SSブログ

GS-LCの洗車 [R1200GS LC メンテ]

バイクネタが枯渇状態なので、刻みました(笑)

先日のツーリングでドロドロになったので

t10IMG_7980.gif

今年初の
GS-LCのお掃除
特に下半身が汚れているので
とりあえず、お水をかけて汚れをふやかします

s11IMG_8088.gif

スポンジで汚れ落とし
ホイールはバルブの位置から始めると、ダブらないで済みますよ

s1IMG_8028.gif

s2IMG_8043.gif

エンジンは場所で
ブラシを変えて

s3IMG_8052.gif

s4IMG_8064.gif

s7IMG_8060.gif

s5IMG_8069.gif

フィンの間は棒をウエスにからましてお掃除

s6IMG_8068.gif

フェンダーの裏も

s8IMG_8083.gif

以前自作したこれも効果があってトップケースの跳ねあげもほぼ皆無

s10IMG_8039.gif

水分拭いて止めようと思いましたが、シャンプーWAXがあったのでマタマタ泡泡でやってしまいました(笑)

s9IMG_8086.gif

最後に全体に水掛けて拭いておしまい

s12IMG_8092.gif

s14IMG_8114.gif

ピカピカになりました

s15IMG_8131.gif

これで水落としで走ると完璧ですが
特殊なバイク置き場の為毎回上下左右に揺らすだけです

今度は何時走れますかね(笑)

s16IMG_8138.gif

それじゃ
nice!(133)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 133

コメント 16

taka4

先日のプチツーでビシャビシャの道路を走っておしまいかと心配しておりましたが、キチンと洗車されてたんですね!
安心しました(^^;;
by taka4 (2016-02-16 21:47) 

てんてん

あ~やっぱり汚れちゃいましたね~
雪解けの道を走ると悲惨な状態になっちゃいますね
でも綺麗になってよかった♪
by てんてん (2016-02-16 22:34) 

tai-yama

また、土曜日は雨予報と・・・・。
by tai-yama (2016-02-16 23:03) 

HOTCOOL

刻んできたかぁ~(笑)
by HOTCOOL (2016-02-17 04:58) 

pn

走れないならブロアーとかで風当てるとかどう?
by pn (2016-02-17 06:21) 

さる1号

この時期、水遊びは寒いです~><
by さる1号 (2016-02-17 06:24) 

johncomeback

東北のライダーの多くは冬眠中のようです。
by johncomeback (2016-02-17 09:16) 

conta

いつもながらお見事です。  なかなか真似ができません。
by conta (2016-02-17 09:41) 

旅爺さん

汚れたバイクを綺麗に磨きあげた後で綺麗なお姉さん方の観察をしてきたんですね。いいな~♪
by 旅爺さん (2016-02-18 10:48) 

barbie

洗車はなしかなぁ〜って思ってたら(^^;)
たくやさんにしては珍しい刻み記事(笑)
早く長〜いブログが書けるツーリングに行きたいですね(^_-)☆
by barbie (2016-02-18 12:47) 

JUNKO

愛情込めてお手入れするんですね。
by JUNKO (2016-02-18 15:42) 

たくや

◇taka4さんへ
さすがに、汚れが酷かったので、水洗いしました。

◇ てんてんさんへ
乾いた道なら良かったけど、結構濡れていたからね

◇ tai-yamaさんへ
日曜日走ります(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
ネタがないから大変です(笑)
by たくや (2016-02-18 20:29) 

たくや

◇pnさんへ
それ、いいかも!

◇ さる1号さんへ
嫌ですよね~

◇ johncomebackさんへ
洗っているうちに凍るかも(笑)

◇ contaさんへ
やる時は徹底して磨きます
by たくや (2016-02-18 20:31) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
みんな綺麗な方がいいですね(笑)

◇barbieさんへ
すでに中1日ペースが辛い状態です(笑)
そろそろペースダウンかな?

◇ JUNKOさんへ
これをやるとさらに愛情湧きますね

by たくや (2016-02-18 20:34) 

opas10

この季節、水を使っての洗車は寒そうですね~。横着な自分は、キレイにしたら汚したくなくなって、走りに行きたくなくなりそうです(笑)
by opas10 (2016-02-21 19:55) 

たくや

◇ opas10さんへ
特に雨上がりは走るのが嫌です(笑)
by たくや (2016-02-22 20:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。