SSブログ

バイク置き場の防犯対策強化 [日常]

やっと記事が一つ出来ました(笑)

我が家のバイク置き場は建物の裏側(北側)
出し入れはラダーレールを使う非常に厳しい環境にあります
肘を故障した原因の一部になりますが・・・

b2IMG_8545.gif

最近お袋が夜中起きた時、何回かセンサーライトが点灯していたと聞いたので
何か思い当たることはないかと考えましたが
猫が通った位じゃ反応しないので、やっぱり人?
気持ちが悪いので早々対策

バイク置き場は、クレーン車のアームも入りませんので、もしかしたら本当の?
現状GS-LCは例の段ボールの上にカバーして周りをチェーン
鳴り物も密かにセットしてあるので相当面倒くさいはず
何しろ、持ち主もそう思う位厳重保管です(笑)

g10IMG_9908.gif

仮にこの先何かあると心配なので
センサーライトを追加

b1IMG_0526.gif

支柱に取り付けますが、ステーが錆びそうなのでクリア塗って

b4IMG_0534.gif

取り付け

b5IMG_0538.gif

明るいです(奥は以前からあるセンサーライト)

b1IMG_0608.gif

ラダーレールもワイヤーロック

b1IMG_1034.gif

鳴り物のトラップも追加
結構うるさいです!

b2IMG_1031.gif

それと本当に猫だったらの対策で
こんなのを「ガーデンバリア」

b6IMG_0540.gif

可愛い形で

b7IMG_0546.gif

シッポがスイッチ

b8IMG_0548.gif

ちなみに単二4本

b10IMG_0550.gif

超音波で猫が避けるそうですが
人が通っても一瞬変な音がします


完成は息子の乗らなくなった自転車も隣に置いて厳重警戒
これじゃバイク復活しても大変ですね(笑)

b1IMG_1033.gif

まあ、これでしばらく様子見
それじゃ

b3IMG_1037.gif

nice!(159)  コメント(29) 
共通テーマ:バイク

nice! 159

コメント 29

ワンモア

完璧ですね!センサーがなる原因が気になります・ω・
by ワンモア (2016-06-21 11:03) 

conta

このくらいの設備だとちょっと戦意喪失になると思います。
うちも隣家のネコのトイレになっているのでガーデンバリア2個つけましたが・・・・・・・電池喰う割には・・・・・・
by conta (2016-06-21 11:12) 

半世紀少年

クリアースプレーするなんざぁ、
さすがはたくやさんです。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2016-06-21 12:17) 

pn

うーむ、狙われてるのかな?実家に居た時絶対人が入って来ないような所にバイク停めておいたけど本体では無くパーツやられましたよ(T-T)
by pn (2016-06-21 14:48) 

johncomeback

これならルパンが来ても大丈夫ですね(^^)
by johncomeback (2016-06-21 16:43) 

ヨッシーパパ

物騒ですね。
by ヨッシーパパ (2016-06-21 17:22) 

paddies

本当に物騒な世の中になりましたね
by paddies (2016-06-21 17:27) 

j-taro

センサーライトに追加してストロボライト(赤色)もいいかもしれません。
警備会社に通報してるっぽさが出ますから。
by j-taro (2016-06-21 19:18) 

ZZA700

その昔、我がZZRも鍵穴をホジホジされて血の気が引きました。鋼鉄のプレートが入っているのでドリルでも歯が立たないのですが、それを知らない素人が鍵を壊して行きました。おかげでメインキー、タンク、メットホルダー、シートロックの総取り替え。
用心には越した事はないですね^^;
by ZZA700 (2016-06-21 20:14) 

八犬伝

ガーデンバリア、我が家も6年ほど前に取り付けましたが
初めのうちは効果があるのですが
敵も、慣れてくると・・・・
by 八犬伝 (2016-06-21 21:13) 

tai-yama

カメラ(もどきでも)とかSECOMステッカーも付けるとさらに効果UPしたり。
by tai-yama (2016-06-21 23:24) 

