SSブログ

ミシュランX-ICE3 [Touran カスタム]

お父さんの車のTOURAN
t1IMG_0070.gif
そろそろ、スタッドレスの交換時期になったので
昨シーズンまで使っていたのは、ほぼ寿命
おそらく家族でスキーも行かないし、
この先、車の乗り換えも考えられるし?
新品交換はコスト高になるので
中古かそのまま使い通すか迷っていましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-05-11
オクを見ていたら
タイミングよく
VW純正ホイールAspenにMICHELIN X-ICE3で
タイヤ4本交換の半値以下があり、競争相手もいなく最低価格で落札!

s1IMG_5419.gif

ホイールはピカピカ!

s6IMG_5617.gif

内側も!

s7IMG_5616.gif

タイヤは1000km走行で、ひげもあってほぼ新品状態

s3IMG_5626.gif

製造年は2012年の27週

s2IMG_5624.gif

良いお買いものができました
ちなみに新品のセットはディーラー販売で25諭吉位

商品到着後、当然ながら儀式の開始
とりあえずシャワー
水玉が出来きます

s10IMG_5636.gif

洗剤で洗って

s11IMG_5644.gif

これでコーティング処理

s12IMG_5652.gif

これをやるとほんと汚れがすぐに落ちます

後は、空気圧の調整

s14IMG_5690.gif

ピカピカで気持ちがいいです

s13IMG_5684.gif

もう少ししたら、入替します(笑)

s17IMG_5681.gif

それじゃ

nice!(152)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 152

コメント 22

pn

今シーズンは戦う運転手にはならなくてよさそうなんですか?
by pn (2015-12-07 22:08) 

taka4

豆にチェックしておくべきですね!
良いものがあってもたいがい邪魔者が入り込んで競り合う羽目に...
最低価格で落とせたとはラッキーですね。
これで新車に乗り換えはまだ先になりそうかな?ん? (笑)
by taka4 (2015-12-07 22:20) 

tai-yama

スタットレスタイヤは置く場所が・・・。タイヤ保管サービスなんかも出てきたし
その内、ディーラーでお預かりサービスもできるかな?
by tai-yama (2015-12-07 22:56) 

昆野誠吾

いつも見てるだけでも気持ちよいです♪
側面に刻まれた数字には製造年と週が
わかるようになっているんですね~
by 昆野誠吾 (2015-12-08 00:10) 

HOTCOOL

買い物上手♪
by HOTCOOL (2015-12-08 03:57) 

YUTAじい

おはようございます。
良い製品ゲットされましたね・・・凄い出物だと思います。
by YUTAじい (2015-12-08 06:34) 

paddies

いいモノを見つけることができて、よかったですんね!
by paddies (2015-12-08 07:08) 

るぐっちぃ

お得にゲットできましたね〜*\(^o^)/*
たまにオク見るのもイイですね!
by るぐっちぃ (2015-12-08 07:18) 

yoko-minato

競争相手も無く落札出来たタイヤも手に入って
しかもご自分でタイヤの交換?
そういうことが出来るっていいな~。
by yoko-minato (2015-12-08 09:21) 

johncomeback

おぉ~、良い買い物しましたね。
僕は先週イエローハットで交換しました。
by johncomeback (2015-12-08 13:12) 

さる1号

運転手の出動、無くなりそうなんだ
by さる1号 (2015-12-08 16:26) 

らる

おお,ブリス懐かしい!
車を持っていた時は愛用していました(^^
by らる (2015-12-08 21:45) 

旅爺さん

良いな~♪
爺もスタッドレス買う予定だけどどうするかな~!”
by 旅爺さん (2015-12-09 12:50) 

たくや

◇ pnさんへ
息子達は友達と行くようですよ?
あとは事務局対策(笑)

◇ taka4さんへ
6諭吉でした(笑)次の車検まで引っ張ります?

◇ tai-yamaさんへ
うちのデーラーさんは預かりサービスしていますよ。
だんだん増えてきていますね

◇ 昆野誠吾さんへ
ほぼ新品を新品以上にしました(笑)
タイヤは各メーカー製造年と周を入れるのが基本ですね
by たくや (2015-12-09 16:48) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
ラッキーでした!

◇ YUTAじいさんへ
この程度のものは、ほとんど10諭吉以上してますね~

◇ paddiesさんへ
タイミング良かったですね!

◇るぐっちぃさんへ
いや~ホントお得なお買いものでした!
by たくや (2015-12-09 16:51) 

たくや

◇ yoko-minatoさんへ
週明け出品の方が競争相手がいなくて、良い物買える感じですね~
毎回自分で交換しています。

◇ johncomebackさんへ
タイミング良く買えました!
自分で交換も儀式です(笑)

◇ さる1号さんへ
自分たちで行く様ですよ!

◇らるさんへ
ピカピカになりますね~

◇ 旅爺さんさんへ
オークションも良い物ありますよ!
by たくや (2015-12-09 16:56) 

唐津っ子

1,000キロしか走行してなくて、
ヒゲもちゃんと残っている、
すごくいい買い物されましたね(嬉)
(お祝いコメントありがとうございました)
by 唐津っ子 (2015-12-09 21:43) 

親知らず

掘り出し物があると凄く嬉しいですね。
私もたまにチェックしますが、見ると皆欲しくなります。(^^;)ヾ
by 親知らず (2015-12-10 08:10) 

たくや

◇ 唐津っ子さんへ
お財布に優しくラッキーでした!

◇親知らずさんへ
使う物以外は見ないようにしています(笑)
by たくや (2015-12-10 11:37) 

ロートレー

よい買い物しましたね~
私もそろそろスタッドレスを新調したいけど今年はこのままですね~
by ロートレー (2015-12-11 20:09) 

opas10

新品は、25諭吉もするんですか!!
by opas10 (2015-12-12 22:36) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
ラッキーでしたよ

◇ opas10さんへ
純正のセットだとしますね~
純正以外だと15万位?
by たくや (2015-12-13 20:48) 

トラックバック 0

GS-LCに不具合発生GS-LCを預けてきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。