SSブログ

賽銭箱を作ってみた [日常品]

秋の夜長にこんなことを

先日、ホームセンターをうろついていたらこんなの発見
困った時の神頼みを身近で実現(笑)

s1IMG_1850.gif

賽銭箱型貯金箱の木工工作キット

面白そうなので、つい買ってしまいました

材料はすべてカット済みなので、木工ボンドで貼りつけるだけ

s2IMG_1857.gif

それでは説明書を見ながら始めます

s3IMG_1860.gif

木工ボンドを軽く塗り

s4IMG_1861.gif

s5IMG_1865.gif

ここが、結構大変

s6IMG_1878.gif

だんだんそれらしくなってきました

s7IMG_1881.gif

最後に乾燥させて太鼓釘を打ち付けて完成

s8IMG_1892.gif

ツーリング先に持って行って皆さん入れてもらおうかな?
それとも息子達の罰金入れに使うか?
悩むな~(笑)
それじゃ
nice!(150)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 150

コメント 33

taka4

おとな買いから、おとなの工作まで幅広げてますね〜♪
リアルな出来具合です。お賽銭入れたくなるなぁ(笑)
by taka4 (2015-10-06 21:27) 

pn

お布施したら良い事あるかなー?オータム当たるかなー(笑)
by pn (2015-10-06 22:22) 

tai-yama

ツーリングで駐車中にそっとバイクの上に置いて置くのもアリかもしれ
ませんね。ツーリングから帰ってきたら、お賽銭で大金持ちに・・・・・。
by tai-yama (2015-10-06 23:20) 

HOTCOOL

家の前に置いたら自然にお金が貯まるかも^^
by HOTCOOL (2015-10-07 04:34) 

さる1号

罰金入れに良さそう^^
直ぐ溜まったりして
by さる1号 (2015-10-07 06:59) 

paddies

木製というのがうれしいですね
by paddies (2015-10-07 07:04) 

るぐっちぃ

ツーリングに行く前にお賽銭入れて安全祈願しましょう♪
by るぐっちぃ (2015-10-07 07:05) 

ワンモア

結構本格的ですね^^
これ欲しいかも。
by ワンモア (2015-10-07 07:51) 

pandan

これ面白い〜
by pandan (2015-10-07 08:25) 

conta

これで次のRが近づきますね。
by conta (2015-10-07 08:59) 

majyo

バイクの方はみな器用ですね。
とても良く出来てます。
我が家へ来て手料理とお酒を飲む方に見えるように
置いておきたい(*^。^*)
by majyo (2015-10-07 09:22) 

リュカ

これは、なんか普段のクセでお賽銭を入れてしまいそうですww
by リュカ (2015-10-07 09:38) 

desidesi

こういうの探してました!私も欲しいです〜♪ (๑◔‿◔๑) 
どこのホームセンターに売ってたのかな?
by desidesi (2015-10-07 10:15) 

kiki

結構、大きいような、いっぱいになる迄、楽しめそうです(笑)
by kiki (2015-10-07 11:05) 

mamii

大きくて沢山たまりそうですね。
by mamii (2015-10-07 12:53) 

johncomeback

昔、この貯金箱で500円玉貯めてました。
10万円が何回か貯まりました(^-^)
by johncomeback (2015-10-07 13:26) 

sarusan

面白い工作キットが有るんですね、使い道色々ありますから面白いです。
1000記事にお祝いコメント頂き有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
by sarusan (2015-10-07 14:30) 

ヨッシーパパ

鈴もほしいですね。
by ヨッシーパパ (2015-10-07 16:47) 

ごろすけ

罰金でツーリングしましょうか(笑)
by ごろすけ (2015-10-07 18:52) 

JUNKO

綺麗にできましたね。この大きさだと随分とたまりますね。
by JUNKO (2015-10-07 20:20) 

デジカメ

鳥居も作りたくなりますねww
by デジカメ (2015-10-07 23:23) 

響

有名な神社に一晩置いておくとか?
by (2015-10-08 01:33) 

citron-2

おはようございます。
既製品以上に綺麗にできていて何とか?貯金
して楽しみたいですね。
by citron-2 (2015-10-08 06:36) 

ロートレー

お金を入れるごとに、ご利益がありそうで、たくさん溜めることが出来そうですね!
by ロートレー (2015-10-08 07:17) 

たくや

◇ taka4さんへ
書留で入れて下さい(笑)

◇ pnさんへ
入れないとわかりません(笑)

◇ tai-yamaさんへ
トップケースに入れて走ります(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
入れて欲しいな~

by たくや (2015-10-08 17:43) 

たくや

◇さる1号さんへ
100円以上しか受け付けません(笑)

◇ paddiesさんへ
ニス塗った方がより本物になりますね

◇るぐっちぃさんへ
それいいかも!

◇ ワンモアさんへ
色塗れば完璧ですね~
by たくや (2015-10-08 17:46) 

たくや

◇pandanさんへ
見た瞬間に買いました(笑)

◇ contaさんへ
1000円玉があればな~(笑)

◇ majyoさんへ
それ良いですね~
玄関とテーブルにぜひ(笑)

◇リュカさんへ
それじゃ、バイクに積んで走ります(笑)
by たくや (2015-10-08 17:52) 

たくや

◇ desidesiさんへ
ネットでもあるかも?

◇ kikiさんへ
実際にはA6位ですよ

◇ mamiiさんへ
1円玉や10円玉は入れないようにします(笑)

◇ johncomebackさんへ
そうなんですか~やっぱり500円ですね~
by たくや (2015-10-08 17:56) 

たくや

◇ sarusanさんへ
見つけた瞬間感動しました(笑)毎日更新は素晴らしいですね~

◇ ヨッシーパパさんへ
そうですね~雰囲気出さないと(笑)

◇ ごろすけさんへ
息子たちが頑張ってくれることを信じます(笑)

◇ JUNKOさんへ
結構入りそうですよ
by たくや (2015-10-08 18:00) 

たくや

◇デジカメさんへ
それもありですね~

◇ 響さんへ
やってみようかな(笑)

◇ citronさんへ
ニス塗ればもっと雰囲気出ますね

◇ロートレーさんへ
小銭を全部入れたら結構たまりますね~
by たくや (2015-10-08 18:04) 

親知らず

良いなー。お金貯まりそう。
by 親知らず (2015-10-10 08:08) 

opas10

ご家庭に賽銭箱!じゃあ、次はご本堂のミニチュアなども(笑)。お賽銭、自分は当分外で済ませます(笑)。
by opas10 (2015-10-14 10:40) 

たくや

◇親知らずさんへ
たまりますよ~(笑)

◇ opas10さんへ
玄関前を改装します(笑)
by たくや (2015-10-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑い日は海沿いへFam Autumn Issue 201.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。