SSブログ

GS-LCのエアーチェック [R1200GS LC メンテ]

金曜から体調崩し、土曜は自宅でウダウダ
日曜の朝、意識レベル・体調も6割位戻ったので
出動しようとネットを見たら
アクアラインが強風で通行止め(その後解除)
この時点で、充電することに決定

午後から、乗らないのならお触り開始(笑)
とりあえず、4週間振りにエアーチェック

t2IMG_3980.gif

外気温が下がって来たので、こいつで計ると0.3程低下

t3IMG_3984.gif

そんなことで前・後輪、空気入れで規定値に

t4IMG_3988.gif

前回乗った時、お掃除しなかったので
ウエーブでお掃除

t6IMG_3991.gif

ここまで使うと汚れがとれないので、先っちょ交換(笑)

t7IMG_3996.gif

t5IMG_4007.gif

細かいところまで届くので綺麗になります

t9IMG_4000.gif

t8IMG_3998.gif

全体を拭き拭きして、GS-LCにカバー掛けて終了

t1IMG_3977.gif

続いて、TOURANもエアーチェック、こちらも低下

t11IMG_4019.gif

この時期はこまめに見ないとだめですね~

エンジンルームは、使い古しのウエーブでお掃除

t10IMG_4015.gif

バイクはエアーチェックするのに体温チェックはしない
そんな、お父さんのグダグダな週末(笑)
nice!(156)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 156

コメント 33

影風響

おー大変参考になりましたよー。
是から寒い季節オイラも師匠を見習い空気圧の点検をせねば!!
by 影風響 (2015-10-26 22:35) 

pn

汚れが落ちないって言うか汚れが付きそう(笑)
by pn (2015-10-26 22:41) 

tai-yama

ウェーブで掃除するとは・・・・参考になりました。
手が届かないところは掃除しないと言うずぼらな自分にぴったり。
by tai-yama (2015-10-26 23:21) 

HOTCOOL

急に寒くなりましたからね。
体調管理にはお気をつけて。
by HOTCOOL (2015-10-27 03:34) 

desidesi

ウェーブは便利ですね。先っちょが高いけど〜♪ (๑◔‿◔๑)
ホイール掃除にいいですね。
by desidesi (2015-10-27 05:03) 

paddies

手が届かないところには最適ですね
by paddies (2015-10-27 06:29) 

conta

ゲージがとても見易いですね。
by conta (2015-10-27 07:18) 

ごろすけ

特に前輪の内側は、手が届かない場所が多いですね^^;
室内用を使ったら怒られますのでバイク用買います。
by ごろすけ (2015-10-27 07:20) 

taka4

病み上がりでもじっとしませんね〜(笑)
ある意味時間の有効活用ですね(^_−)−☆
by taka4 (2015-10-27 07:47) 

ZZA700

空気圧はホント変動しますね。
乗る前には必ずチェックしています。
気温による変動が一番大きいですが、
分子レベルでは、ゴムの組織の間を空気が通り抜けているそうですよ^^
by ZZA700 (2015-10-27 08:38) 

てんてん

ウエーブ
使ってみようかにゃ^^
by てんてん (2015-10-27 09:30) 

馬爺

こんな便利なものが有るんですね、カーショップ見てこようかな。
by 馬爺 (2015-10-27 11:41) 

さる1号

日曜日、メチャ強風で寒かったです><
by さる1号 (2015-10-27 17:23) 

ヨッシーパパ

回復力の早さに「びっくりぽん」です。
by ヨッシーパパ (2015-10-27 18:50) 

j-taro

最近は、ウェーブのパチモンをホームセンターで買ってきて使ってます(笑
by j-taro (2015-10-27 18:51) 

johncomeback

我家のアテンザは先週、ディーラーでの定期点検で
洗車してもらいました。その前の洗車は・・・・
半年前のディーラーでの定期点検でした(*´σー`)エヘヘ
by johncomeback (2015-10-27 20:01) 

