SSブログ

会社の車 [車]

車当番のお父さんはちょっと汚れていたので、お掃除
そしたら、ガラスやボディーに違和感が
ルーフからガラス・ボディー全体がザラザラ(汗)

実は、お隣の会社の建物が塗り直しの最終段階で
屋根を吹き付けで作業したので、
停めてあった車2台のボディーやガラスがブツブツになりました
工事開始の時、挨拶に来られて、吹き付けはしないと言っていましたが
最終段階で、今まではカバー掛けてやっていましたが
休日に屋根を塗る時、そのことを忘れていたようです

先方さんも菓子折り持って速攻で謝りに来て、
保険で手続きしますからと、車検証のコピーを持って行って作業開始
ディーラーさんがボディー触った印象は
「車がヤスリ状態」だそうです
リースアップしても売れないとの事で
トヨタと三菱各ディーラーさんが
レンタカーを用意

p1IMG_4756.gif
p5IMG_4766.gif

何故か、プロボックスにはこんなシールが

p3IMG_4754.gif

こちらは三菱
p2IMG_4759.gif
p6IMG_4765.gif

待つこと2週間ちょっと
無事に仕上がってきましたが
ほぼ新車並みの輝き(嬉)
20cm四方で少しずつ磨いて
樹脂の部分は部品交換だそうです

しっかり、コーティングもやりなおし

p8IMG_4927.gif

汚れていた、ガラスの内側や車内も掃除してもらって戻ってきました

しかし、凄い金額ですね
部品交換もほぼ同じ場所

pup9IMG_4936.gif

1IMG_5250.gif

先方の保険屋さん扱いなので会社の負担は、ありませんが

p7IMG_4938.gif

2台あわせて
合計584,197円


保険掛けておかないと、塗装屋さんは大変なことになりますね

それじゃ
nice!(139)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 139

コメント 27

ワンモア

うっかりミスってしまったにしては、凄い金額になりましたね。
元以上になってなりよりです^^
by ワンモア (2015-11-27 22:42) 

koboo

わーっ、すごい金額ですね!!
保険だからディーラーも徹底して直して利益を上げるってことかな??
by koboo (2015-11-27 22:45) 

pn

何気で養生しない塗装屋さん多い気がします。新築や改修後の掃除の時、床に着いたペンキをよく落としてます(^_^;)
by pn (2015-11-27 23:20) 

tai-yama

高速道路最速のプロボックスだー。最速の謎を知りたく一回は運転して
みたいなと思ったり。
by tai-yama (2015-11-27 23:43) 

HOTCOOL

「車がヤスリ状態」って、凄いわ
by HOTCOOL (2015-11-28 04:34) 

さる1号

作業ミスでこの金額のご請求
保険がないと怖いなぁーー)
by さる1号 (2015-11-28 06:47) 

paddies

無事に戻り、何よりでしたね
by paddies (2015-11-28 07:16) 

るぐっちぃ

新車並みの輝き〜♪
終わり良ければ…
それにしてもスゴイ金額ですねー
by るぐっちぃ (2015-11-28 07:27) 

conta

塗装屋さんの基本がなってないですね。  結果、前よりキレイになったような気が(笑)
by conta (2015-11-28 09:23) 

kiki

面白い経験でしたね〜
プロは、仕事に対しての意識を高くして欲しいですね。
by kiki (2015-11-28 10:49) 

johncomeback

ピカピカになって良かったですね(^-^)
by johncomeback (2015-11-28 17:01) 

てんてん

今の車を全面塗装したときにこれくらい掛かりました^^;
by てんてん (2015-11-28 17:03) 

昆野誠吾

ちょっとした不注意が大きな損害を被り
迷惑をかけてしまいますね。
修理できないことだってある訳ですから
仕事はいつだって真剣勝負!ですよね~^^
by 昆野誠吾 (2015-11-28 18:40) 

ヨッシーパパ

もの凄い値段ですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-28 18:51) 

majyo

これはびっくりですね。
空からペンキが降って来るとはおもわないもの
代車は当然ですが、しばらくは不便だったのですね
これは、保険やさんが損したことになるのかなあ?
by majyo (2015-11-28 19:16) 

ロートレー

うわ~これは大変なことに
屋根を塗るときにはくれぐれも気をつけなければ(汗)

by ロートレー (2015-11-28 19:22) 

たんたん

こ、これはスゴイ…
保険請求できるとなると、ディーラーの請求も容赦なさそうですね(笑)
by たんたん (2015-11-28 21:11) 

親知らず

うわー!ビックリ!
手仕上げだから高いのでしょうか?
保険かけないと怖いですね。
by 親知らず (2015-11-29 09:27) 

don

おお、ごっつい金額ですね^^;
でもピカピカになってよかったですね!

by don (2015-11-29 19:28) 

ANIKI

ひゃ~高いお勉強代ですね。
やっぱり樹脂部品は交換なんですね~
by ANIKI (2015-11-29 19:40) 

たくや

◇ワンモアさんへ
2台ともほぼ新車並みに(笑)

◇ kobooさんへ
保険屋さんの話だと1台40万だと、保険会社の修理工場と会い見積らしいですよ

◇ pnさんへ
休みの日だから車停まっていないと思ったのでしょうね

◇ tai-yamaさんへ
良く走る車ですよ~会社のは、新型です
by たくや (2015-11-29 21:43) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
触っただけで、ザラザラでした、ワイパー使うとザーザーうるさかった(笑)

◇ さる1号さんへ
万が一の保険ですね~

◇ paddiesさんへ
やっとですね~

◇ るぐっちぃさんへ
内側のガラスが綺麗になったのは助かりました(笑)
by たくや (2015-11-29 21:47) 

たくや

◇contaさんへ
内装も綺麗になって良かったです。

◇kikiさんへ
めったにないですね~

◇ johncomebackさんへ
新車以上になりました!

◇ てんてんさんへ
初めは塗る様なこと話していました
by たくや (2015-11-29 21:51) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
プロの仕事するところが減って来たような?

◇ ヨッシーパパさんへ
塗る方が簡単らしいですが、リセール価格が落ちるから磨いたそうですよ。リースだと車屋さんの物ですからね~

◇ majyoさんへ
ペンキミストは結構飛んでいるようですよ
保険屋さんは損するような事はしないでしょう~

◇ ロートレーさんへ
やっぱりローラーが一番ですね
by たくや (2015-11-29 21:56) 

たくや

◇たんたん さんへ
凄い値段になりますね~ディラーさんは保険扱いだと歓びます(笑)

◇ 親知らずさんへ
ほぼ手作業で2週間だから、高く着きますね~

◇ donさんへ
内装も綺麗になって戻ってきたので、皆大喜び(笑)

◇ ANIKIさんへ
樹脂は染み込むから駄目だそうです。
しかし、結構なお値段!
by たくや (2015-11-29 22:00) 

opas10

会社は隣人がマトモでよかったですね(笑)
by opas10 (2015-12-12 22:24) 

たくや

◇ opas10さんへ
業者さんがマトモでした(笑)
by たくや (2015-12-13 20:53) 

トラックバック 0

我が家の紅葉?今日の走り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。