SSブログ

平湯キャンプに行って来た2 [R1200GS LCツーリング]

9/20(日)
お父さんの朝は早いです
しかし、9時前に寝た割にはちょいと遅い?まあ皆さん寝ていますが(笑)

少しお散歩します
バイクがいっぱい、さすがシルバーウイーク

h10IMG_2750.gif

テントもいっぱい

h2IMG_2740.gif

h1IMG_2729.gif

恒例のモーニングコーヒー

h2IMG_2715.gif

徐々に皆さん起き始めますが、隣でギリギリにテント張った方はいつの間にか撤収
(歩ける位は離して設営してほしいですね~)

h11IMG_2753.gif

朝からガッツリ食べます(笑)

h3IMG_2723.gif

h4IMG_2728.gif

食後はbarbieさん・mityuさん・山ピーさん・くっさんさんFやまさんと平湯の湯の前の直売所へ
徒歩10分位ですが、行かないでしょう~と言われてしまいました(笑)
あれローキンさんは???

h12IMG_2760.gif

トマトが美味しそうです

h13IMG_2767.gif

h14IMG_2762.gif

行きは下り坂、戻りは当然上り坂ですが問題ありません(笑)
それより、この花?身は何?

h15IMG_2774.gif

足湯に入っていた皆さんも戻ってきて
とうもろこしを焼きます

h16IMG_2777.gif

このまま焼いても凄く美味しいです

h17IMG_2779.gif

焼き芋は濡らした新聞紙をアルミホイルに包んで焼きます

h18IMG_2785.gif

今日の予定は、若干1名碓氷峠に行きたいと言っていましたが、旦那様の説得で却下
しかし、素敵な御夫婦で結構笑わせていただきました(笑)
で、本日の予定は、バイクで出たら停められなくなりそうなので
終日まったり に決定

barbieさんの野点タイム
器はローキンさん作

h19IMG_2788.gif

美味しく頂きました

h20IMG_2793.gif

Kieさん・taka4さんはここでお別れ

我々はとりあえず温泉へ
半世紀少年さんとくっさんさんの車で移動
お父さんはスマホと電池の充電をさせていただきました。

h22IMG_2802.gif

男湯が外から丸見えの露天風呂に入り(名前忘れました)、買い出し

h21IMG_2800.gif

ここで、くっさんさんがお帰り

戻るとまたまたお食事タイム(笑)
すでに夕食の準備開始
またまた沢山

h24IMG_2813.gif

準備している間に、お父さんは焚火台を出して薪をちょっと載せます

h23IMG_2807.gif

明るいのにちょっと火遊びして、本格的焚火を我慢します

h28IMG_2827.gif

その間も食べ続け

h26IMG_2823.gif

h30IMG_2834.gif

h31IMG_2839.gif

沢山美味しく食べてお腹一杯!

次第に薄暗くなったので焚き火を始めます

初めに炭を入れて徐々に薪を投入

h25IMG_2817.gif

半世紀少年さんの奥様がパンを焼いてくれました

h29IMG_2833.gif

火力を強くして沢山燃やします

h27IMG_2824.gif

しばらくしたら焚火台の下の方が真っ赤に

h32IMG_2851.gif

FIRE~ファイア~~

h33IMG_2866.gif

締めはラーメン?

h34IMG_2874.gif

結局、3束燃やしました(笑)

h40IMG_2843.gif

ほぼ燃え尽きたところで、2日目終了

h41IMG_2876.gif

やっぱり、焚火は人生の縮図ですね(笑)

最終回へ続く
nice!(143)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 143

コメント 38

ZZA700

焼き芋の焼き方、、、なるほどです!
今度やってみようっと。
by ZZA700 (2015-09-26 20:28) 

pn

うわあ、すげぇ混んでる(^_^;)
まったりが正解ですねこりゃ。
by pn (2015-09-26 20:49) 

JUNKO

何でも作れちゃうんですね。野外に食べるのは美味しそうです。
by JUNKO (2015-09-26 21:09) 

taka4

どんだけ~!食べるキャンプでしょう (笑)
たき火も思う存分出来ましたね(@^^)/~~~ククク

by taka4 (2015-09-26 21:25) 

barbie

昼間からの火遊びも最高(笑)
しかしこのブログを見てたら食べ物だらけですね(笑)
micyuさんは京都弁がうつって変な関西弁ですが、たくやさんは感染しはらへんかったかな(笑)
by barbie (2015-09-26 22:28) 

ローキン

自宅より人口密度が高いキャンプでした(笑)
by ローキン (2015-09-26 23:33) 

てんてん

いいにゃいいにゃ~
曽根風呂のブロガーさん集まってる~
本土に引っ越そうかにゃ^^;
by てんてん (2015-09-27 00:08) 

desidesi

パンも上手に焼けてますね〜美味しそう〜♪
とうもろこしは皮ごと放り込むと、
周りは燃えるけど中身は無事なんですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
うーむ。楽しそう〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
by desidesi (2015-09-27 01:49) 

HOTCOOL

焚き火は人生の縮図。良い言葉です!メモしときます!
by HOTCOOL (2015-09-27 05:51) 

conta

いやー、本格派はやっぱりすごいですね。
by conta (2015-09-27 06:51) 

kei

次は泊まんなきゃ!
by kei (2015-09-27 08:49) 

さる1号

食べ続けていますねぇ@@;)
胃袋にタフなキャンプだなぁ
by さる1号 (2015-09-27 09:38) 

