SSブログ

大掃除第一弾 [日常]

お客さんへのあいさつ回りもようやく終わりましたが
まだまだお仕事続くお父さんの休日はこんな感じ

12/23(水)曇りがちで午後から雨の予報なのでバイクはお預け
そんな時は、我が家の大掃除第一幕の始まり
とりあえず、ガラス掃除ですが
何気にガラスが多いので大変です
お掃除セット

g1IMG_6074.gif

とりあえず1Fの外から始めます
ホースでシャワー
網戸に洗車ブラシで泡だてた洗剤をヌリヌリ

g2IMG_6079.gif

しばらく放置している間に

g3IMG_6090.gif

ガラスをお手入れ

g4IMG_6092.gif

最後に水掛けて

後は、こいつで水分取って

g5IMG_6095.gif

2Fも同じやり方で
こんな感じになりました

g6IMG_6101.gif

ベランダの手すりを綺麗に

g8IMG_6118.gif

ちなみに今日の衣装は
いつものこれ(笑)

g7IMG_6103.gif

しかし、長靴の機能が・・・

g9IMG_6132.gif

g10IMG_6142.gif

部屋の中もやって
最後に電気の傘を

ハエが星になっていました(笑)

g11IMG_6158.gif

g12IMG_6162.gif

残りは大物のカーポートの屋根と換気扇

g13IMG_6110.gif

あと1日で終わらせたいな~

ちなみに作業服は自分で洗いました

g14IMG_6172.gif
それじゃ

nice!(140)  コメント(30) 
共通テーマ:バイク

nice! 140

コメント 30

吟遊詩人41

メリークリスマ、、、あぁ、、、もう終わりますね^^;
次のイベントは大掃除でしたね。
年賀状まだ買ってないし( ;´Д`)
今年こそは年内に片付けてアレします〜

しかし、、、こんなに本格的にはできませんねえ´д` ;


by 吟遊詩人41 (2015-12-25 21:52) 

pn

俺は自分の家の掃除は来年決定です(笑)
by pn (2015-12-25 21:54) 

tai-yama

第三弾ぐらいで大掃除が終わらないと・・・・来年になってしまう~。
あれも、これもとやるとキリがなかったり。
by tai-yama (2015-12-25 22:57) 

HOTCOOL

掃除は嫁に任せっぱなしです^^;
by HOTCOOL (2015-12-26 07:25) 

barbie

上の帽子が素敵です(^з^)-☆
作業着が白だと雪だるまになれますね

by barbie (2015-12-26 07:47) 

さる1号

青バケツの帽子がいいなぁ
違和感全くなし^^
むしろカッコいいかも
いまだに大掃除の気分になれない・・・--;)
by さる1号 (2015-12-26 07:50) 

親知らず

大掃除、気が重いですが、やりたくなりましたー。
でも年賀状が先です。(笑)
by 親知らず (2015-12-26 08:25) 

conta

今日は隣家の落ち葉が落ち切ったので落ち葉掃除第2弾です(笑)
by conta (2015-12-26 09:18) 

まー坊

大掃除は洗車同様、ケルヒャーが大活躍。
しか~し、僕の長靴も同じ状態なので足が冷た~い(笑)
by まー坊 (2015-12-26 12:51) 

ZZA700

スプラッシュ模様のお衣装は健在でしたか^^
青い帽子がお似合いですね♪
by ZZA700 (2015-12-26 13:07) 

taka4

長靴同じ所やぶれたので、先日新しいのを買いました。
ほんま毎年マメに掃除されますね。最後の洗濯までとは(笑)
うちにも来てやって下さい(*^^*)
by taka4 (2015-12-26 17:50) 

