SSブログ

連休中日のツーリング [R1200GS LCツーリング]

11/22(日)前日はまさかの脱出失敗
今日は会社に行かない宣言をしていましたが
多少気がかりな部分があり、連絡取ってちょっと遅めに出発
何も考えずに関越へ
しかし今日は曇りです

t1PB220137.gif

途中渋滞していましたが圏央道の青梅で降りていつものコース
岩蔵温泉から成木を抜けますが
途中で、隠れる様にパトカーがいたので
まったり走行

t2PB220156.gif

名栗でちょっと休憩

t3IMG_5011.gif

いつも横目で見ているだけだったので
ちょっと見学

t44IMG_5012.gif

この神社は無形文化財の獅子舞をやります

t10IMG_5031.gif

初めて中に入りますが

t5IMG_5017.gif

誰もいないし、賽銭箱もありません

t6IMG_5024.gif

t7IMG_5027.gif

t12IMG_5022.gif

t9IMG_5030.gif

再び走り始めますが、薄いインナーなので寒いです
当然、グリップヒーターON

t13IMG_5004.gif

有間ダムに到着

t14IMG_5035.gif

t31IMG_5045.gif

なんだか、今にも降りそうな雰囲気?

t16IMG_5039.gif

寒いので、ここでお湯を沸かし

t18IMG_5050.gif

今日は、抹茶かぷちーの

t19IMG_5053.gif

これをカップに入れて

t20IMG_5055.gif

お湯を入れかき混ぜて完成

t21IMG_5056.gif

温まりますね~

t22IMG_5061.gif

t17IMG_5048.gif

ここから、山伏峠に

t23IMG_5068.gif

路面が濡れているので慎重に

t24PB220215.gif

この辺り8℃位で、さっきの抹茶ラテの温かさはすでになし

t25PB220223.gif

R299に出て、いつもの場所で休憩

t26IMG_5072.gif

ここからは、山は路面が濡れていそうなのでR140で花園へ

途中で混んでいたのでショートカットの皆野寄居有料道路へ

t27PB220259.gif

初めて使ったけど、トンネルの中が暖かくて(笑)

t28PB220266.gif

関越乗る前に給油
こんなの貼ってありました

t29IMG_5078.gif

今日は暗くなる前に帰ってきましたよ
まあ一日中薄暗かったけど(笑)

t30PB220316.gif

それじゃ
nice!(150)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 150

コメント 28

conta

寒い時のトンネルって本当に暖かくてほっとしますね。
by conta (2015-11-23 22:41) 

pn

かぷちーの(*≧∀≦*)
トンネルの中ってヒンヤリしてそうですが暖かく感じる位外が寒かったんすかね。日曜はクソ寒かったですからねー(^_^;)
by pn (2015-11-23 22:46) 

kiki

鄙びた神社は趣があります。
『給油お断り』のポスターは初めてみました。
by kiki (2015-11-23 22:49) 

tai-yama

陽が出ていない8℃は厳しいですね。長野で13℃は奇跡だったと改めて
思ってしまったり。名栗は埼玉とは思えない田舎さたナイスだったり。
by tai-yama (2015-11-23 23:21) 

ZZA700

マスツーリングでもお断りされちゃうのかな?
by ZZA700 (2015-11-23 23:55) 

HOTCOOL

趣きがある神社ですね。
初詣のお賽銭とかどうするんでしょうね。
by HOTCOOL (2015-11-24 04:47) 

yogawa隼

給油お断りとは、何なのでしょう?
ガソリンスタンドを集合場所にしたり、複数台数が給油すると、一般車が立ち寄らないと思ったのでしょう。
図柄の二輪車を見ると、旧車会系の改造が施されています。

それよりも、やっちゃん系高級乗用車・DQN系改造車などがスタンド内にいるとイヤですね~。
by yogawa隼 (2015-11-24 06:21) 

paddies

雰囲気のいい神社ですね
by paddies (2015-11-24 07:06) 

raomelon

待望のツーリング行けてよかったですね~
冷えた身体に抹茶かぷちーのが沁みますね♪
by raomelon (2015-11-24 10:55) 

ロートレー

冷え切った体に抹茶かぷちーの!
生き返りますね~
by ロートレー (2015-11-24 12:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
198円の「長崎ちゃんぽん」は流石に具は少々でしたが、
まともなちゃんぽん麺が普通の一人前入っていました。
by johncomeback (2015-11-24 13:01) 

