SSブログ

TOURANにエンジンカバー [NEW TOURAN カスタム]

新型TOURANのエンジンルームはこんな感じでエンジンむき出し

e2IMG_0981.gif

前のはカバーが付いていたのに何故?
そんなことで、オークションでカバーを入手

e1IMG_0973.gif

欧米仕様ではオプションであるそうで
現行エンジンの1.4Lと1.2Lに取り付けられるそうです
裏はこんな感じ

e4IMG_0989.gif

こんなラベルが

e10IMG_0977.gif

ステー

e6IMG_1003.gif

始める前に使い古しのウエーブでお掃除

e14IMG_0985.gif

装着はステーを取りつけるだけですが場所を確認

e7IMG_0992.gif

ここに割り込ませて、右側のカバーの突起を挿入して

e8IMG_1006.gif

ちなみにカバーの先端を嵌めこむ穴が初めからあります

e11IMG_1051.gif

3か所嵌めこむだけで完成

e13IMG_1045.gif

良い感じになりましたよ

車ばかり弄っているけど、4か月放置のバイクのバッテリーは大丈夫?

それじゃ

nice!(165)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 165

コメント 18

ロートレー

カバーがあるだけで車格が何ランクかあがった感じですね~!
by ロートレー (2016-06-15 21:20) 

pn

たまにエンジンかけるとか?
by pn (2016-06-15 22:32) 

tai-yama

欧州仕様でもオプションとは・・・・バイクみたいにむき出しが良いと
思っている人が多いのかな。
by tai-yama (2016-06-15 23:50) 

HOTCOOL

夕飯ネタお願いします(笑)
by HOTCOOL (2016-06-16 03:47) 

taka4

見えない所故 粋なカスタムですな〜♪
4ヶ月… 引き続きお大事に-_-b
by taka4 (2016-06-16 06:35) 

conta

いろいろなオプションがあるんですね、ボンネット開けた時のイメージがだいぶ違います。
by conta (2016-06-16 07:43) 

さる1号

もう四か月になるのですか・・・・
辛いですね
by さる1号 (2016-06-16 08:12) 

paddies

最近はエンジンが見えませんもんね
by paddies (2016-06-16 10:31) 

johncomeback

何故日本仕様にはカバーが無いだろう?
by johncomeback (2016-06-16 11:11) 

ZZA700

さすがはダウンサイジングの先駆け。エンジンがコンパクトですね^^
by ZZA700 (2016-06-16 19:47) 

vincho

|ωΦ)<きっとまだ大丈夫!と思います。w
by vincho (2016-06-17 00:26) 

opas10

バッテリーは大丈夫でもバイクが拗ねているかも?(笑)
by opas10 (2016-06-19 00:04) 

ひろし

最近の車にしては珍しいですね。
まるで触るなというごとく大きなカバーのものが多いですが・・・
ちなみに車を買い換えて半年、ボンネットを開けたことないです(笑)

by ひろし (2016-06-19 09:14) 

よっすぃ〜と

結晶塗料で彩られたヘッドカバーかポリッシュ仕上げのヘッドカバーが見えてるのが一番良いんだけど、最近の車はエンジン本体すら見えないものも多くて、エンジンがホントにのっかってるのか疑わしくなってきたりして(^^;
by よっすぃ〜と (2016-06-19 20:11) 

たくや

◇ ロートレーさん
良い感じになりましたよ

◇ pnさん
エンジンだけ掛けても放電するだけです(涙)走らないと

◇ tai-yamaさん
コストでしょう~

◇ HOTCOOLさん
やっぱりネタは夕食ですね(笑)
by たくや (2016-06-21 08:59) 

たくや

◇taka4さん
手抜きはしません(笑)早く乗りたいです

◇ contaさん
普通は標準装備ですよね~

◇さる1号さん
完全に記事の枯渇状態になりました(笑)

◇ paddiesさん
触るな、いじるなのカバーですね
by たくや (2016-06-21 09:09) 

たくや

◇johncomebackさん
コストカット?

◇ ZZA700さん
相変わらずスカスカです(笑)

◇ vinchoさん
多分大丈夫だと思いますが、点検したほうがよさそう?

◇ opas10さん
動かさないとね~
by たくや (2016-06-21 09:12) 

たくや

◇ひろしさんへ
開けましょう~(笑)

◇よっすぃ〜と さん
排ガス等で色々な装置がついているから、剥きだしのは無くなりましたね~
by たくや (2016-06-21 09:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。