SSブログ

GS-LCの猫対策 [R1200GS LC メンテ]

しばらく乗らないのでタイミングが良かったのか?悪かったのか?

先週の土曜日、仕事から戻ってツーリングの準備でカバーをめくると
猫ちゃんの毛が(汗)

c2IMG_8549.gif

最近、野良が多くて
我が家のお庭もトイレに
(お食事中の方、誠に申し訳ありません)

c7IMG_8580.gif

そんなことで
猫対策
普段はカバーかける前に
色々、洋服着せているGS-LCですが(笑)

c1IMG_8558.gif

段ボールで工作開始

c3IMG_8566.gif

フラットエンジンに沿うように切り込みを入れ

c4IMG_8567.gif

タンデムステップの所も

c5IMG_8568.gif

全体

c6IMG_8572.gif

両側やってカバー掛けたけど
出し入れが面倒ですね(笑)

猫より埃が入らないのが良いかな?

以前、車のエンジンルームにも入り込んで対策しましたが
今度のは隙間が無いから大丈夫

それじゃ
nice!(140)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 140

コメント 19

pn

動物避けならモクサク酢(字を忘れた)がなかなか効きますよ、それなりに臭いけど(^_^;)
by pn (2016-03-05 22:32) 

HOTCOOL

ペットボトルに水を入れて置いておくってのはダメなんですか。
by HOTCOOL (2016-03-06 05:26) 

さる1号

高周波音で猫を追い払う機器を置くのもいいかも
by さる1号 (2016-03-06 06:59) 

てんてん

うちのマンション裏の海岸にもノラちゃんが10匹くらいいます。
誰かがエサをあげてるみたいなんですよね~
お互いにネコ対策大変ですね^^;
by てんてん (2016-03-06 09:24) 

ZZA700

うちも外に置いていた頃にはタンクに爪痕を残されたりしました。
カバーと車体の間に空間があると入り込むので、
カバーの上からゴム紐を巻いておくと入らなくなりましたよ。

by ZZA700 (2016-03-06 13:38) 

ヨッシーパパ

なかなかの重装備になってしまいましたね。
確かに、出し入れが大変そうです。
by ヨッシーパパ (2016-03-06 18:11) 

よっすぃ〜と

うちはユニ子のシートが野良のお昼寝場になっています(>_<)
by よっすぃ〜と (2016-03-06 19:30) 

tai-yama

取り扱い注意の文字が良い感じに・・・でも猫さんは分かってくれないかも。
by tai-yama (2016-03-06 23:10) 

Rifle

かなり凝った工作をされてますね。
拙者は、シートの上に乗せるダンボール板に、画鋲を刺して置いています。こうすると画鋲の先が一寸だけ出るのでネコさんの足先を痛める程ではないけれど上に載ればかなり痛いという具合になって、余計な心配をせずに済みます。(笑)
by Rifle (2016-03-06 23:19) 

昆野誠吾

ダンボールの加工も手が込んでいますね~^^
出し入れが面倒になると触らなくなっちゃうので
自分だと葛藤してしまいそうです(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-06 23:39) 

ちくわ

密林の段ボールじゃないんですね(笑)

by ちくわ (2016-03-07 00:39) 

johncomeback

猫は自由ですからねぇ(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-03-07 10:05) 

barbie

ギョエ〜猫の毛見ただけでゾッとします(^^;)
お呼びもしてないのにやって来る困りものですね(笑)
takuyaさんのように器用に猫除けが作れるといいんですが。
うちは今の所、マンション自体にネコがいないので被害なしです(^^)v


by barbie (2016-03-07 13:27) 

harukichi

完全防備ですね! 暖かくなると猫も寒さを凌ぐようなところには来ない?かな??(笑)
by harukichi (2016-03-07 17:36) 

足立sunny

うっ、猫ちゃんて、狭くて暗いところに入り込むのが好きなんですねぇ。まさかシートカバーの中に入り込むとは思っていませんでした。これだけ隙間をふさげば。。。けっこう乗るとき面倒ですね。
by 足立sunny (2016-03-07 19:08) 

たくや

◇ pnさんへ
匂い消しですね!

◇ HOTCOOLさんへ
あれは効かないようですよ

◇ さる1号さんへ
効きます?

◇ てんてんさんへ
今年は隣の公園で大繁殖です(涙)
by たくや (2016-03-07 19:54) 

たくや

◇ZZA700さんへ
器用に入りますよね~

◇ ヨッシーパパさんへ
時間掛かりますね~(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
布団敷いてあげましょう(笑)

◇ tai-yamaさんへ
そうか、文字読めないか(笑)
by たくや (2016-03-07 19:57) 

たくや

◇Rifleさんへ
凝り過ぎで面倒な事になりますね(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
しばらく乗れないので、こんな風にやりましたが、出す時大変(笑)

◇ちくわさんへ
あれじゃ小さくて駄目です(笑)

◇ johncomebackさんへ
自由過ぎ(笑)
by たくや (2016-03-07 20:02) 

たくや

◇barbieさんへ
最近やたらと多くて困っていますよ。ちょっと過剰装備かも(笑)

◇ harukichiさんへ
縄張りがあるから、いつ来るかわかりませんね。たぶんマーキングされてますよ(笑)

◇足立sunnyさんへ
器用に入りますよ。以前車のエンジンルームに住んでいました(笑)
by たくや (2016-03-07 20:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。