SSブログ

新型TOURANのタイヤ [NEW TOURAN]

納車して約1週間の新型TOURAN

t8IMG_7880.gif

タイヤはコンチネンタル製の
ContiPremiumContact 5が装着されていますが

t1IMG_7923.gif

t1IMG_7941.gif

シール効果でパンク時の空気の漏れを防ぐContiSeal(コンチシール)構造だそうです

t2IMG_7933.gif

コンチシールは、タイヤトレッド内側インナーライナー上に粘着性の高いシール層を配し、
直径5mm以下の釘やネジが刺さってもシーラント剤が釘などを包むように空気の漏れを防ぎ
また、釘などが抜け落ちてもパンク穴をふさいでくれる、便利なタイヤ?

なんとなく走っている時、重く感じるのは気のせい?

したがって、標準の工具は
これだけ

t2IMG_7758.gif

今までは、シール材とコンプレッサーがあったのに今度はありません(汗)
まあ、車はほとんどパンクさせていないけど、「気になるな~」と納車時に言ったら
今まであった、シール剤とコンプレッサーをそのまま頂きましたが

t2IMG_7757.gif

このスペースだとコンプレッサーが入りませんので適当に(笑)
新しいのははいるのかな?

t5IMG_7845.gif

何故か、三角表示板はバックドアにしっかり標準装備

t9IMG_7839.gif

エンジンオイルは貰いましたが、使わないかも?

t6IMG_7849.gif

それじゃ

t7IMG_7885.gif

nice!(139)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 139

コメント 19

pn

あー、新しいのは入るんでしょうねきっと。けどセットじゃないんだ?タイヤに自信ありって事でしょうか(笑)
by pn (2016-02-18 21:35) 

taka4

三角表示板は標準装備って有りがたいですね。
コンプレッサー等は下取りに出した車の物かな?
テールランプが、にらみきかせてますね(^ ^)
by taka4 (2016-02-18 21:40) 

XXAR2

ゴルフにはコンプレッサー付いてません(^^;;
by XXAR2 (2016-02-18 22:31) 

tai-yama

パンク対策と考えると、スペアタイヤのイメージが・・・・。
by tai-yama (2016-02-18 22:49) 

conta

最近の車はスペアタイヤが無いので私のような古い人は心配です。 私はゴムをねじ込むパンク修理材を積んでいます。
by conta (2016-02-19 06:21) 

さる1号

最近は車載工具が少ないのですねぇ
スペアタイヤも無いし・・・・・
自分のは古いのでフルサイズのスペアタイヤ付き^^;
by さる1号 (2016-02-19 06:47) 

paddies

いつの間にかスペアタイヤが無い時代になっていたんですね・・・
by paddies (2016-02-19 07:12) 

johncomeback

僕は4月まで納車待ちです。
by johncomeback (2016-02-19 09:03) 

HOTCOOL

スペア不要ってことなのね。
by HOTCOOL (2016-02-19 12:10) 

はな

新車はいいですね。タイヤがピカピカです。(^-^)
by はな (2016-02-19 12:15) 

ヨッシーパパ

新車は良いですね。
今の車でパンクは2回経験していますが、どちらも釘が原因で、空気圧の低下のサインで気づきました。
by ヨッシーパパ (2016-02-19 19:05) 

j-taro

タイヤも進化しますね(^^)
by j-taro (2016-02-19 21:14) 

ZZA700

シール層とは良く考えましたよね。
最初から瞬間パンク修理剤が入っているようなものですね^^
by ZZA700 (2016-02-20 15:59) 

たくや

◇pnさんへ
綺麗に収まるのがあるんでしょうね~
直径5mmは結構太いからかなり強力ですね

◇ taka4さんへ
同じの2個になりましたよ(笑)
下取り車からもらいました。

◇ XXAR2さんへ
コンプレッサーあると結構便利ですよ

◇ tai-yamaさんへ
前車はジャッキが無くて、今度は何もありませんでした。
スペアタイヤの方が重いからでしょうね
by たくや (2016-02-20 20:50) 

たくや

◇contaさんへ
とりあえず入れてみたけど、刺さった場合のこのタイヤの処理がわかりません(笑)

◇ さる1号さんへ
軽量化で色々考えているのでしょうね

◇ paddiesさんへ
前車から無くなっていましたが、今時の車はほとんどないようです

◇ johncomebackさんへ
結構時間がかかりますね~
by たくや (2016-02-20 20:54) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
そうなんですね~

◇ はなさんへ
まだ1週間です(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
昔に比べたらパンク少なくなりましたが、この装備じゃ不安です

◇ j-taroさんへ
タイヤ減っても、同じタイヤでしょうね(笑)

◇ ZZA700さんへ
パンク防止剤はなかで動くけど、これは機能的に凄いですね~
多分有効期限ありますね~
by たくや (2016-02-20 21:02) 

親知らず

楽しそうな気持ちが伝わってきます。良かったですねー。
by 親知らず (2016-02-21 12:45) 

opas10

三角表示板の場所が合理的なのはやはりドイツ車だから?(笑)
by opas10 (2016-02-21 19:58) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
無事に納車になって、いじり放題(笑)

◇ opas10さんへ
今度の方が広くて見やすくなりました。
by たくや (2016-02-22 20:15) 

GS-LCの洗車GS-LCのクワッドコア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。