SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

朝晩冷え込んできたのか、玄関脇のお花達が元気が無くなってきました

k1IMG_5762.gif

そんなことで、植え替えです

k2IMG_5937.gif

今までのを取って、土を掘り返して柔らかく

k3IMG_5935.gif

今回植えるのは
ガーデンシクラメン

k5IMG_5940.gif

プリムラジュリアン

k6IMG_5945.gif

スノーポール

k9IMG_5953.gif

ビオラ

k7IMG_5946.gif
k8IMG_5950.gif

レイアウトして

k10IMG_5960.gif

植えて終了

k11IMG_5967.gif

来春まで綺麗に咲きますように
それじゃ

nice!(147)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 147

コメント 18

pn

プリムラは食えそうですね。サラダに入ってそう(笑)
by pn (2015-12-15 23:13) 

tai-yama

今日も暖冬を思わせる暖かさで・・・・予想以上に満開になったり。
by tai-yama (2015-12-15 23:42) 

HOTCOOL

来春が楽しみですね^^
by HOTCOOL (2015-12-16 04:28) 

paddies

冬でも鮮やかに咲いていいですね
by paddies (2015-12-16 07:16) 

taka4

春が待ちどおしいですね〜♫
by taka4 (2015-12-16 07:51) 

ワンモア

今年は暖冬ですね。色々と助かることもあり、困ることもありです^^
by ワンモア (2015-12-16 09:14) 

mamii

冬でも凍らないところはいいですね、花々が綺麗に咲いています。
by mamii (2015-12-16 11:24) 

raomelon

色彩が乏しくなる季節
明るい色のお花で寒い冬も元気に過ごせそう~♪
by raomelon (2015-12-16 11:29) 

johncomeback

プリムラジュリアン、一生覚えられないだろうなぁ。
by johncomeback (2015-12-16 13:05) 

ヨッシーパパ

綺麗な花壇ですね。
by ヨッシーパパ (2015-12-16 17:22) 

majyo

今はスカスカデモこれから大きくなるのですよね~
春が楽しみ!
お庭の花は眺められるから良いです
by majyo (2015-12-16 18:02) 

親知らず

プリムラは可愛いですよねー。
春を早く連れてくるような気がします。
by 親知らず (2015-12-16 18:47) 

JUNKO

植え替える花があるのが羨ましいです。こちらは春までダメです。
by JUNKO (2015-12-16 20:43) 

TERU

気候がこんな調子だと花たちも迷ってしまいますね✿✿
冬はカラフルな花があると華やかでいいですね(^^)
by TERU (2015-12-17 01:02) 

たくや

◇ pnさんへ
天婦羅にすると美味しいですよ(笑)

◇ tai-yamaさんへ
どこかでチューリップが満開になったそうですよ

◇ HOTCOOLさんへ
春の前が辛いです(笑)

◇ paddiesさんへ
冬の花も綺麗ですよね~
by たくや (2015-12-17 20:01) 

たくや

◇taka4さんへ
もう少し増えて、そのうちチューリップもさきますね

◇ ワンモアさんへ
スキー場も大変ですよ

◇ mamiiさんへ
特に今年は暖冬なので、大きくなることを期待しています

◇ raomelonさんへ
玄関先に植えているので、出かける。帰ってくる時に癒されますね~
by たくや (2015-12-17 20:07) 

たくや

◇johncomebackさんへ
大丈夫です!

◇ ヨッシーパパさんへ
今回は種類増やしました

◇ majyoさんへ
ビオラはすぐに大きくなりますからね~

◇ 親知らずさんへ
このまま冬を通り過ぎで春の雰囲気でしたが、
一気に冬になりましたね(笑)
by たくや (2015-12-17 20:17) 

たくや

◇ JUNKOさんへ
そうですよね~これから雪だから外へは植えられないですね

◇ TERUさんへ
昼は暖かいし、変な陽気ですよね~
by たくや (2015-12-17 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。