SSブログ

Refluck 高輝度反射カラースプレー [R1200GS LC カスタム]

ネットで自動車メーカーのVOLVOが光る塗料を開発したのが出ていて
https://www.youtube.com/watch?v=CfWzeGlaFvI


似たようなのを探したら、同じく自転車用で国産の物があったので試しに購入
近江アサノ Refluck (リフラック) <高輝度反射カラースプレー塗料>
色は青・黄・赤・紺・金・黒・白があります
http://www.oumiasano.com/reflack.html

お父さんは迷わず黒を購入

r1IMG_1962.gif

r2IMG_1964.gif

試しにGS-LCの泥除けのGSの文字に吹き付けます
その前に、パーツクリーナーで下地処理

r4IMG_1957.gif

初めは文字の所にマスキングしてスプレーしようと思いましたが
面倒なので、筆で(笑)
お皿にスプレー

r5IMG_1967.gif

筆で塗ったけどボコボコ(笑)

r7IMG_1977.gif

乾燥させてフラッシュで撮ると、塗料の中に入っているビーズが多少光りますが
下に貼ってある黒の反射テープの方が綺麗です(汗)
やっぱりスプレーしたほうがよさそうです
それも面積広めで!

r6IMG_1971.gif

r8IMG_1989.gif

ちなみにお隣の塀にスプレー

r9IMG_1994.gif

ライトを当てると、少し反射します(笑)

r10IMG_1997.gif

速攻でお掃除

r11IMG_1999.gif

なかなかうまくいきませんな~
ヘルメットや自転車に、使うのはアイデア次第???

もしかしたら失敗?
無かったことにします(笑)

それじゃ
nice!(149)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 149

コメント 24

pn

あ、俺が探していた物だ(笑)
二回ほどひかれそうになってるんですよ、もっと目立たないと!
by pn (2015-10-28 22:22) 

ANIKI

安全運転には良さそうなスプレーですね~
by ANIKI (2015-10-28 23:29) 

ワンモア

便利そうですね。自転車のタイヤにブラックスプレーはいいなぁ。
耐久性が疑問ですが^^;
by ワンモア (2015-10-28 23:51) 

tai-yama

スプレー塗りは・・・・難しいですね。塗りすぎると液だれするし・・・・。
by tai-yama (2015-10-29 00:04) 

HOTCOOL

うん、そうしましょう!(笑)
by HOTCOOL (2015-10-29 04:51) 

paddies

きれいに反射させるコツが見つかるといいですね
by paddies (2015-10-29 07:09) 

desidesi

泥よけ全体に塗るのはダメですか?
by desidesi (2015-10-29 09:39) 

kiki

試しにお隣の塀とは良い物がありましたね(笑)
by kiki (2015-10-29 12:37) 

昆野誠吾

やはりチャレンジャーですね♪
プラモではスプレーは使わなかったけど
マスキングテープ貼ってタミヤのカラーで
塗ったのを思い出しました^^
by 昆野誠吾 (2015-10-29 20:57) 

銀狼

すっかりご無沙汰しておりました^^;
また、ボチボチやっていきますので、宜しくお願い致します。

ちなみに、この前のUCCのオマケもしっかりGET済みです(笑)
by 銀狼 (2015-10-29 22:22) 

たんたん

反射テープはいろいろ貼ってますが…
こんなものもあるんですね~
by たんたん (2015-10-29 23:23) 

さる1号

もっとキラキラして欲しいですねぇ
VOLVOのを買いますか^^
by さる1号 (2015-10-30 06:06) 

響

これはいろいろ試してみないと最大の効果はどこか
わかりませんね。
もっと広い面積で塗るような場所がいいのかな?
by (2015-10-30 06:20) 

taka4

同じことをしようと思ってるひとに喜んでもらえたのでは?
失敗?… そんな事は無いですよ(笑)
by taka4 (2015-10-30 10:50) 

johncomeback

いつもながら新しモノ好きですね、僕もです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-10-30 12:59) 

森のノーム

買います!
教えてくださってありがとうございました(⌒▽⌒)
by 森のノーム (2015-10-30 13:44) 

たくや

◇pnさんへ
反射ベストが良いですよ!

◇ ANIKIさんへ
面積広げたら効果抜群です。

◇ ワンモアさんへ
黒以外にオレンジや白があって駐車場で使っているみたいですよ。
VOLVOはわかりません

◇ tai-yamaさんへ
小さい面積は特にですね~
by たくや (2015-10-30 16:53) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
見なかった事に(笑)

◇ paddiesさんへ
基本スプレーじゃないと光りませんね(笑)

◇ desidesiさんへ
そうなんですよGSをマスキングして塗ればよかった!

◇ kikiさんへ
たまたまありました(笑)
by たくや (2015-10-30 16:55) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
期待通りの結果でした(笑)

◇銀狼さんへ
何カ月ぶり?最近おまけがありません(笑)

◇ たんたんさんへ
テープが貼れない場所はこれがよさそうですね

◇ さる1号さんへ
スプレーしないと、反射する中身が均一にならないようです。
by たくや (2015-10-30 16:59) 

たくや

◇ 響さんへ
基本的にスプレーしないと、反射の材料が着かないみたいです。
広い面積じゃないと厳しいですよ

◇ taka4さんへ
同じことやる人いません(笑)失敗ですね~~~

◇ johncomebackさんへ
ついやりたくなります(笑)

◇森のノームさんへ
大丈夫?責任もてませんよ(笑)
by たくや (2015-10-30 17:02) 

親知らず

スプレー自体よりも英国の自転車の多さにビックリしました。
自転車が集団で車道を我が物顔で走るんですね。
そりゃ事故るでしょう。
by 親知らず (2015-11-01 08:43) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
最近都内でも似た状態になっていますよ。
片側2車線の真ん中走っています。
by たくや (2015-11-01 18:01) 

opas10

やっぱり自転車用だとダメで、自動車用だとうまくいくとか?(そんなバカな!)
by opas10 (2015-11-02 23:25) 

たくや

◇ opas10さんへ
面積広い方が反射しやすいみたいですよ
by たくや (2015-11-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GS-LCのエアーチェックVWからDM ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。