SSブログ

TOURANにLEDリアウインカーバルブ [NEW TOURAN カスタム]

新型TOURANのライト類はフォグを除いて全てLEDだと思っていたら

t7IMG_7885.gif

なんとリアウインカーが電球だった事が判明
フロントウインカーはLEDなのにリアは何故?

l13IMG_0163.gif

そんなことで、トータルコディネート(笑)
速攻でLEDのバルブをポチって到着
PHILIPS X-treme Ultinon LED WY21W ウインカー用 アンバー 180lm 2個入

l2IMG_0166.gif

取説読んで交換開始
リアの内側のカバーを外すと

l3IMG_0159.gif

カプラーが

l4IMG_0162.gif

この赤いのを引っ張って、付け根の爪を押し込んで取り外し
隣の白いのを回すと

l5IMG_0174.gif

ウインカー本体が外れます

l6IMG_0180.gif

本体をタオルの上において、防水のスポンジをとって

l7IMG_0184.gif

ウインカーバルブの爪をこれで広げると中身が出てきます

l8IMG_0189.gif

本当に電球でした

l9IMG_0187.gif

LEDバルブを差し込んで

l10IMG_0194.gif

極性があるので仮に点灯させます
確立1/2ですがハズレでした(笑)
反対にさして、動作確認

l11IMG_0200.gif

後は元に戻します
反対側も同様にやりましたが、極性は1発で成功!
LEDにすると点滅のキレがいいですね

次はここに黄色いのが欲しいけど、コーナリングランプと兼用だから迷いますね

l12IMG_0207.gif

それじゃ

nice!(139)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 139

コメント 17

半世紀少年

たくやさんがオーナーになってもらえるクルマやバイクは幸せだろうなぁ~。
こうやって考えると、ご家族は幸せ感じているはず!
by 半世紀少年 (2016-05-20 21:53) 

taka4

全てLEDにしてくれといたら良いのにね… 自分の軽もリヤウインカーとバックランプは電球でした(笑)
by taka4 (2016-05-20 22:01) 

pn

何でリアだけ?すごい疑問ですね(^_^;)
by pn (2016-05-20 22:08) 

conta

また真似したくなってきました(笑)
by conta (2016-05-20 23:10) 

よっすぃ〜と

このLEDバルブはリレーがいらないタイプ?

by よっすぃ〜と (2016-05-20 23:36) 

HOTCOOL

リアもLEDに変えて充実しましたね。
これがホントのリア充(寒)
by HOTCOOL (2016-05-21 05:17) 

paddies

着々と進化中ですね♪
by paddies (2016-05-21 06:51) 

さる1号

リヤウィンカーだけ電球???
なんて中途半端なーー;)
在庫の都合でランニングチェンジの途中だったのかな
by さる1号 (2016-05-21 07:04) 

majyo

定期点検でブレーキライト交換しました
あとを走っていた友達が教えてくれたのです
見えないところはLEDが良いですね
by majyo (2016-05-21 21:16) 

tai-yama

LEDの寿命はどのくらいなんだろうと思ってしまったり・・・・・。
by tai-yama (2016-05-21 22:31) 

旅爺さん

よくこのような作業が出来ますね、素晴しい技術です。
爺には無理な作業ですよ。
by 旅爺さん (2016-05-23 08:38) 

johncomeback

完璧主義者ですね(^^)
by johncomeback (2016-05-23 09:42) 

たくや

◇ 半世紀少年さん
家族からは反応がありません(笑)

◇ taka4さん
コストと言うより訳がありそうです?

◇pnさん
リアだけ電球意味がなにかあるのかな?

◇ contaさん
簡単ですよ(笑)
by たくや (2016-05-23 18:35) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
わからないけど普通に点灯しました

◇ HOTCOOLさん
鰻重がいい(笑)

◇ paddiesさん
バイク乗れない分進行が早いです(笑)

◇ さる1号さん
グレードで全部電球のがありますが
なにか理由がありそうですよ
by たくや (2016-05-23 18:40) 

たくや

◇ majyoさん
わかって良かったですね~切れないのが安心ですよ

◇ tai-yamaさん
バイクもLEDだけど結構もちますよ

◇旅爺さんさん
素人怖い物なしです(笑)

◇ johncomebackさん
ただの浪費です(笑)
by たくや (2016-05-23 18:43) 

opas10

電球色もいいもんですよ、ただし室内の話ですが(笑)
by opas10 (2016-06-02 23:08) 

たくや

◇ opas10さん
電球も色が沢山ありますね~
by たくや (2016-06-03 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。