SSブログ

梅雨の晴れ間にバイクのメンテ [R1200GS LC メンテ]

梅雨にの晴れ間にGS-LCのメンテ

右腕故障でもバイクのご機嫌伺いをする為
ゴールデンウイークから放置プレイだったので、久しぶりにカバーをめくります
息子に手伝ってもらうかと思いましたが、
一人でカバーをめくり、段ボールも取り外し
やっぱり面倒な仕舞い方です(笑)

m1IMG_1124.gif

ちょっと動かして、左腕中心でなんとかセンタースタンドで停めましたが
右腕も使ってしまったので、電気が走ったのはここだけの秘密です(涙)
それでも、かなり回復してきていますよ

早速、エア調整しましたが、山はあるけど1年以上経過しているし
乗らないから硬くなっていそうなので
復活したら、交換した方がよさそう?

m2IMG_1130.gif

しかも乗れないから蜘蛛の巣が(笑)

m4IMG_1140.gif

埃っぽかったので、軽くお掃除

m3IMG_1136.gif

バイクの洋服も年数経っていたので、この際お洗濯

m7IMG_1154.gif

樹脂系もタイヤWAX塗って

m5IMG_1142.gif


m6IMG_1150.gif

エキパイも磨いてあげました

m8IMG_1161.gif

そんなことで、メインイベントのエンジン始動
セル押したら、あっけなく、しかも勢いよくエンジンかかりました

m10IMG_1127.gif

こんな長期間バイク動かさないことなかったので、感動ものです!
どれくらい、放置したらバッテリーあがるのかな?

エンジン掛けて、ギア入れて空転させて、20分位エアーツーリング(笑)
結構まわしたので、もしかしたら充電できた?

数時間陰干しして
またまた頑丈な仕舞い方をして終了

m11IMG_1163.gif

次にカバーめくる時は復活した時にしたいです

m12IMG_1169.gif

それじゃ

m13IMG_1173.gif

nice!(132)  コメント(26) 
共通テーマ:バイク

nice! 132

コメント 26

ZZA700

やっぱり蜘蛛の巣が張ってましたか^^;
久しぶりにご対面したら余計に乗りたくなったのでは?
早く完治すると良いですね。
by ZZA700 (2016-07-13 20:01) 

majyo

かなり回復したとはいえ、電気が走った?
それはまだまだです。気をつけてください
こちらは毎日乗っているのに外も中も泥だらけです
お掃除して偉いなあ・・・・
最後のタヌキさんがたくやさんの笑顔だと良いですね
by majyo (2016-07-13 20:11) 

pn

電気(^_^;)マジ長いっすねぇ・・・
俺も地味に右ひじが痛み出してるので注意した方が良いかな?
by pn (2016-07-13 20:20) 

ワンモア

乗れる日が楽しみですね^^
by ワンモア (2016-07-13 20:38) 

半世紀少年

どうなんですかね〜。
まだ新しいから半年ぐらいは問題ないような気がしますが・・・。
腕、あんまり思わしくないですね。(・_・;
by 半世紀少年 (2016-07-13 23:53) 

ロートレー

早く良くなって、スカッと飛ばしたいですね~
by ロートレー (2016-07-14 05:18) 

paddies

早く乗れるといいですね
by paddies (2016-07-14 06:31) 

ごろすけ

まだ梅雨真っ最中だから、あきらめもつきますが
梅雨明けには乗りたいですね~
病院行って治しましょう、治ったら治療方法教えてね(笑)
by ごろすけ (2016-07-14 07:32) 

conta

もう少しの辛抱ですね、ここまで来たら急がば回れで行きましょう(笑)
by conta (2016-07-14 08:29) 

さる1号

電気がって・・・^^;
無理はいけませんよ~
手伝ってもらいましょう
by さる1号 (2016-07-14 08:58) 

ちくわ

北海道は着実にツーリングバイクの数が増えています。早く復活できるといいですね。
by ちくわ (2016-07-14 11:49) 

ヨッシーパパ

オートバイのバッテリーは意外と上がりにくい物なんですね。
肘は長くかかりますね。お大事に。
by ヨッシーパパ (2016-07-14 18:37) 

tai-yama

最近のバイクなら半年ぐらいはエンジンかけなくてもなんとかなるみたいです。
でも、万全を期すなら復活の日に合わせて充電器が欲しい所ですね。

by tai-yama (2016-07-14 23:48) 

HOTCOOL

右腕早く回復しますように!
by HOTCOOL (2016-07-15 04:09) 

旅爺さん

早く乗れるようになると良いですね。
by 旅爺さん (2016-07-16 18:27) 

johncomeback

早く乗れるようになって、ツーのレポートして下さい(^^)
by johncomeback (2016-07-16 20:33) 

opas10

電気走っちゃいましたか・・・・。ここで無理すると長引くので、ツーリングに最適な秋まで我慢ですね。
by opas10 (2016-07-16 23:23) 

j-taro

軽いバイクを買い足すか、乗り換えもひとつの手ですね。

by j-taro (2016-07-17 16:01) 

よっすぃ〜と

タイヤはひび割れが酷くなければ大丈夫じゃないですか?
カバーされてるから紫外線による硬化もそんなに進行しないでしょう。

無理せず養生してください。
早くバイクに乗れますように(^0^)
by よっすぃ〜と (2016-07-17 21:09) 

旅爺さん

今日も曇りで肌寒いくらいですが
体が休まって良いですね。
by 旅爺さん (2016-07-22 13:54) 

たくや

◇ ZZA700さん
それでも予想したより少なくて助かりました(笑)

◇ majyoさん
動かす角度で痛みが走ります。秋までには復活したいですね~

◇ pnさん
利き手だから、どうしても動かしますからね~
親指と人差し指が痛みだしたら注意ですよ

◇ワンモアさん
暇な休日から逃げ出したいです(笑)
by たくや (2016-07-22 16:10) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
乗って硬くなっていたら交換します。

◇ ロートレーさん
暇な休日が飽きてきました(笑)

◇ paddiesさん
9月には!

◇ごろすけさん
ギブスしたほうが動かさないから治るの早そうです
by たくや (2016-07-22 16:13) 

たくや

◇contaさん
ほんとその通り!もうゆっくり治しますよ

◇ さる1号さん
だいぶ良くなってきたからやってみたけど失敗でした

◇ ちくわさん
最近バイクの事忘れるようにしています。

◇ヨッシーパパさん
結構持ちますね~
by たくや (2016-07-22 16:18) 

たくや

◇tai-yamaさん
トリクル充電器ありますが、登場しないで済みそうですね

◇ HOTCOOLさん
痛いの飽きました(笑)

◇旅爺さんさん
ありがとうございます。ブログも放置気味になってきました(笑)

◇ johncomebackさん
いや~書くのが無いと、見なくなりますね(笑)
by たくや (2016-07-22 16:21) 

たくや

◇opas10さん
秋口目指して慌てないようにしています。しかし暇です(笑)

◇ j-taroさん
軽くても同じ感じです。ゆっくり治しますね

◇よっすぃ〜とさんへ
多分大丈夫だと想うけど乗ってから判断します。
いや~こんなに長引くとは思いませんでしたよ

◇ 旅爺さんさん
20℃ちょっとで肌寒いくらいですね~
都内は雨ばかりで、ダム近辺は降りませんね~
by たくや (2016-07-22 16:25) 

JUNKO

焦らずしっかり治してください。我慢、我慢!
by JUNKO (2016-07-22 19:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。