SSブログ

トゥーランにヘッドレストカバー [NEW TOURAN カスタム]

関東は未だ梅雨
朝晩は寒いくらいの耐寒ですが・・・
そんなことで、本格的に暑くなる前にこんな事をやりました

新型TOURAN のヘッドレスト

h1IMG_0746.gif

暑くなると後頭部から汗かいたりするので、汚れ対策
しかし、前車の様に格好良いシートカバーも出てないので
自作しかありません
そんなことで
枕だから、ピローケースを購入
Tシャツ生地で伸びるそうです

h2IMG_0743.gif

さて始めますが
そのまま被せて余った所を切って固定しようとしましたが
上の方がブカブカ
フエルトで目でも付けて楽しくしようと思いましたが(笑)

h3IMG_0751.gif

縫うのも面倒なので作戦変更

その前に、ヘッドレスト本体を外します
こんな風に内装外しで爪を押し込まないと外れません
新型になったら、素人には触らせない様にいろんな物が面倒な作りになりました

h4IMG_0753.gif

単純にカバーを二つ折して巻きます
幅は丁度

h5IMG_0754.gif

留めるのは安全ピン

h6IMG_0758.gif

このままじゃいやなのでカバーの色と同じ様に艶消しの黒で適当に塗って

h7IMG_0761.gif

完成

h10IMG_0770.gif

h9IMG_0764.gif

h8IMG_0763.gif

取りあえず、違和感無い感じでなので
このまま使います

なんとか更新完了(笑)

それじゃ

h11IMG_0799.gif

nice!(123)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 123

コメント 13

ZZA700

ヘッドレストが簡単には外せなくなっちゃったのですね^^;
by ZZA700 (2016-07-23 12:28) 

HOTCOOL

いい感じでおさまりましたねぇ~
by HOTCOOL (2016-07-23 17:50) 

ヨッシーパパ

昔の車でヘッドレストをはずして、後ろに倒して前席と後部座席を使ってフルフラットにして眠れるようにしたセダンもあったのに。
不便?になりましたね。
by ヨッシーパパ (2016-07-23 18:33) 

majyo

ヘッドレストは、頭がじかに触れますから汚れますね
面倒なのでバンダナですが
工夫されていますね
私の車は汚れ放題です。ようやく中を掃除機かけました
恥ずかしい(-_-;)
by majyo (2016-07-23 18:51) 

pn

目と口付けようよー(^_^)
by pn (2016-07-23 21:01) 

tai-yama

昔、私はタクシーのようなレースのようなカバーをつけていました。
それしかなったので・・・・(笑)。
by tai-yama (2016-07-24 00:51) 

さる1号

目、付けて欲しいなぁ^^;
by さる1号 (2016-07-24 13:14) 

よっすぃ〜と

バンダナをヘッドレストに巻いてる人とか居ますよね。
うちの子はヘッドレスト一体型なので、やるとすればバンダナかな~
by よっすぃ〜と (2016-07-24 20:05) 

kiki

良いアイデアですね〜
感心しました。
by kiki (2016-07-25 19:22) 

ロートレー

綺麗に収まりましたね~
by ロートレー (2016-07-26 06:43) 

たくや

◇ZZA700さん
面倒になりましたよ

◇ HOTCOOLさん
ミシンの登場まぬがれました

◇ ヨッシーパパさん
前の車の方がよかったです(笑)

◇ majyoさん
バンダナも簡単でいいですよ
by たくや (2016-07-29 15:55) 

たくや

◇pnさん
くまもん仕様(笑)

◇ tai-yamaさん
レースのカバーにレースのカーテンありましたね~

◇さる1号さん
本気でやろうかな(笑)

◇よっすぃ〜と さん
Tシャツがあります
by たくや (2016-07-29 15:58) 

たくや

◇kikiさん
ありがとうございます。これが一番簡単でした

◇ ロートレーさん
ピッタリサイズでたすかりました
by たくや (2016-07-29 15:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。