影風響

チワーです。
この時期怖いですよねー落ち葉に濡れた道路滑りやすくて、
お気をつけて下さいです。良いなーグリップヒーターオイラも
付けたいです。
by 影風響 (2015-11-24 13:26) 

ワンモア

最近は天気がどんよりでドライブする気になかなかなりません^^;
あと、白バイが張っている姿をよく見ます。年末に向けて安全運転しなくては(汗
by ワンモア (2015-11-24 15:09) 

ヨッシーパパ

寒い中、ツーリングご苦労様でした。
by ヨッシーパパ (2015-11-24 18:39) 

majyo

岩蔵温泉から成木のコース好きですね~
ここが東京?と思います
下名栗神社は知りませんでした。
このあたりのお祭りはとても風情がありますね。ここは獅子舞でしたか

おおっ 有馬ダム!
雪が降らないうちに、一度棒の峰へ行かなくちゃ!
これから有馬ダムの周回コースは
凍ると滑るんですよ~
美味しいコーヒー 飲んでみたい! 車に入れておこうかな
山用ボンベを
by majyo (2015-11-24 19:58) 

てんてん

グリップヒーターON(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
最近、長崎でも(族)を見かけるようになりました^^;
by てんてん (2015-11-24 20:13) 

旅爺さん

バイクでの旅は最高に楽しいですが、
これからは更に寒いので辛いですね。
『給油お断り』なんてあるんですね。
by 旅爺さん (2015-11-25 11:07) 

さる1号

バイク給油お断り?
バイク差別???
元売りにクレーム電話だな(ーー;)
by さる1号 (2015-11-25 11:19) 

たくや

◇contaさんへ
いや~ポカポカに感じました(笑)

◇ pnさんへ
たまには違うの飲むといいです。
トンネルの中、15℃位違ったので助かりましたよ。

◇ kikiさんへ
初めて中に入りましたが、なかなか良かったです。
この辺り、暴走族が多いからでしょうね?

◇ tai-yamaさんへ
曇っていると寒さ倍増ですね~
この辺りの景色大好きですよ
by たくや (2015-11-25 18:03) 

たくや

◇ZZA700さんへ
張り紙からすると、旧車会系でしょうね

◇ HOTCOOLさんへ
その時は開けるんじゃない?

◇ yogawa隼さんへ
この辺結構、旧車会系の通り道の様です

◇ paddiesさんへ
獅子舞見学用のスタンド席もありましたよ
by たくや (2015-11-25 18:06) 

たくや

◇raomelonさんへ
前日は暖かかったのに、この日は曇りで寒かったけど走れて良かったです。

◇ ロートレーさんへ
これ、甘くておいしいですよ

◇ johncomebackさんへ
麵の量が同じだったら本当に安いですね~

◇ 影風響さんへ
濡れ落ち葉の路面は怖いですよね~
ただでさえ、濡れた路面は嫌いなのになおさら!
グリップヒーターはホント良いですよ
by たくや (2015-11-25 18:11) 

たくや

◇ワンモアさんへ
最近多く見かけますね~前日は良い天気だったのに・・・

◇ ヨッシーパパさんへ
なんとか無事に戻ってまいりました(笑)

◇ majyoさんへ
この辺りは良いですよね~
コーヒーセット車に積んでいきましょう~

◇ てんてんさんへ
後から巻くのもありますよね~
by たくや (2015-11-25 18:15) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
ちょっと油断して薄着でしたよ。
暴走族対策でしょうね。

◇ さる1号さんへ
まあ、暴走族、特に旧車会でしょうね。この辺多そうだし。
by たくや (2015-11-25 18:17) 

昆野誠吾

貼ってあるということは
それだけ居るってことですよね暴走族。
1台ずつ給油に入ればいいのに^^
by 昆野誠吾 (2015-11-25 20:57) 

barbie

バイク団体給油お断り(^^;)
はーれの絵でなくてよかった(笑)
by barbie (2015-11-25 21:51) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
この辺り、族が多いと思いますよ。4~5台ぐらいだったらいいのかな?

◇ barbieさんへ
この通りにハーレーの販売店があります(笑)
完全に族車ですね~
by たくや (2015-11-26 17:30) 

opas10

せっかくの休日も曇り空とは残念です。やっぱり「何度目の青空か(by 乃木坂)」って天気がいいですね(笑)
by opas10 (2015-12-12 22:14) 

たくや

◇opas10さんへ
晴れていると気持ちも走りもスッキリしますね~
by たくや (2015-12-13 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。