SSブログ

雨の日はバイク置き場のお掃除 [R1200GS LC メンテ]

土曜日お仕事だったのでバイクに乗れず
日曜日は全国的に雨で走りに行けないお父さんは
前からやりたかったバイク置き場の屋根?カーポートのお掃除
雨降っていると、汚れがふやけてくるので力入れないで綺麗になります。
現状はこんな感じ

s3IMG_4536.gif

裏のお家に池がこの辺りにあるのでどうしてもコケが生えてきます

s2IMG_4534.gif

とりあえず、脚立・高圧洗浄機・伸縮出来るお掃除道具を用意

s4IMG_4540.gif

高圧で全体を洗い流し

s5IMG_4547.gif

フォームガンに洗剤入れて屋根全体にかけてしばらく放置

s6IMG_4546.gif

こいつで、軽く擦りながら汚れを落とします

s8IMG_4586.gif

両側からやって落ちているか確認
内側から見て、残っている場所をもう一度お掃除
内側も洗ったら

今度は、車用の水性WAXをフォームガンで

s7IMG_4583.gif

もう一度、磨いて拭きとり完了

s10IMG_4593.gif

s12IMG_4609.gif

凄く明るくなりましたよ

バイクカバーも泥が飛んでいるので、洗い流し

s11IMG_4589.gif

ついでに、下もお掃除

プチ大掃除になりました

今回デビューした2代目お掃除用のカッパ
今度もオレンジですが上下同色(笑)

s13IMG_4604.gif

暮れはここ?

s14IMG_4624.gif

それじゃ

nice!(144)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 144

コメント 29

kiki

高圧洗浄は気持ちが良さそうです。
子供の水遊びのようですね〜
by kiki (2015-11-09 22:17) 

pn

おおおカッパがキレイ(笑)
今のうちにちょこちょこやっておけば年末楽っすよねー(自分に言っている笑)
by pn (2015-11-09 22:25) 

taka4

今度うちに来てやってください!(^^)
by taka4 (2015-11-09 22:56) 

昆野誠吾

相変わらず気合の入ったお掃除!
でも綺麗になった時の爽快感は堪りませんよね^^
by 昆野誠吾 (2015-11-09 23:06) 

tai-yama

日曜日は全国的に雨だったんですね。自分の行く場所だけ雨が
降っていると思っていました(笑)。日ごろの行いが・・・・。
by tai-yama (2015-11-09 23:44) 

desidesi

バッチリですね〜♪ (๑◔‿◔๑) ピッカピカ!
by desidesi (2015-11-10 01:34) 

HOTCOOL

高圧洗浄機が欲しいんです。。。
by HOTCOOL (2015-11-10 04:20) 

てんてん

きれいになりましたね♪
by てんてん (2015-11-10 06:30) 

johncomeback

高圧洗浄機は威力絶大だけど、
セットするのも仕舞うのも面倒なんだよなぁ(-_-;
by johncomeback (2015-11-10 08:55) 

旅爺さん

ん~~~~~~この様に丁寧にお掃除しておけば長持ちするし明るさが戻りますね。 高圧洗浄機はあるので爺もお掃除やろうかな、その前にカーポート買おう!
by 旅爺さん (2015-11-10 10:12) 

馬爺

我が家のベランダも薄汚れているんですがこれは便利そうですね。
by 馬爺 (2015-11-10 10:17) 

yoko-minato

ほんとう!
すっごくきれいになりましたね~。
高圧洗浄って面白そうですね。
by yoko-minato (2015-11-10 11:52) 

親知らず

綺麗になると気持ちいいですね。
今のうちから少しずつ大掃除・・・。そうですね。そうなんだけどねぇ。
by 親知らず (2015-11-10 13:48) 

JUNKO

バイクは大事に扱われているのですね。素敵なバイク置き場ですね。
by JUNKO (2015-11-10 19:29) 

majyo

高圧洗浄機は良いなあ。外壁も出来るでしょ
しかし、スクイジーで水気を取るのは
脚立に乗ってですか? 高いですよね、屋根は
とにかくご立派!
by majyo (2015-11-10 19:44) 

るぐっちぃ

先日帰省して我が家のカーポートの屋根を見たら真っ黒!(◎_◎;)
ケルヒャーでも買ってみようかな〜
by るぐっちぃ (2015-11-10 20:10) 

ZZA700

どうせ濡れるし、カッパ着るのなら、雨の日でも平気ですね。
スプラッシュ柄のカッパは引退ですか?
by ZZA700 (2015-11-10 21:01) 

barbie

これからの季節に向けて高圧洗浄機が欲しいなと思う今日この頃(笑)
ディーラーで洗車すればいいんですけどねあせ
by barbie (2015-11-11 00:12) 

paddies

透き通った屋根が気持ちいいですね
by paddies (2015-11-11 07:11) 

影風響

これから年末にかけて大掃除時期突入で一家に一台あれば
何かと便利ですが、流石に使うのはお父さんの仕事かなーって
感じです。
by 影風響 (2015-11-11 15:24) 

たくや

◇kikiさんへ
近くでやると危険ですよ~

◇ pnさんへ
新調しました(笑)そろそろやらないと大変ですね~

◇ taka4さんへ
高いよ~(笑)

◇昆野誠吾さんへ
しっかりやれば後が楽ですね~

◇ tai-yamaさんへ
雨の中走りません(笑)
by たくや (2015-11-11 16:29) 

たくや

◇desidesiさんへ
明るくなって、気持ちよくなりましたよ

◇ HOTCOOLさんへ
これ会社のですが、我が家に置きっぱなし(笑)

◇てんてんさんへ
今から大掃除(笑)

◇ johncomebackさんへ
ホースと電線が絡むのが面倒ですよ
by たくや (2015-11-11 16:32) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
薄暗かったのが明るくなりました。
お家のガラスでも出来ますね

◇馬爺さんへ
デッキブラシだと疲れますね

◇ yoko-minatoさんへ
高圧とこの道具でなんとか落ちました。

◇ 親知らずさんへ
まあ、雨だとやることないから(笑)
by たくや (2015-11-11 16:36) 

たくや

◇ JUNKOさんへ
ありがとうございます。幅がもう少し欲しいです

◇ majyoさんへ
外壁は離してやらないとペンキがはげます(笑)
脚立使ってやりますが、怖いですよ

◇るぐっちぃさんへ
高圧だけだと完璧にはなりませんが、そこそこ綺麗になりますよ

◇ ZZA700さんへ
前のは、晴れの日専用になりました(笑)
by たくや (2015-11-11 16:40) 

たくや

◇barbieさんへ
バイクに使ったことないです(笑)

◇ paddiesさんへ
晴れの日見たいですね~(笑)

◇ 影風響さんへ
すでに大掃除が始まりました(笑)
by たくや (2015-11-11 16:43) 

響

なかなか普段は手を出せない所ですね。
綺麗になって雨だけど爽快!
by (2015-11-11 21:20) 

たくや

◇ 響さんへ
ここは3年振り位かも?
明るくなって良かったです
by たくや (2015-11-13 21:07) 

opas10

高圧洗浄機、いい仕事しますね~。
by opas10 (2015-12-12 21:42) 

たくや

◇ opas10さんへ
高圧あると助かりますね
by たくや (2015-12-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。