SSブログ

芽が出た [ガーデニング]

今年は暖冬ですね~
と言いつつも先日の雪と今日は強烈な寒気団で震えていますが(笑)

なんとなく春の兆しが我が家にも

ブログでも梅の花が咲いたと書かれていますが

このプランタ

f5IMG_6979.gif

なんとチューリップの芽が出てきました、最速です!

f4IMG_6975.gif

f6IMG_6971.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18
芽が出てきても咲くのは4月だと思いますが、その後の成長が楽しみです

そんなことで、玄関先のお花の様子

f1IMG_7032.gif

前回の様子
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-12-15

ガーデンシクラメンはやっぱり常時陽に当たってないと駄目ですね~

f7IMG_6965.gif

後の3つは順調

プリムラジュリアン

f1IMG_6959.gif

スノーポール

f2IMG_6962.gif

ビオラ

f3IMG_6968.gif

お庭のこれは何だっけ?万両?

f8IMG_6986.gif

それじゃ
nice!(137)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 21

pn

おー!もう出てるんだ!やっぱ暖冬に間違いないのかな?(笑)
by pn (2016-01-23 21:25) 

JUNKO

わー可愛い。やっぱりそちらは早いですね。
by JUNKO (2016-01-23 21:26) 

るぐっちぃ

ここ最近急に寒くなりましたが、草木はもう目覚めちゃったようですね♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2016-01-23 23:22) 

ZZA700

このところの冷え込みで少し足踏みするかな?
by ZZA700 (2016-01-23 23:58) 

HOTCOOL

夏は涼しいのかな?
by HOTCOOL (2016-01-24 05:05) 

paddies

うちの庭ではフキノトウが収穫できました♪
by paddies (2016-01-24 07:04) 

てんてん

お庭は、春みたいですね♪
今朝外を見ると雪が積もっています。
明日はどうなるんだろ(; ̄ー ̄)…ウウウウウ
by てんてん (2016-01-24 08:51) 

ひろし

今日は今までの暖冬がウソのような十数年に一度の寒波・・・
でも全体的には暖冬なんですよね。
早く桜やチューリップの季節がやってきて欲しいです(^^)
by ひろし (2016-01-24 09:34) 

barbie

チューリップ楽しみですね〜
うちは今年もヒアシンスですよ〜(笑)
by barbie (2016-01-24 09:40) 

よっすぃ〜と

強烈寒波に対抗できるか!?
植物的にも「ちゃんとして!」って言いたくなるような変な気候ですね。
by よっすぃ〜と (2016-01-24 09:42) 

はな

チューリップの芽が出たんですか。(*_*)
早咲きになりそうですね。
by はな (2016-01-24 12:58) 

親知らず

春の足音が聞こえてきそうですねー。
ホッとします。
by 親知らず (2016-01-24 13:49) 

昆野誠吾

おお、すごいタイミング!
うちのチューリップも1株だけ芽が出てきました♪
1月中旬まで暖かかったのが影響してます?
これからしばらく寒くなるのに早まったとか(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-24 16:02) 

sarusan

大寒気が来てますが全体的には暖冬気味、食物は温度を累計しながら芽出し時期に地上部に出ますね。
by sarusan (2016-01-24 17:14) 

tai-yama

大寒波と言いつつ、花粉警報が出ていたり・・・・
2月に寒波がこなかったら、そのまま春になる気が。
by tai-yama (2016-01-24 22:28) 

旅爺さん

チュ~リップの芽が顔を出して・・・・食べ頃ですね。笑
こんな寒い冬場に花々が見られるなんていいですね。
by 旅爺さん (2016-01-25 10:02) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 10:05) 

たくや

◇pnさんへ
ちょっと前までは10℃以上あったから暖冬ですね

◇ JUNKOさんへ
東京は2月が一番寒いけど、ちょっと早いですね~

◇るぐっちぃさんへ
今だけ寒いですね(笑)

◇ ZZA700さんへ
少しはおそくなるかも?
by たくや (2016-01-25 19:47) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
猛暑です(笑)

◇ paddiesさんへ
素晴らしいい!

◇てんてんさんへ
あの寒気は異常気象ですね~

◇ひろしさんへ
沖縄までゆきふるなんて異常ですね~
by たくや (2016-01-25 19:50) 

たくや

◇barbieさんへ
ヒヤシンス無事に咲きますように(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
植物の方が強いですね~(笑)

◇ はなさんへ
3月初めにはさくかも?

◇ 親知らずさんへ
この寒さですっかり引き籠りです(笑)
by たくや (2016-01-25 19:53) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
植えてから暖かかったからですね~
それにしてもはやいです

◇ sarusanさんへ
しかしはやいですね~

◇ tai-yamaさんへ
東京周辺の寒さはこれからですよね~

◇ 旅爺さんさんへ
美味しいですよね(笑)
雪凄いですね

◇ johncomebackさんへ
もうじき不定期宣言するかも?
by たくや (2016-01-25 19:57) 

雪の後有効期限切れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。