SSブログ

PLUG TV! TV Canceler for Discover Pro [NEW TOURAN カスタム]

今度のTOURANのDiscover Proはナビ機能のほか色々出来てありがたいのですが
運転中はTVが映りません
普段はi-Podで音楽聞いている方が多いのですが

p1IMG_7868.gif

これでは事務局様のご機嫌を損ねる可能性があるのでやります(笑)

通常は配線加工で映る様に出来ますが
このナビは車体のコンピュータと連動しているので
ソフトの組み換えが必要になります?

ディーラーさんで教えていただいた
こんなものを購入して、映る様にしました
PLUG TV!

p2IMG_8258.gif

p4IMG_8266.gif

この商品は、コンピュータのコーディングをするプログラムが入っていて
車両のOBD2ポートに本製品を差し込み、

p3IMG_8261.gif

先端のランプが点滅からオレンジ点灯なれば施工完了で、

p5IMG_8269.gif

施工完了後は、本製品を装着したままにする必要もなく、
アップデートしてもまた差し込むだけで見える様になります
それでは、始めます

アクセルを踏まないでメインスイッチON
カーナビが起動して30秒ほど待って
OBD2ポートに差し込みます
運転席の右下の手前にあります

p6IMG_8346.gif

p7IMG_8341.gif

始めたら、ピチピチ?パチパチ?音が鳴って壊れたんじゃないかと驚きました
その間先端のランプが点滅していたのは覚えていますが
何が起こったか心配になって、写真は撮れませんでした(笑)
そんなことで、先端のランプが点灯して
訳がわからないうちに完了

その後、走って見たら映っていたので一安心

t1IMG_8937.gif

ちなみに、差し込んだ時に車両番号も記憶させるので、他の車には使えません

これで、事務局様へのポイントアップが出来ましたが
我が家のTVも先日壊れて、新しくしたのはここだけの秘密です(笑)
それじゃ
それじゃ
nice!(124)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 124

コメント 20

conta

純正でそのような部品があるんですね、さすがです。



by conta (2016-03-23 23:43) 

tai-yama

あさが来た感じが・・・・。インパネとのミスマッチ感がなかなか。
by tai-yama (2016-03-23 23:58) 

HOTCOOL

ナビに映った男、一瞬清原かと思っ^^;
by HOTCOOL (2016-03-24 04:19) 

さる1号

そんなにもTVって見たいものなんだ @@)
うちの奥さんもそうなんだけれど^^;
by さる1号 (2016-03-24 07:07) 

XXAR2

DVDも同じように運転中に再生出来るんでしたっけ?
by XXAR2 (2016-03-24 09:06) 

paddies

解除の仕方も進化しているんですね
by paddies (2016-03-24 09:11) 

pn

ピチピチパチパチはやだなぁ(^_^;)
by pn (2016-03-24 09:14) 

barbie

バイクに乗れない分、車がどんどん充実してる感が(笑)
事務局様はしめしめって思ったはるかも〜(^^)v
ポイントの有効期限になるまでに復活してくださいよ〜
テレビはほとんど見ないから壊れてても気づかないかも(^^;)
by barbie (2016-03-24 12:39) 

johncomeback

今度の日曜日に納車される新車では15000円別途料金でした。
マツダでは勝手にタダでやってくれたんだけどなぁ。
by johncomeback (2016-03-24 13:13) 

kiki

何でも、できますね〜
感心します。
事務局様も満足でしょう(笑)

by kiki (2016-03-24 17:51) 

ZZA700

ちゃんと使い回しされないようになってるんですね^^;
by ZZA700 (2016-03-24 19:22) 

taharas

お身体の方、大変そうで・・・
どうぞお大事に、休養に勝る薬なし?!(^^)!
by taharas (2016-03-25 08:49) 

たくや

◇contaさんへ
TVキャンセラーは市販品で、ディーラーさんではやってもらえません

◇ tai-yamaさんへ
なかなかでしょう~(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
それはない(笑)

◇ さる1号さんへ
そうなんですよ~
テレビっ子で困ります(笑)
by たくや (2016-03-25 20:01) 

たくや

◇ XXAR2さんへ
まだやっていませんが出来ますよ

◇ paddiesさんへ
全部コンピュータ管理だからプログラムを変えないと出来なくなっています。

◇ pnさんへ
壊れたと思いました(笑)

◇ barbieさんへ
ピッチが速すぎます(笑)
なんとか復活したいですね~
by たくや (2016-03-25 20:05) 

たくや

◇johncomebackさんへ
マツダじゃないんですね~
何処だろう?日曜日楽しみにしています

◇ kikiさんへ
我が家のTVは事務局様専用です(笑)

◇ ZZA700さんへ
多分IPアドレスかな?

◇ taharasさんへ
ありがとうございます
思ったより悪いみたいです
by たくや (2016-03-25 20:08) 

ロートレー

進んだ車はまるで意思を持っているみたいで
なんだかSF映画の世界のようですね~
by ロートレー (2016-03-25 23:41) 

opas10

家のテレビのほうが事務局様の緊急度だとポイントアップですね(笑)
by opas10 (2016-03-26 17:14) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
全てコンピュータ管理で面白みがないですね

◇opas10さんへ
家のTVは4Kで全番組録画できるので、点けっぱなし状態です(笑)
by たくや (2016-03-27 20:16) 

よっすぃ〜と

車内でテレビ見たい時はスマホを利用してます(^^;
by よっすぃ〜と (2016-03-27 22:13) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
ワンセグか~
by たくや (2016-04-07 09:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。