SSブログ

有効期限切れ [日常品]

いや~寒いですね~
強烈な寒さです

バイクに乗りたいけど寒さ以外で乗れないのはチョイ辛い

そんなことで、たまらずホッカイロを使い始めましたが

k1IMG_7368.gif

袋を見たら何か違和感が

k2IMG_7370.gif

今年は2015年?年明けたから2016年

k3IMG_7373.gif

と言うことはこれはもしかしたら
有効期限切れ

確か去年激安だったのは、このせいか?

k4IMG_7377.gif

すでに半年近く経過していますが
使えるかどうかわかりませんが
とりあえず、フルフリ

k5IMG_7384.gif

初めはやっぱり無理かな~なんて思っていたら

普通に暖かくなってポケットの中はヌクヌクになりました

捨てないでよかった~

それじゃ
nice!(138)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 18

てんてん

こういう有効期限切れはOKですね♪
安く買えて使えるんですから^^
by てんてん (2016-01-25 22:03) 

pn

多少は変化あるんすかね?温度が少し低いとか長持ちしないとか。
by pn (2016-01-25 22:34) 

tai-yama

今週も水、木と暖かくて天気が良いんですよね。
関東平野部には雪はいらないかな。せめて週末だけでも・・・・
by tai-yama (2016-01-25 23:34) 

barbie

半年ぐらいは全然OKでしょ〜(笑)
この間、チェストの裏から2012年のが出てきました^^;
なんとモノ持ちのいい〜さすがに脱酸素気味で、開封しても生き返りませんでした^^;チャンチャン(笑)
by barbie (2016-01-25 23:55) 

HOTCOOL

これはさすがに廃棄と見せかけて転売できませんよね(笑)
by HOTCOOL (2016-01-26 07:10) 

conta

やはり安いものは何か理由があるんですね、 だけど使えればラッキー。
by conta (2016-01-26 08:09) 

さる1号

有効期限、どれくらいまでは許容するのだろう
by さる1号 (2016-01-26 12:23) 

ヨッシーパパ

期限切れの足に貼るタイプのカイロ、先週使いました。
1年は過ぎていましたが、問題なく暖かかったです。(^_^)
by ヨッシーパパ (2016-01-26 19:06) 

majyo

多分、うちのも皆 期限切れかもしれない
大丈夫ですよん。冷えることは無いから(*^。^*)
まだいっぱいあります。
by majyo (2016-01-26 19:26) 

JUNKO

カイロすごく進化していますね。1日暖かいものが多くなりました。
私も撮影の時は愛用しています。
by JUNKO (2016-01-26 20:50) 

昆野誠吾

気づくと切れてる使用期限・賞味期限^^;
特売品なんかは大抵期限間近とかですよね、
自分はよく食品でやらかします(笑
by 昆野誠吾 (2016-01-26 22:34) 

るぐっちぃ

有効期限があったのですね( ̄◇ ̄;)
by るぐっちぃ (2016-01-27 07:22) 

たくや

◇てんてんさんへ
意外と使えますね~

◇ pnさんへ
全く普通の状態ですよ。もう少し経てばかわるかも?

◇ tai-yamaさんへ
先週予報よりやばいかも?

◇ barbieさんへ
4年はきついですね~(笑)普通に使えるのは1年ぐらい?
by たくや (2016-01-27 20:40) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
食べるものじゃないからね(笑)

◇ contaさんへ
買った時に使いきれば大丈夫ですね(笑)

◇ さる1号さんへ
良いとこ2年?

◇ ヨッシーパパさんへ
1年大丈夫でしたか!
by たくや (2016-01-27 20:43) 

たくや

◇ majyoさんへ
暖かいうちに使いましょう(笑)

◇ JUNKOさんへ
首に当てると全身暖かくなりますね

◇ 昆野誠吾さんへ
我が家も冷蔵庫にありますが、気にしないで食べていますよ(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
あるんですね~
by たくや (2016-01-27 20:46) 

opas10

鉄粉が酸素に触れると暖かくなるという物理原則に沿ったものなので、有効期限はあまり関係ないはずなんですよね。
by opas10 (2016-01-30 22:13) 

たくや

◇ opas10さんへ
普通に付けるのに何故でしょう?
by たくや (2016-01-31 20:49) 

よっすぃ〜と

使い捨てカイロにも期限があるなんて知らなかった(^^;
by よっすぃ〜と (2016-01-31 20:51) 

芽が出たノーマルパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。