SSブログ

GS-LCに不具合発生 [R1200GS LC メンテ]

秩父へ行った時、セルが作動しない事が1回あって
押し方悪かったかな~と思っていましたが

s1IMG_5399.gif

先日のツーリングで多発
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-12-01
まあ、2~3回押すと無事にエンジンかかったので助かりましたが

s2IMG_5387.gif

気持ちが悪いので、ツーの帰りに
整備の時期で予約もしたかった事もあり
ディーラーさんへ
そのことを聞いたら、新しいスイッチになっても、たまにあるそうです
今度の整備時に部品のクレーム交換してもらうことになりましたが
山の中でかからなくなったら、怖いですね~

あと、グリップヒーターを使っていたら
なんと、初めて低温火傷(笑)

s3IMG_5411.gif

これは、グローブが薄いのが原因だと思いますが

s4IMG_5458.gif

上州屋の釣り竿の滑り止めを巻いているのに、参りました(涙)
あま、大したことなかったですが、ヒーターに頼りっぱなしもダメですね~

h8IMG_4807.gif

そんなことで、今日、整備に出しました。
それじゃ
nice!(140)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 140

コメント 23

ZZA700

ドイツ車は電装品の信頼性がイマイチですね^^;
特にBO××Hの部品がダメダメです。
by ZZA700 (2015-12-05 22:38) 

conta

大事に至らず良かったですね、大型だと押し掛けも大変そう。
by conta (2015-12-06 00:01) 

HOTCOOL

素敵な手のひら(笑)
by HOTCOOL (2015-12-06 03:47) 

paddies

毎回は起こらない不具合とういのが、一番タチが悪いですね
by paddies (2015-12-06 07:14) 

taka4

レッカー依頼をしなくて済んで良かったですね!自分もグリップヒーターMAXにしつますが、薄いグローブでは気をつけなければあきませんね(^_^;)
by taka4 (2015-12-06 07:14) 

るぐっちぃ

グリップヒーターで低温火傷とは…
結構熱いのですねー
ストボブ号はMAXにしても暖かさをほとんど感じません(涙)
by るぐっちぃ (2015-12-06 07:57) 

j-taro

対策済みスイッチでも不具合ですか(^^;
出先でうんともすんとも言わなくなったら大変ですね。
by j-taro (2015-12-06 08:01) 

pn

押し掛けはキャブが無いとできないんだっけ?
by pn (2015-12-06 08:35) 

さる1号

↑そうそうだからインジェクションは嫌いなんだけれどキャブ車ってもう無いし・・・・
グリップヒーター、火傷するほどのパワーとは凄い@@)
by さる1号 (2015-12-06 08:44) 

JR浜松

グリップヒーターがあると冬でも助かりますね。ヤマハ製のも最強は熱いです。
by JR浜松 (2015-12-06 14:24) 

tai-yama

電熱グローブでも温度調整がないと、マイナスの世界でも低温やけど
したり・・・。
by tai-yama (2015-12-06 23:02) 

isoshijimi

低温やけど痛そうです。お大事になさってください。

by isoshijimi (2015-12-07 08:03) 

旅爺さん

セルのスイッチは接触不良と違いますか?。
不良で無ければセルモーター辺りかな?
グリップヒーターは温まったらスイッチOFFにしても30分は持つでしょう。
by 旅爺さん (2015-12-07 10:14) 

johncomeback

確かに山の中でかからなかったら恐いですね。
by johncomeback (2015-12-07 10:41) 

たじまーる

低温火傷お大事になさってください。
山の中や何もないところでエンジンが
かからなくなったら本当にゾッとしますね(T-T)
by たじまーる (2015-12-07 12:23) 

たくや

◇ZZA700さんへ
最近スイッチ関係のトラブルが多い感じです。気候の違いかな?

◇contaさんへ
中の防水の樹脂?膜?の様なものが悪さしている感じです。

◇ HOTCOOLさんへ
良く言われます(笑)

◇ paddiesさんへ
寒くなってきたから?
by たくや (2015-12-07 17:11) 

たくや

◇taka4さんへ
早めに気がついて助かりました。強だと熱すぎますね~

◇ るぐっちぃさんへ
昔の車種より熱いです。

◇j-taroさんへ
多分交換するのは、品番が変わっていそうです。

◇pnさんへ
セルの通電だけだから、出来るんじゃない?
by たくや (2015-12-07 17:15) 

たくや

◇さる1号さんへ
最強のグリップヒーターです(笑)

◇ JR浜松さんへ
昔の方がもっと優しい暖かさだったような?

◇ tai-yamaさんへ
バイク歴長いけど、初めて(笑)

◇ isoshijimiさんへ
痛いと思って良く見たら、水膨れになってました(笑)
無事に復活しました~
by たくや (2015-12-07 17:19) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
接触不良ですね~
確かに今回着けっぱなしでした(笑)

◇ johncomebackさんへ
レッカー呼んでもなかなか来ないから、早めに気がついてたすかりました

◇ たじまーるさんへ
無事に復活できました。
山奥だと大変ですね~
by たくや (2015-12-07 17:23) 

barbie

9月頃から日没後はグリップヒーターに頼りっぱなしです(笑)
by barbie (2015-12-07 19:10) 

たくや

◇ barbieさんへ
9月から使えば低温やけどにはなりませんね(笑)
by たくや (2015-12-07 21:13) 

opas10

グローブの厚さの微妙な違いが出るんですね、驚きです!!
by opas10 (2015-12-12 22:34) 

たくや

◇opas10さんへ
グローブと最強にしていたのが原因ですね~
by たくや (2015-12-13 20:49) 

トラックバック 0

BMWのカレンダーミシュランX-ICE3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。