SSブログ

NEW TOURANの小技 [NEW TOURAN カスタム]

肘の具合は相変わらずなので、ちょっと他の病院でもと思いつつ
バイクの記事も当分UP出来そうな状態じゃないから
そろそろ、引退???
そんなことで
車のお話

NEW TOURANの小技ですが
以前、やったドアストライカーのカバー
前回は、物の質が悪く両面テープで貼りつけていましたが
懲りずに、密林さんで購入(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21

これが

d1IMG_7895.gif

こうなりました。今度はピッタリ嵌りましたよ!

d2IMG_7897.gif

同時に、こんなの必要かと思う商品も
ドア ヒンジ カバー

これが

d3IMG_7899.gif

こうなりましたが、これでどうなの(笑)
以上2点は基本的にゴルフ7等と同様の部品を使っているはずなので
迷わず「ゴルフ 7」用を購入しました

d4IMG_7901.gif

続いて、買って正解だったこれ

k3IMG_8457.gif

ワーゲンはシートとセンターコンソールの隙間が狭く

t1IMG_8229.gif

ここに、物を落とすと取るのに一苦労して、今まではタオルを畳んで隙間をなくしていましたが
上記2品を見ていたらこんなのがあったので、追加しました

シートベルトの受けに真ん中を入れて、シートの隙間に入れるだけ

k2IMG_8459.gif

これで、完璧に物が落ちなくなりました

k1IMG_8464.gif

どれも1000円から2000円ですが数が増えると・・・
最近やたらと箱が届きます(笑)

それじゃ
nice!(138)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 21

しのぴん

シートとセンターコンソールの間を塞ぐグッズを売っているなんて知りませんでした。
確かにココから物を落としたら拾うの大変ですから、このグッズは使えますね!。
by しのぴん (2016-03-03 22:59) 

tai-yama

たまに車のシート周りを掃除すると、レシートやら、融けかかった飴玉、
ポテチなんかが・・・・・。隙間埋めは大切ですね。
by tai-yama (2016-03-03 23:36) 

HOTCOOL

早く肘が治りますように。
by HOTCOOL (2016-03-04 04:41) 

pn

題名がTOURANの日常になっちゃったりして(^_^;)早く治ると良いですね。
隙間埋めるやついーですねー♪
by pn (2016-03-04 06:15) 

paddies

いろいろなアイデア商品があるんですんね
by paddies (2016-03-04 07:13) 

conta

痒いところに手が届くっていう商品ですね、開発者に拍手です。
by conta (2016-03-04 08:28) 

turugi

奇麗な車ですね~
by turugi (2016-03-04 11:23) 

らる

探すといろいろな小物があるのですね~
by らる (2016-03-04 11:27) 

さる1号

ブログタイトルが変わってしまいそう^^;
by さる1号 (2016-03-04 14:25) 

johncomeback

最近は密林に行かず、旅行シーズンに備えています(^-^)
by johncomeback (2016-03-04 14:49) 

ヨッシーパパ

「シートの隙間に入れるだけ」グッズ、欲しいです。
by ヨッシーパパ (2016-03-04 18:48) 

majyo

まだお若いのですから大丈夫ですよ。
春のツーリング目指して、良いお医者さん探してください

by majyo (2016-03-04 19:23) 

てんてん

肘が、早く治りますように!
色んな便利グッツがあるんですね~
最近やたらと箱が届きます?( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2016-03-04 23:22) 

harukichi

肘の具合悪そうですね。
今から良いシーズンなのにご自愛ください。
シートの隙間を埋めるグッズなんてあるですね!!
我が家の車は色々物がよく取れない所に落ちてます。(笑)
by harukichi (2016-03-05 07:48) 

よっすぃ〜と

隙間クッション良いけど、うちの子は軽自動車に近いシート配置と申し訳程度の低いコンソールしかないので使えません(^^;
前の車の時だったら非常にうれしいアイテムなんだけどな~
by よっすぃ〜と (2016-03-05 16:23) 

たくや

◇ しのぴんさんへ
これ、見た瞬間に買いました(笑)
今までタオル挟んでいたのでスッキリしました。

◇tai-yamaさんへ
この隙間、届きそうで届かないですね(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
痛みに強い方だけど、これはきついですよ

◇ pnさんへ
車の運転も結構辛いから何にしようかな(笑)

by たくや (2016-03-05 20:27) 

たくや

◇ paddiesさんへ
ありますよ~(笑)

◇ contaさんへ
隙間クッションはありがたい商品でした!

◇ turugiさんへ
ありがとうございます

◇ らるさんへ
いろいろあって悩みます(笑)
by たくや (2016-03-05 20:31) 

たくや

◇さる1号さんへ
その前に記事がなくなります(笑)

◇ johncomebackさんへ
密林行くと関連商品が出てくるのは困ります(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
レザー仕様もありますよ。噂では100金でも売っているとか?

◇majyoさんへ
行った病院の評判が(汗)
by たくや (2016-03-05 20:37) 

たくや

◇てんてんさんへ
ありがとうございます。箱の中身は皆軽いものばかり(笑)

◇ harukichiさんへ
いや~参りました、仕事に遊びに影響出まくり(笑)
これ便利ですよ~

◇ よっすぃ〜とさんへ
これ以外にも、隙間に入れる小物いれもありますよ~
by たくや (2016-03-05 20:43) 

opas10

シートトコンソールの隙間クッション、なかなか優れものですね~。あのくらいの隙間って結構モノを落としそうでsusi.

by opas10 (2016-03-20 23:13) 

たくや

◇opas10さんへ
これ本当に優れ物ですよ
by たくや (2016-03-21 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。