのが大変でした(笑)

◇ ロートレーさん
増えすぎも困りますね~

◇ ZZA700さん
花壇の領土争いは紛争がありませんね

◇ よっすぃ〜とさんへ
今年の夏は本当に蒸しますね
by たくや (2016-08-16 09:45) 

pn

あれ?コメントが無い(^_^;)
by pn (2016-08-16 14:04) 

たくや

◇pnさん
何処に行ったの?
by たくや (2016-09-14 16:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。