SSブログ

車が出せない [日常]

先日の日曜の午後、車を出そうとしたら
車置き場の前に軽自動車が中途半端な駐車

t1IMG_4888.gif

我が家の前は4m道路なので身動きできません

t3IMG_4892.gif

ホーン鳴らして10分位待っても誰も出てきません

お隣の集合住宅から引っ越しされる方が、気が付いて、
各部屋へインターホンで連絡してもらいましたが、該当者なし
無理やり出そうと、見てもらいながら車を動かしますがちょっと足りません(涙)

t4IMG_4894.gif

そのうち、引越し屋さんのトラックも入れなくて困っていたので
仕方がないので、警察へ電話
この時すでに1時間以上経過

お巡りさんは10分位で来て、現状確認

t5IMG_4896.gif

しばらくしたら、警察の広報車?と言っていましたが来て
マイクで放送

そんなことしていたら
若者二人が戻ってきましたよ!
車は結局、隣の集合住宅の若者の関係者ので
持ち主は平謝り
住民はヘラヘラしていたので、お父さんは一喝してやりましたが
顔の表情からすると本人は、反省のかけらもなく、
「うるせ~親父だな」位しか思っていないでしょね
結局、2時間以上足止めでした(涙)

出かけて戻ってきたら、お向かいさんも、昼ごろ車出すので方向を変えたそうです。
つまり3時間以上停めてあったようです。ついでにたまに停めていることも発覚。

t2IMG_4891.gif

お隣さんは家主も住人も困ったちゃんの集まりです!
それじゃ
nice!(158)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 158

コメント 43

るぐっちぃ

これは酷いですね〜(*`へ´*)
警察は駐車違反で納税書渡さなかったのかなー?
レッカー移動してもらいたいですね!
by るぐっちぃ (2015-11-19 21:31) 

まー坊

まったく困ったもんですね~
by まー坊 (2015-11-19 21:53) 

pn

少なくともホーンの聞こえる範囲に居るのが最低限のマナーなんだがなぁ。って言うか普通停める場所無ければ他の手段で来るもんなんだが。
by pn (2015-11-19 21:56) 

barbie

どうしても止める必要があるなら、連絡先を書いた紙ぐらいダッシュボードに置いておかないとね(^^;)
免許証剥奪しましょう(笑)
by barbie (2015-11-19 22:41) 

昆野誠吾

災難でしたね、時間返せって怒鳴りたいですね。
こういう輩に限って自分がこうしたことされると
キレまくったりしますよね。
あ、持ち主は平謝りでしたか。
今回の件がよい教訓となっていると良いんですが^^
by 昆野誠吾 (2015-11-19 22:41) 

らしゅえいむ

こんなに優しい警察官は
見たことありません。うらやましぃ・・・"^_^"
公務不執行で、逮捕してもらいましょう。
by らしゅえいむ (2015-11-19 22:44) 

歳三君

コレは酷い駐車ですね。
速攻でキップ切って欲しい感じです。
by 歳三君 (2015-11-19 22:57) 

conta

自分勝手なお隣さんと言うのは本当に始末が悪いですね。
by conta (2015-11-19 23:17) 

YOH

お巡りさんのチャリは、電動なんですね。
自力で走ってほしいなぁ!
by YOH (2015-11-19 23:18) 

tai-yama

持ち主さんが反省しているようなら大丈夫そうですが・・・・
でも住人さんが「停めちゃえYO」とか言うんだろうなと思ったり。
by tai-yama (2015-11-19 23:53) 

raomelon

4m道路と困ったお隣さん
わが家の環境と一緒^^;
家主さんビシッとして欲しいですね!
by raomelon (2015-11-20 00:54) 

ワンモア

停めた本人さんが平謝りというところが、唯一の救いですね。
でも、ここに停めたら出られなくなるという
想像力力が働かないのでしょうか?
いたずらされても文句言えませんよね。
同じようにヤンキーな車がペンキでべったり
「ここに停めるな!」と
ボンネットに書かれていたのを見たことがあります(笑)
by ワンモア (2015-11-20 01:18) 

taka4

神経がいかれてますね。
ご近所だから… と、気を使ってやってるのに、ヘラヘラはないですよね。うちも隣の親子が軟球でキャッチボールして車にボンボン当てよるんですわ(ー ー;)
by taka4 (2015-11-20 07:01) 

さる1号

駐車するときは周りを見て邪魔にならない事を確認するものなのですがねぇ・・・ゆとりな輩なのかなぁ
by さる1号 (2015-11-20 07:36) 

親知らず

切符切られないと分からないのでは?
by 親知らず (2015-11-20 07:50) 

マユマユ

バカヤローですね(爆)
そーゆーの本当許せない!!
by マユマユ (2015-11-20 08:10) 

kiki

自分のことしか考えていないのですね。
近頃は、自己中が一段と横行しているように思います。
by kiki (2015-11-20 09:27) 

johncomeback

車をぶち壊してやりたいですね(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
by johncomeback (2015-11-20 11:54) 

旅爺さん

偉く迷惑な事でしたね。
爺も注意しないといけませんね。
by 旅爺さん (2015-11-20 12:11) 

JUNKO

それでなくても路上駐車は迷惑なのに、足止めされて本当に大変でしたね。気分も悪いことでしょう。
by JUNKO (2015-11-20 17:12) 

ヨッシーパパ

レッカー移動しないんですか?
過剰に親切なおまわりさんですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-20 17:48) 

