SSブログ

我が家の紅葉? [ガーデニング]

お隣の公園の木が良い感じの色に

k1IMG_5114.gif

数日後、奥の建物が見えるように

a4IMG_5189.gif

葉が落ち始めると、こんな感じ(今朝)

a1IMG_5201.gif

我が家直撃

k3IMG_5112.gif

本格的なベランダとお庭のお掃除シーズン到来です

a3IMG_5236.gif

庭も(夜バージョン)

k6IMG_5142.gif


k7IMG_5132.gif

すでに落ち始め

k5IMG_5150.gif

裏から

k44IMG_5168.gif

k8IMG_5134.gif

k10IMG_5088.gif

花壇はまだまだ元気

k9IMG_5101.gif

そろそろパンジーに植え替えたいですが、当分先になりそうです

それじゃ
nice!(139)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 139

コメント 22

barbie

お隣に公園があるのは嬉しいけど、落ち葉が(^^;)
花壇はまだ初秋の雰囲気ですね(笑)
by barbie (2015-11-25 21:48) 

pn

箕(この字だっけ)まで持ってるんですね、さすがo(^o^)o
公共樹の葉っぱはマジで役所が何とかしてほしいです(^_^;)
by pn (2015-11-25 22:22) 

tai-yama

紅葉きれい~と思っても地元の人は大変ですよね・・・・・。
桜の散った花びらを掃除していた湘南平を思い出してしまいました。
by tai-yama (2015-11-25 23:14) 

HOTCOOL

落葉も風情がありますが、掃除が大変ですね。
by HOTCOOL (2015-11-26 03:58) 

paddies

一気に落ちてくれればいいのですが、しばらく続くんですよね
by paddies (2015-11-26 07:09) 

ワンモア

今の時期、掃いても掃いても落ちてきます^^;
by ワンモア (2015-11-26 09:15) 

johncomeback

仙台市内はすっかり落葉してしまいました。
これから「光のページェント」の電球が取り付けられます。
by johncomeback (2015-11-26 09:40) 

kiki

公園が借景とは素敵ですね。
お掃除は仕方ないか〜

by kiki (2015-11-26 12:51) 

るぐっちぃ

しばらくの間はお父さんの日課になっちゃいますねー
お疲れ様です!
by るぐっちぃ (2015-11-26 15:57) 

昆野誠吾

毎年この時期は・・・大変ですね^^;
自分も昨日は家の周囲を落ち葉集めしました。
集めてる側から落ちてきて鬱です(笑

by 昆野誠吾 (2015-11-26 17:01) 

JUNKO

落ち葉のお客様、多すぎると困りますね。
by JUNKO (2015-11-26 17:34) 

majyo

皆さんに嫌われている落ち葉ですが、
人様がはき集めた落ち葉を剥げたかのように集めています
20袋までもうすぐ(^▽^)/
けやきですね
by majyo (2015-11-26 18:01) 

taka4

恒例行事ですね!松ぼっくりの代わりに燃料にしましょう(笑)
by taka4 (2015-11-26 20:45) 

親知らず

掃き集めた落ち葉で、焼き芋が出来そうですね。
今は焚き火したらいけないのかな?
by 親知らず (2015-11-27 08:29) 

影風響

こんにちはです。
「我が家の紅葉」いや我が家の庭と思えば、掃除しますよね、
(たくやさんの)その寛大な御心見習なければ!!
by 影風響 (2015-11-27 15:15) 

ヨッシーパパ

紅葉は綺麗ですが、落ち葉の掃除は大変ですね。
隣が公園だと、落ち葉が半端ないですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-27 17:58) 

たくや

◇barbieさんへ
この時期は本当に大変ですが、新緑の季節も楽しめるから掃除は我慢ですね~

◇ pnさんへ
ベランダ専用です。これ便利ですね!

◇ tai-yamaさんへ
道路や庭の掃除は楽ですがベランダは意外と大変ですよ

◇ HOTCOOLさんへ
風が吹かないで落ちるのがいいですね~
by たくや (2015-11-27 18:08) 

たくや

◇paddiesさんへ
12月一杯は落ちますね~

◇ ワンモアさんへ
忍耐です(笑)

◇ johncomebackさんへ
イルミネーション新しいレンズで撮りましょう~

◇ kikiさんへ
恩返しでお掃除ですね~
by たくや (2015-11-27 18:11) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
南風が吹けばいいな~(笑)

◇ 昆野誠吾さんへ
いたちごっこですね~

◇ JUNKOさんへ
風が強いと物凄い量になりますよ

◇ majyoさんへ
山にしておけばいい肥料になりますよね~
by たくや (2015-11-27 18:14) 

たくや

◇ taka4さんへ
家で焚き火したいです(笑)

◇ 親知らずさんへ
煙が出るとご近所迷惑で、消防車がきますよ(笑)

◇影風響さんへ
掃除しなかったら、ベランダがごみ屋敷状態になりますよ(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
周りの建物が旨い事に我が家直撃の風向きに調整されて飛んできますよ(笑)
by たくや (2015-11-27 18:20) 

opas10

今年は東京も紅葉が遅いようですね。関西は、例年より2週間以上遅い感じです。
by opas10 (2015-12-12 22:18) 

たくや

◇opas10さんへ
初めは順調で途中から暖かくなっちゃったからね~
by たくや (2015-12-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休中日のツーリング会社の車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。