旅爺さん

ガラス窓掃除はお疲れ様でした。
爺も今日ガラス窓の大掃除をしましたよ。
後はお正月を待つのみですね。
by 旅爺さん (2015-12-26 19:22) 

majyo

ホントに良いお父さん! 好き!
って私が言ってどうなる(^▽^)\バシッ
ガラスはスクイジーが一番。うまいもんですよ。
昔取った杵柄です
たくやさんちは、掃除しがいがありますね。すてきな家!
by majyo (2015-12-26 20:21) 

kiki

年季が入った長靴さん、良く働きました(花マルですね)
by kiki (2015-12-26 20:28) 

JUNKO

頑張りましたね。気合を感じます。
by JUNKO (2015-12-26 23:49) 

響

お父さんがんばりましたね。
これで良いお正月が迎えれるでしょう。
あ~、私もやらねば・・・(汗)
by (2015-12-27 01:40) 

昆野誠吾

バケツ被りながら姿勢よく立ってる、
なんだかシュールです^^b
by 昆野誠吾 (2015-12-27 04:08) 

てんてん

バケツのヘルメットnice!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
by てんてん (2015-12-27 08:12) 

garden

こんな働き者の夫が欲しかった!!!
by garden (2015-12-27 10:05) 

旅爺さん

大掃除お疲れ様でした。爺もやっと終りました。
今年は楽しい記事を沢山有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-27 17:03) 

j-taro

うちは明日28日にやります(^^;
ケルヒャーでベランダと土間、外窓の掃除です。
by j-taro (2015-12-27 19:46) 

リュカ

蛍光灯の中には入り込みますよね−。
うちも、見上げると黒い影があるので
入ってるんだろうな^^;
by リュカ (2015-12-27 20:42) 

たくや

◇吟遊詩人41さんへ
我が家も年賀状買ってません(笑)

◇ pnさんへ
お正月休みに?

◇ tai-yamaさんへ
第三弾で終わる予定ですが、年越えてもありそうです(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
良いな~
by たくや (2015-12-27 21:04) 

たくや

◇barbieさんへ
白の作業着買おうかな(笑)

◇ さる1号さんへ
良いでしょう=(笑)
今日は第二弾やりました

◇ 親知らずさんへ
年賀状は元旦に出します(笑)

◇ contaさんへ
今日も隣の公園から降ってきました(笑)
by たくや (2015-12-27 21:08) 

たくや

◇ まー坊さんへ
カーポートとその下は、高圧でやりますよ(リョービですが)(笑)

◇ ZZA700さんへ
まだまだ現役ですよ~(笑)

◇ taka4さんへ
長靴10年位使っていますが、染み込んでダメですね~
新しいの買いますが、出張お掃除はしませんよ(笑)

◇旅爺さんさんへ
あとは、カーポートをやる予定です?
by たくや (2015-12-27 21:12) 

たくや

◇majyoさんへ
愛してます(笑)
我が家は2世帯住宅なので大変です(涙)

◇ kikiさんへ
10年使っていますが、そろそろ更新ですね

◇ JUNKOさんへ
気合いを入れないと出来ないですね~

◇ 響さんへ
まだまだ、やること多いです
by たくや (2015-12-27 21:16) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
バケツの中で泣いています(笑)

◇てんてんさんへ
これバイク乗る時かぶりますか(笑)

◇ gardenさんへ
働きますよ~(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
窓やるとスッキリして良いですね~
難内の更新はおわりですか?
by たくや (2015-12-27 21:22) 

たくや

◇ j-taroさんへ
仕事も終わりませんが大掃除もおわりません(笑)

◇リュカさんへ
入りますね~
虫が乾燥しているから外す時落ちないようにしないとね
by たくや (2015-12-27 21:24) 

opas10

23日は、曇りで寒かったのに、水仕事とは!自分は、家でヌクヌク年賀状作ってました(笑)。
by opas10 (2015-12-31 22:59) 

たくや

◇opas10さんへ
1度にやると疲れるので、小分けしてやりました
by たくや (2016-01-01 23:05) 

Black Diamond cosmo来ちゃった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。