ロートレー

困ったものです。
路上駐車禁止区域に指定してもらうのが一番よさそうですね!
by ロートレー (2015-11-20 18:51) 

majyo

マンション駐車場内でも、
客人の車には〇〇号にいますと札入れておきます
4メートル道路では、出られませんよね
想像できないのかなあ?
人の家の前に置いて・・・・

by majyo (2015-11-20 19:18) 

DEBDYLAN

災難でしたね。
お疲れさまでした。

by DEBDYLAN (2015-11-20 23:11) 

唐津っ子

これは大変でしたね。
ペンキか何かで落書きしたいくらい(笑)
でも、そうすると自分が犯罪者に…
by 唐津っ子 (2015-11-20 23:50) 

ZZA700

「駐車した車両右側の道路上に3.5メートル以上の余地がない場所」や「駐車場や車庫などの自動車用の出入り口から3メートル以内」は駐車禁止ですから、この場合完全に駐車違反ですね。切符切られなかったとしたら、何だか対応が変ですね。
by ZZA700 (2015-11-21 01:44) 

HOTCOOL

大馬鹿野郎ですね!!!
by HOTCOOL (2015-11-21 05:20) 

辰

酷い話ですね、迷惑駐車で違反切符を渡すべきです。
by (2015-11-21 06:45) 

獏

で、そいつは取り締まられなかったのですか???
個人的罰金を取りましょう☆

by 獏 (2015-11-21 11:23) 

てんてん

人の迷惑考えないなんて・・・
困った人種です。
by てんてん (2015-11-21 18:00) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
住宅街だと、すぐにレッカーしない感じですね

◇ まー坊さんへ
本当ですよ1

◇ pnさんへ
何も考えていませんね~
公園の脇に停めてもいいのに

◇ barbieさんへ
そうなんですよ。連絡付かないのはこまります
by たくや (2015-11-21 20:41) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
本人真っ青でしたよ!仲間が怒られているのに住民はヘラヘラは許せませんね~。多分もうやらないでしょう~

◇ らしゅえいむさんへ
街中だったら、すぐにレッカーだと思いますが、
住宅街だと対応が違うのかな?

◇歳三君さんへ
勇気ある駐車ですね!

◇ contaさんへ
たまに停めているらしいから、確信犯ですよ
by たくや (2015-11-21 20:49) 

たくや

◇ YOHさんへ
最近多いですよ

◇ tai-yamaさんへ
それはありますね~反省のかけらもありませんでした

◇ raomelonさんへ
家主も困ったちゃんだから(笑)

◇ ワンモアさんへ
想像力よりも、もしかしたら平気なのかも?
by たくや (2015-11-21 20:53) 

たくや

◇ taka4さんへ
大馬鹿者ですよ!新車は大丈夫?

◇さる1号さんへ
わかってやっている感じですよ

◇ 親知らずさんへ
逮捕です(笑)

◇ マユマユさんへ
大馬鹿ですね
by たくや (2015-11-21 20:58) 

たくや

◇ kikiさんへ
迷惑になると思っていないのでしょうね

◇ johncomebackさんへ
ホントはやりたいけど、それやったら逮捕ですね(笑)

◇ 旅爺さんさんへ
あと1mあらば出られたかも?

◇ JUNKOさんへ
停め方謝り方が最悪でした
by たくや (2015-11-21 21:04) 

たくや

◇ ヨッシーパパさんへ
住宅街は段階追っているのかも?

◇ロートレーさんへ
それでも停めるかも?

◇ majyoさんへ
わかっていれば相当の確信犯、そうじゃなけれは相当頭悪いです

◇ DEBDYLANさんへ
酷い目にあいました
by たくや (2015-11-21 21:09) 

たくや

◇ 唐津っ子さんへ
エアー抜くものありかも(笑)

◇ ZZA700さんへ
優しい警察官のお兄ちゃんでした

◇ HOTCOOLさんへ
考えられないことをされましたよ

◇ 辰さんへ
酷い目に遭いましたよ

◇ 獏さんへ
こちらも最後まで見ていなかったけど、口頭注意位な感じでしたよ

◇てんてんさんえh
逮捕しないとわからない奴tらです(笑)
by たくや (2015-11-21 21:16) 

HIRO

こんにちは。
難儀でしたね。
ウチも駐車場所の反対側が、”貸駐車場”なので、曲解??して、道路に停める輩(その時の自分の都合が果たせれば良い)が…(怒)
個々に対応していたらキリが無いし、”逆切れ”とかも怖いので、直ぐに判らない時には、K察に電話(町会役員やった時に、駐在さんにそこが駐車違反なのは確認済み)してます。
ナンバーから電話して貰ったり、来てくれたK察の方にはお手数ですが、割り切りも必要かと
by HIRO (2015-11-21 22:20) 

たくや

◇ HIROさんへ
レッカーや切符で実力行使しないと、わからない奴は多いですね~
by たくや (2015-11-23 11:02) 

よっすぃ〜と

かなり前の事ですが、うちの前にも頻繁に路駐するヤカラが居て難義したことがあります。
ホントに困ったものですね。
by よっすぃ〜と (2015-11-23 18:53) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
バイクで引っ張ればよかっかなな(笑)
by たくや (2015-11-23 19:24) 

opas10

品性の低い家主の家には、品性の低い店子が集まるんですね。
by opas10 (2015-12-12 22:03) 

たくや

◇opas10さんへ
そうなんですよ(涙)
by たくや (2015-12-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お誕生日会連休初日はバイクで出勤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。