SSブログ

VWからDM [Touran カスタム]

モーターショーも開幕しましたが
その前に、お父さんの乗っているTOURAN
メーカーは世間をお騒がせしているフォルクスワーゲン
ちなみに、お父さんが乗っているのはガソリン仕様(笑)

t1IMG_0269.gif

問題発覚から、メールやDMでお詫状が数回

v6IMG_4045.gif

ディーラーの営業さんからも、「このたびの・・・」で電話が
おまけに、TVのCMも「ご機嫌ワーゲン」なんてやっていたから消滅
そんなことで、お客さんを呼び込もうと必死の様子ですが

v1IMG_4027.gif

v2IMG_4029.gif

こんなキャンペーンを展開する様です

v4IMG_4038.gif

ここにもお詫び

v3IMG_4031.gif

こんなこと連続でやるの初めてかも?

v5IMG_4040.gif

とりあえず、オーナーさんからなのでしょうけど、
今回の件で販売にブレーキがかかったのは事実?
メーカーが消滅する事はドイツ経済の崩壊になるから、そんなことはないでしょうけど
リストラ等は当然ありますね?ワーゲンジャパンも店舗の統廃合将来的にはあるのかな?
多少の不安を感じつつ、モーターショーでTOURANの新型が出たので様子を見に行きますよ
ちなみに先日、公道テストの車両を発見

v7IMG_4020.gif

後ろ姿しか見えませんでしたが、次期候補の一台であることは変わりません
売れない・高価下取り・大幅値引きなんてあったら飛びつきますね(笑)
それじゃ

nice!(158)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 158

コメント 24

るぐっちぃ

営業頑張ってますねー
問題起きた直後だから安心かも!
by るぐっちぃ (2015-10-30 22:30) 

昆野誠吾

↑私も同感です。
どんな企業も多かれ少なかれ
叩けば埃が舞うものですし。
出た直後のほうが引き締まってて
かえって安心できるように思えます^^
by 昆野誠吾 (2015-10-30 23:09) 

tai-yama

TOURANはお姉さんと一緒にぐるぐる回っていました。
ディーゼルカットモデルは無かったです・・・・。
by tai-yama (2015-10-30 23:10) 

HOTCOOL

飛びつきましょう!
by HOTCOOL (2015-10-31 04:53) 

pn

そりゃーブレーキかかるだろうけど、天下のワーゲン、このままじゃ終わらないでしょ。今がお買い得かも(^^♪
by pn (2015-10-31 05:44) 

YUTAじい

おはようございます。
アメリカでは販売伸びてるとか・・・期待出来そうですね。
by YUTAじい (2015-10-31 06:17) 

辰

なるほど、今がチャンス!ですね^^)
by (2015-10-31 07:09) 

さる1号

audiからは何も言ってこないなぁ
VW傘下で一部車種に同じエンジン使っているのに・・・・
まぁ日本には輸入されてはいないけれど
by さる1号 (2015-10-31 07:25) 

paddies

逆にチャンスになるかもしれませんね
by paddies (2015-10-31 07:29) 

ZZA700

一生懸命に良い車を作って売っている大部分のVWの人たちに失礼な事件でしたね。(-_-メ)
by ZZA700 (2015-10-31 07:32) 

conta

今冬のスキーは新型で行きましょう!!
by conta (2015-10-31 08:42) 

desidesi

ワーゲンは子供のころからの憧れです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-31 08:52) 

てんてん

たしかに メーカーが消滅する事はないでしょうし
チャンスかも( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-10-31 09:19) 

親知らず

信頼しているオーナーさんは失いたくないですからねー。
高価下取り、大幅値引き、魅力的な言葉ですね。逆らえないわ。
by 親知らず (2015-11-01 08:37) 

よっすぃ〜と

VWがまじめに信頼回復に努めてくれることを期待しましょう!

ちなみに、三菱のリコール隠し問題の時は、「今、三菱のサービスが熱い!」と言ってうちの兄貴は三菱に乗り換え、以来ずっと三菱党です(^^;
by よっすぃ〜と (2015-11-01 16:51) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
正規輸入はディーゼル無いのにね~
先月の販売台数が前年比50%だそうです

◇ 昆野誠吾さんへ
襟を正して再出発ですね~

◇ tai-yamaさんへ
見に行きますね

◇ HOTCOOLさんへ
何時発売するのか、聞かないとね
by たくや (2015-11-01 18:05) 

たくや

◇ pnさんへ
まき返してほしいですね~
年内発売なのかな?

◇ YUTAじいさんへ
車作りそのものは凄くいいですから、わかっているユーザーは多いですね~

◇ 辰さんへ
本国発売が6月からだから、1年ぐらい待ちたいですね(笑)

◇さる1号さんへ
日本も並行物しか入ってきてないのに、やっぱりブランドイメージですね
by たくや (2015-11-01 18:10) 

たくや

◇ paddiesさんへ
発覚してからの対応が早いからね~

◇ ZZA700さんへ
ほんとうですよ、組織も変わって良い車作ってほしいです

◇ contaさんへ
まだ、発売前なんです、時期がわかりません(笑)

◇ desidesiさんへ
シンプルでしっかりした車体でいいですよ


by たくや (2015-11-01 18:15) 

たくや

◇ てんてんさんへ
無くなったらドイツ経済崩壊ですね

◇ 親知らずさんへ
良い提案されたら危険です(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
VWの日本のユーザーは50%は他社からの乗り換えだそうです。

by たくや (2015-11-01 18:19) 

don

株価は下げ止まった感はあるんですけどね。
by don (2015-11-01 20:39) 

たくや

◇donさんへ
気にする人は多いそうですよ。特に日本人は(笑)
by たくや (2015-11-01 21:32) 

opas10

買うならば今がチャンス!とは分かっているのですが、なにしろ先立つものがなくって(笑)
by opas10 (2015-11-02 23:28) 

吟遊詩人41

初めてのクルマがVWでしたからねえ。。。
最近のは壊れないし、そろそろと思っていたのですが、、、さて(^∇^)
by 吟遊詩人41 (2015-11-03 15:50) 

たくや

◇ opas10さんへ
乗り換える時、3年リースにしようかと思っています。

◇ 吟遊詩人41さんへ
VWは基本的にランニングコストは他の輸入車より安いですよ
保険入れば、修理代は掛かりませんね
by たくや (2015-11-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。