みぃにゃん

どれもとっても美味しそうですね。焼き芋にとうろこし・・・。カレーも絶対美味しいでしょうね!
by みぃにゃん (2015-09-27 13:30) 

唐津っ子

キャンプの写真を見ると、行きたくなっちゃいますね。
カレーはキャンプの定番ですね(嬉)
by 唐津っ子 (2015-09-27 13:58) 

newton

アウトドアも良いですね。小生はインドア派なので、ちょっと苦手です(笑)。
by newton (2015-09-27 16:57) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今回の北海道旅行でグッとくるTシャツはありませんでした。
でも、メダルは3枚ゲットしました(^^)ニコ
by johncomeback (2015-09-27 17:31) 

RodorigesEX

秋キャンプ、いいですねー。(#^^#)
by RodorigesEX (2015-09-27 18:39) 

親知らず

どれも美味しそう♪
皆でワイワイ食べると楽しいでしょうねー。
by 親知らず (2015-09-27 18:52) 

ANIKI

聴いた事ある方々ばかりだ。。
本格的なキャンプは食もソソリマス^^

by ANIKI (2015-09-27 18:54) 

ヨッシーパパ

キャンプでパンを焼いたり、お茶を点てたり、凄いですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-27 19:05) 

昆野誠吾

妖しい花?実?
見たことない植物は毒があるかも
しれないとか思っちゃうから怖いけど
ドキドキワクワクもします^^
by 昆野誠吾 (2015-09-27 19:09) 

よっすぃ〜と

キャンプライダーってそんなに多いんですね~
by よっすぃ〜と (2015-09-27 21:24) 

majyo

椎名誠のわしらは怪しい探検隊みたい(笑)
焚火して ウッホッホと騒ぐ
本格的コーヒーから野点まで
皆さん、慣れたものですね。こういう仲間はいないのですよ
うらやましい
by majyo (2015-09-27 21:31) 

tai-yama

平湯、キャンプには厳しい気温の様な気が・・・気温14℃とかでビックリ。
平湯から碓井峠は無謀だー。
by tai-yama (2015-09-27 23:53) 

旅爺さん

沢山のバイクが来てますが、楽しくて美味しいキャンプでしたね。
キャンプの食事用品や薪は本格的ですね。いいな~~~♪
by 旅爺さん (2015-09-28 09:59) 

響

ユリの種ですよ。
焼き芋の断面の色がすばらしい!
絶対美味しい色だ。
by (2015-09-28 10:21) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
水分含ませるとフカフカになりましたよ

◇ pnさんへ
何処へ行っても混んでいるので、マッタリが正解でした

◇ JUNKOさんへ
皆さん料理上手ですよ~

◇ taka4さんへ
初日で参ったのに2日目3日目が(笑)
by たくや (2015-09-28 17:10) 

たくや

◇barbieさんへ
しかし食べましたね~(笑)火遊び最高です!

◇ ローキンさんへ
何人ぐらいでしょうね(笑)テントの間が無さ過ぎ

◇てんてんさんへ
とりあえずテント買いましょう~(笑)

◇ desidesiさんへ
何でも作って食べちゃいますね(笑)
とうもろこしは薄皮でゆでても美味しいですよ
by たくや (2015-09-28 17:18) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
自称焚き火ニストです(笑)

◇ contaさんへ
何でもありですね~(笑)

◇ keiさんへ
今度は泊りましょうね!

◇ さる1号さんへ
食べ過ぎで気持ち悪くなる寸前(笑)
by たくや (2015-09-28 17:24) 

たくや

◇ みぃにゃんさんへ
みんな美味しかったですよ~

◇ 唐津っ子さんへ
楽しいですね~実はビーフシチューでした(笑)

◇ newtonさんへ
外で飲むのもいいかも(笑)

◇ johncomebackさんへ
メダル3枚は凄いですね~
by たくや (2015-09-28 17:28) 

たくや

◇ RodorigesEXさんへ
天気も良くて最高でした!

◇ 親知らずさんへ
楽しく沢山食べました~

◇ ANIKIさんへ
濃いメンバーですね(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
内容もメンバーも濃いです(笑)
by たくや (2015-09-28 17:31) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
ユリだそうですよ。

◇ よっすぃ〜とさんへ
多いですね~

◇ majyoさんへ
楽しい事ばかりでした
皆さん京都や北陸の方がほとんどですが、ソネブロで知り合った仲間です。関東は何故かやる人いないです(笑)

◇ tai-yamaさんへ
10℃前後でも寝袋の耐寒があるから大丈夫ですよ!

by たくや (2015-09-28 17:38) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
皆さん道具には凝ってますよ~
楽しいキャンプで気分最高でした

◇響さんへ
ありがとうございます。そう言われればそんな感じでした。
皆美味しく食べましたよ~
by たくや (2015-09-28 17:42) 

YUTAじい

こんばんは。
ビールの説明書き見ながら必死でした・・・量多く大変でした。
by YUTAじい (2015-09-28 17:56) 

山子路爺

野点、素晴らしい!

by 山子路爺 (2015-09-28 19:29) 

たくや

◇ YUTAじいさんへ
あの量の味比べは酔っぱらいますね(笑)

◇山子路爺さんへ
皆がやらないことやるのが我々グループです(笑)
by たくや (2015-09-28 20:16) 

opas10

たき火は人生の縮図(笑)、わかるような、わからないような(爆)
by opas10 (2015-10-05 22:57) 

たくや

◇ opas10さんへ
燃えて枯れます(笑)
by たくや (2015-10-06 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。