SSブログ

サポーターを買ってみた [日常品]

肘の故障から早一ヶ月、状態はズキズキしたり日替わりで、快方に向かっているように思えま?
正式には「上腕骨外側上顆炎」と言うそうで族名「テニス肘」
テニスをやっている方だけでなく、
手を使う作業や、パソコン操作をする人によくみられる疾患だそうで
もしかしたら、バイクの出し入れも関係ありそうです!

ようするに肘の外側にある、骨の隆起部分についている筋肉の使い過ぎによる炎症だそうです
お客さんでも数人なった方がいて、長い人は回復まで1年半かかったとか(汗)
まあ安静にしていれば早く治るのは確実ですが、じっとしていられないお父さんは(笑)

そんなことで
気を使いながら手を動かしていますが、油断すると強烈な痛みが走ります
そこで痛みを軽減してくれるサポーターを購入
McDavid(マクダビッド) デラックス エルボーサポート サポーター ブラック L M489

s1IMG_8974.gif

説明書

s2IMG_8968.gif



s3IMG_8977.gif

ベルトで調整しますが

s4IMG_8979.gif

内側に膨らんでいる部分があります

s5IMG_8982.gif

ここに肘の関節をあてて、固定すると、痛みが軽減されるそうです

ちなみに、湿布の上から
これだと効き目半減

s6IMG_8963.gif

やっぱり直接当てた方が良い感じ
写真取るのが大変でした(笑)

s7IMG_9003.gif

手首を回しても痛はほとんどなく、楽です!
これして寝たら、痛みで起きる事がなくなったので助かりましたよ
ちなみに強く、締め過ぎると血行が悪くなってしびれます(笑)
しばらく、湿布と併用すれば、回復が早くなりそうな予感?

それじゃ

nice!(102)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 102

コメント 23

てんてん

わぁ大変ですね
今までは、寝てても痛みで目が覚めてたんですね
お大事になさって下さい。
by てんてん (2016-03-25 21:19) 

JUNKO

膝のサポーターは私も使っています。目下親指腱鞘炎で大変不便です。どこが悪くてもいいことないですね。お大事にしてください。
by JUNKO (2016-03-25 21:53) 

pn

そーなんすよ医者はすぐ安静に安静にって言うけどそれ無理だよねー(^_^;)
痛みで起きる事が無くなると嬉しいですね♪
by pn (2016-03-25 22:42) 

ロートレー

大型バイクを乗りこなすには、相当な腕力を必要とするということなんでしょうね~


by ロートレー (2016-03-25 23:46) 

paddies

腱鞘炎みたいな感じでしょうか
お大事にしてください
by paddies (2016-03-26 07:23) 

さる1号

サポーターがあると楽ですね
自分は膝のを使っています^^
by さる1号 (2016-03-26 07:30) 

conta

私の場合、10か月ほどかかりましたです。
by conta (2016-03-26 07:40) 

ワンモア

サポーター、思ったより効力があって、
私もびっくりしたことがあります。
でも回復には結構時間がかかりました・・^^;
by ワンモア (2016-03-26 14:17) 

opas10

痛みで目が覚めるですか!でもこれで安眠できるんですね、何よりです。
by opas10 (2016-03-26 17:27) 

majyo

少しずつでも良くなられて良かったヽ(^。^)ノ
サポーターと湿布で早めのカムバックを!
by majyo (2016-03-26 19:29) 

barbie

ほとんど1日PCに向かって仕事して、帰ってまでブログ更新しては目に負担かけてるなぁと(笑)
つい最近知り合いで膝を痛めたのでもう大型バイクは降りると言った人がいましたが、バイクの出し入れは肘も使いますよね。
私も気をつけるようにします。
サポーターで回復が早まるといいですね。

by barbie (2016-03-26 20:08) 

ZZA700

長引かないと良いですね。
by ZZA700 (2016-03-26 20:44) 

tai-yama

息子さんがテニスをやっているとかの記事を見た様な・・・・・
もしかしたら、息子さんなら治し方を知っていたり。
(間違っていたらすみません。)
by tai-yama (2016-03-27 00:00) 

HOTCOOL

五郎丸選手が巻いているようなサポーターですね^^
接骨院みたいなところで周りの筋肉を緩めてもらうのもいいかもです。
by HOTCOOL (2016-03-27 05:24) 

ヨッシーパパ

私も数年前に、テニス肘を患いました。
三ヶ月ぐらいかかったかな?
by ヨッシーパパ (2016-03-27 18:17) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日無事に納車されました。信号の少ない郊外を
40km程試走したら、燃費は30km/Lオーバーでした。
by johncomeback (2016-03-27 19:44) 

たくや

◇ てんてんさんへ
ありがとうございます。詰らん週末に飽きてきました(笑)

◇ JUNKOさんへ
これすると痛みが軽くなるので助かります

◇ pnさんへ
生活できなくなっちゃいます(笑)着けると色々な作業が出来ますね

◇ ロートレーさんへ
それもあるけど、置き場所が悪くて力入れて出し入れしてるのが原因ポいです
by たくや (2016-03-27 20:22) 

たくや

◇ paddiesさんへ
よくわからないけど、とにかく痛いです(笑)

◇ さる1号さんへ
こんなに楽なら早く使えば良かったですよ

◇ contaさんへ
そんなに待てないです(笑)

◇ ワンモアさんへ
楽になりますよね~
by たくや (2016-03-27 20:25) 

たくや

◇opas10さんへ
寝不足状態から解放されそうです

◇ majyoさんへ
こんなに楽になるとは思いませんでした。
病院の湿布よりバンテリンの方が効き目がありました(笑)

◇ barbieさんへ
疲れ眼もよくないですよ、、眼精疲労の元ですね
これして痛みが軽くなってきたので、バイクが出せればあとはなんとか練りそうです

◇ ZZA700さんへ
治った感じで何かやると元にもどるので、慎重にしています
by たくや (2016-03-27 20:32) 

たくや

◇tai-yamaさんへ
息子はテニスやるくせに、テニス肘にならないなんて許せません(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
一時期は、腫れがすごくてカチカチでしたが、ずいぶん軽くなりましたよ

◇ ヨッシーパパさんへ
それぐらいで治したいですね~

◇ johncomebackさんへ
おめでとうございます。燃費が良い車ですね
by たくや (2016-03-27 20:36) 

kiki

痛みで目が醒めるのは辛かったでしょう。
安眠できて良かったですね。
by kiki (2016-03-27 21:58) 

よっすぃ〜と

昔、鉛筆や筆で絵を描いてた頃には右手首と親指の付け根が腱鞘炎になって箸を持つのも大変なことがありましたが、小さい頃から左手で字を書いたり箸を使ったりする練習を密かにしていたので、わりと不便は少なかったです(^^;


by よっすぃ〜と (2016-03-27 22:09) 

たくや

◇kikiさんへ
睡眠不足は辛かったけど、やっと朝までグッスリ出来る様になりました。
by たくや (2016-03-27 22:10) 

PLUG TV! TV Canceler..ムスカリ開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。