HOTCOOL

記事待ってました!(笑)
by HOTCOOL (2016-06-22 04:14) 

vincho

自分の所は、マンション駐車場の自分の車の後ろですね。
出すのもアレですが、しまうのがまためんどくさい。w(とか言っちゃいかん。)
当然(?)露天なんで中位のクレーン車なら可能でしょうが、夜は俺も出せないしまえない感じだし、
全戸の窓から丸見えだからなぁ。
時々、野猫が寝てます。w
by vincho (2016-06-22 05:33) 

さる1号

これは厳重ですねぇ
ここまでハードだと手を出さないでしょうね
しかし、夜中にセンサーが反応していたとは不気味ですね
by さる1号 (2016-06-22 06:38) 

ロートレー

肘が早く治るといいですね
by ロートレー (2016-06-22 07:01) 

旅爺さん

防犯対策の全容を把握しました。
さてどの様に攻め入るかな?。笑
by 旅爺さん (2016-06-22 17:58) 

旅爺さん

その後肘の故障の具合は如何ですか?。ご自愛くださいね。
by 旅爺さん (2016-06-24 12:01) 

トライスター

心配ですね(^_^;)
我が家はチャイム付きのセンサーライトをつけてます。
音がなる部分は室内ですがガッツリ外まで聞こえるタイプです。
by トライスター (2016-06-24 20:55) 

響

防犯のお手本ですね。誰かとツーリングの日に寝坊したら間に合わないな(笑)
by (2016-06-24 21:07) 

昆野誠吾

かなり厳重になりましたね~
確かに使うようになったらコレじゃあかんけど
狙われてるなら諦めるまでとこれで万全^^
住宅もWロックにしたりステッカー貼ったりで
防犯意識があるんだと思わせるだけで
ターゲット候補から外してきますものね。
泥棒が面倒とかリスクあると思ってくれる事が大事ですね^^
by 昆野誠吾 (2016-06-25 17:00) 

opas10

バイクがますますお蔵入りですね(^^;)
by opas10 (2016-06-26 10:20) 

歳三君

かなり安心仕様ですがバイクを引っ張り出すのに
大分時間が掛かりそうですね(^^;
by 歳三君 (2016-06-26 18:24) 

たくや

◇ワンモアさん
赤外線?

◇ contaさん
ガーデンバリアだめですか?
我が家は花壇掘られました(笑)

◇ 半世紀少年さん
壊れた時に錆びていたら厄介だからね~

◇ pnさん
とりあえず、何かやれば安心ですね~
by たくや (2016-06-27 14:10) 

たくや

◇johncomebackさん
ふじこちゃんがいれば(笑)

◇ ヨッシーパパさん
何事も無いように祈るしかないです

◇ paddiesさん
怖いですね~

◇ j-taroさん
警備会社に入った方がいいのかな?
by たくや (2016-06-27 14:12) 

たくや

◇ZZA700さん
カバー2重でこれやっているから、嫌になるでしょうね

◇ 八犬伝さん
そうなんですか?場所変えようかな?

◇ tai-yamaさん
ステッカーは貼ってあるけど目立ちません(笑)

◇ HOTCOOLさん
頑張ります(笑)
by たくや (2016-06-27 14:15) 

たくや

◇vinchoさん
守るのも大変ですね!最近ノラが多くてまいります

◇さる1号さん
見間違えじゃないようなので、怖いです

◇ ロートレーさん
もう少しなのかな?

◇ 旅爺さんさん
まだまだ、秘密のがありますよ(笑)
夏までには治したいですね~
by たくや (2016-06-27 14:19) 

たくや

◇トライスターさん
バイク狙いかどうかわからないけど、これ位しないとね!

◇響さん
今までも、出発時間の30分前にバイク置き場にいってました(笑)

◇昆野誠吾さん
玄関の方は結構対策していましたが、バイク置き場も本格的にやりました。泥棒効果があれば助かります。

◇ opas10さん
限りなく盆栽になってます(笑)

◇歳三君さん
これでカバー2重にしていますよ
出発まで30分かも(笑)
by たくや (2016-06-27 14:24) 

よっすぃ〜と

早朝にお隣のSECOMがけたたましく鳴り響くことがあって度々迷惑してる(今朝もそれで叩き起こされた)んですが、SECOMも猫には反応しないような対策を施して欲しいです(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-07-03 08:55) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
セコムやりますね~(笑)
by たくや (2016-07-13 15:40) 

TOURANにエンジンカバー新人加入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。