SSブログ

雪の後 [日常]

都内の雪の後の朝に我が家には
つらら

s3IMG_7246.gif

「氷柱」と書いて「つらら」だけど、垂れさがっているので「柱」じゃないな~(笑)
ちなみに、イチゴ味でした(嘘)

そんなことで、前日(1/19)戻ってきて車を入れようとしたら
違和感が
初めはカーポートから雪が落ちそうなのかなと思いましたが
方向が変、よく見るとお隣さんの屋根から

s2IMG_7185.gif

そんなことで翌朝撮り直しました

2階のベランダから

s5IMG_7238.gif

塊が落ちています

s14IMG_7282.gif

カーポート

s4IMG_7227.gif

新築なのに雪止め付けないから、重い雪の塊が落ち外れています

s7IMG_7230.gif

下に行ってみたら

s9IMG_7264.gif

割れてます

s6IMG_7274.gif

じわじわと落ちてます

s10IMG_7254.gif

s11IMG_7285.gif

ローズマリーの鉢が倒れて

s12IMG_7247.gif

骨折(涙)

s13IMG_7249.gif

そんなことで、お隣さんは謝りに来て、
次の雪までには直すのと
今から雪を落とさせて下さいと言われましたが
さわったら、カチカチでへたにやると、
フェンスが曲がりそうなのでそのままの状態にしました

今度の土曜は雪マーク!
直せませんね~

しかし、いろいろやってくれるお隣さん
本人もそうだけど、業者もでたらめです!

参ったな~
nice!(137)  コメント(21) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 21

アマ

困りましたね~(-_-;)
それにしても積雪、多かったんですね。
by アマ (2016-01-21 21:15) 

pn

ロ、ローズマリーさんは復活しそうなんですか?
by pn (2016-01-21 21:47) 

tai-yama

関東平野部の雪は重いので、固まると凶器になってしまう・・・・。
車に被害がなくてなによりなのかも。
by tai-yama (2016-01-21 23:24) 

HOTCOOL

まともなのはお父さんだけですね!
by HOTCOOL (2016-01-22 04:28) 

さる1号

この状態で更に雪がぁ><
これ以上被害が無いと良いのですが・・・
by さる1号 (2016-01-22 06:51) 

conta

うちも全く同様で両サイドの家が敷地いっぱいに家を建てているので屋根の雪は当家に落ちる仕組みになっています(笑) 
by conta (2016-01-22 07:10) 

辰

ご近所付き合いはなかなか難しいですね、、
週末、大雪にならなきゃ良いけど、
by (2016-01-22 10:11) 

majyo

まあ・・・被害があったのですね。
ちょっとヒドイですね。めくれていて
今回の雪はカチカチになり始末に負えません
早く直していただきましょう。それにしても面倒です。色々と
by majyo (2016-01-22 17:55) 

ヨッシーパパ

これは、大迷惑な話ですね。
by ヨッシーパパ (2016-01-22 18:36) 

JUNKO

お隣同士、多少のことは我慢しますが、それ以上になるとはっきりお話しするしかありませんね。
by JUNKO (2016-01-22 19:38) 

影風響

んー都会生活と申しましょうか、密集したご近所では、致し方無い事も有りますが、やっぱむづかしいなーご近所付き合い。
by 影風響 (2016-01-22 20:28) 

taka4

あらら… (-_-)
隣人もこちらの事で言わずに我慢してる事も有るかも知れないので、言ってしまってこじれても困るし、うちは黙ってます。

by taka4 (2016-01-22 22:45) 

てんてん

こまりましたねお隣さん
by てんてん (2016-01-23 17:37) 

たくや

◇アマさんへ
とりあえず、雪降りそうな時は水流すそうですよ。7~10cm位ですかね

◇ pnさんへ
折れたのは挿し木にしましたがどうでしょう?

◇ tai-yamaさんへ
雪の後すぐに雨降ったから余計に重くなりましたね。
あんな塊が直撃したら車へこみますね~

◇ HOTCOOLさんへ
普通考えますよね~
by たくや (2016-01-23 20:50) 

たくや

◇さる1号さんへ
降らないでほしいですね~、車に毛布でもかけようかな?

◇ contaさんへ
これで被害にあったら嫌ですね~

◇ 辰 さんへ
ご近所でも、この家主最悪ですよ。

◇ majyoさんへ
直すと言っているので信じるしかないですね(涙)
by たくや (2016-01-23 20:55) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
考えればわかることなのに、困りました。

◇JUNKOさんへ
他にも問題があって、ご近所から大クレーム中ですよ

◇ 影風響 さんへ
この家だけ、お会いしても挨拶もしてくれませんよ

◇ taka4さんへ
今回は先方から謝りに来たので助かりましたが、向こう三軒大クレーム中です
by たくや (2016-01-23 21:00) 

たくや

◇ てんてんさんへ
我が家はこれ位で済んでいますがよそのお宅は役所呼んで処理中です
by たくや (2016-01-23 21:02) 

親知らず

迷惑駐車していたお宅ですか?
by 親知らず (2016-01-24 13:48) 

たくや

◇ 親知らずさん
そうなんですよ。参りました
by たくや (2016-01-24 20:04) 

opas10

いくらなんでもこれはヒドイ!建設会社の設計もあまりに杜撰です!!
by opas10 (2016-01-30 22:09) 

たくや

◇opas10さんへ
自分の家には全く落ちない設計です!ちょっと考えればわかりそうだけど?
by たくや (2016-01-31 20:48) 

芽が出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。