昆野誠吾

いいですね、最後の2行がバイクラブさ加減を
物語っております^^b
by 昆野誠吾 (2015-10-27 21:26) 

barbie

ウェーブ買ってきます(笑)
ロードバイクのエアーも乗らないうちにスカスカでした(^^;)
8輪生活だから大変(笑)
by barbie (2015-10-28 00:03) 

るぐっちぃ

日曜日は寒かっぱですね〜
体調チェックもしましょう!
by るぐっちぃ (2015-10-28 07:02) 

don

季節の変わり目で体調崩す人多いですよね。
お大事に。
by don (2015-10-28 12:43) 

たくや

◇影風響さんへ
車のタイヤと違いバイクのタイヤは気温変動が大きいから調整しましょう

◇ pnさんへ
そうとも言います(笑)擦っているだけ

◇ tai-yamaさんへ
家庭用品も結構使えますよ!

◇ HOTCOOLさんへ
ありがとうございます。平日ツーリングに行けと言うことですね(笑)
by たくや (2015-10-28 17:32) 

たくや

◇desidesiさんへ
便利ですよ~高いからここまで使います(笑)

◇ paddiesさんへ
簡単にブレーキダストが取れますね

◇ contaさんへ
これが一番大きくて使いやすいです

◇ ごろすけさんへ
初めは家のを使っていました(笑)
by たくや (2015-10-28 17:35) 

たくや

◇taka4さんへ
寝過ぎて腰と背中が痛くなりましたよ(笑)

◇ ZZA700さんへ
ほんと良く抜けますね~
分子レベルか~

◇ てんてんさんへ
ブレーキダストはこれが一番速くとれますよ

◇馬爺さんへ
ウエーブは家庭用品だからスーパーで売っていますよ
by たくや (2015-10-28 17:38) 

たくや

◇ さる1号さんへ
6時ごろまでアクアラインは通行止めでした。
走りに行ったら、今週全部休んだかも(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
完璧には戻りませんが、走れる状態にはなったのかも?

◇j-taroさんへ
パチモンあるんですね(笑)

◇ johncomebackさんへ
もう少し洗いましょう~(笑)
by たくや (2015-10-28 17:41) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
バイクバカ・車バカです(笑)

◇ barbieさんへ
高圧だと余計に大変ですよね~

◇ るぐっちぃさんへ
週明けからちょっと調子悪かったのが一気に出ました
体温計見たら、卒倒するので計りません(笑)

◇ donさんへ
ありがとうございます。たまには体を休めるのも必要ですね~
山行こうかな(笑)

by たくや (2015-10-28 17:45) 

まー坊

エンジンルームもウエーブでお掃除とはナイスアイデアですね!
参考になりました^^
先日はお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
by まー坊 (2015-10-28 21:22) 

たくや

◇ まー坊さんへ
使い古しでも綺麗になりますよ。目指せ1001ですね(笑)
by たくや (2015-10-28 22:14) 

ロートレー

たくや さんの車もバイクも塵ひとつない秘密は、ウエーブだった!
by ロートレー (2015-10-29 18:34) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
一部当たっていますね~(笑)
by たくや (2015-10-30 08:48) 

よっすぃ〜と

そーいえば、ずいぶん乗ってなかったら自転車のタイヤがぺちゃんこになってたので空気入れておかなくっちゃ。
…チューブがもうダメかな?
by よっすぃ〜と (2015-11-01 16:55) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさんへ
自転車の方がバイクより抜けるのが早いですよ。
by たくや (2015-11-01 17:59) 

opas10

貧乏性の自分は、家の中でしかウェーブを使えないので、先っちょの交換は6ヶ月に一度です(笑)
by opas10 (2015-11-02 23:12) 

たくや

◇ opas10さんへ
家だと2カ月位?半年はで目ですね~(笑)
by たくや (2015-11-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。