SSブログ

平湯キャンプに行って来た1 [R1200GS LCツーリング]

9/19(土)早朝5時出発、目指すは中央道中津川IC

h1P9190137.gif

h2IMG_2631.gif

前日までの雨が嘘の様に晴れて来たのは、さすが自称晴れ男!

h14IMG_2621.gif

シルバーウイーク初日なので早めに出たつもりだったけど
すでに、調布位から大渋滞で遅れ気味
中津川ICの手前でちょいと休憩

h3IMG_2634.gif

腹減りでフラフラなので、あんパンとRED BULLでエナジー補給(笑)
売店のおばちゃんが今日は凄い混んでいると驚いていましたよ
中津川ICを降り高山方面に向かいます

h5P9190156.gif

11時集合なのでなんとかギリギリセーフ

皆さん、はやいと思ったら、ISOちゃんだけ

h4IMG_2643.gif

ここは昨年行ったらお休みの「まるはち」食堂
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-09-16
今回はしっかりKeiさんに予約していただきました。
ちなみに集合場所まで6時間と370km(笑)

先にお店に入って後続隊を待っていると、皆さん登場
おなじみのメンバー

h25IMG_2663.gif

barbieさん
ご主人のmicyuさんと来ると思っていたのに、途中でどこかに消えたそうです(笑)
keiさん・半世紀少年ファミリー
そしてやっとお会いできましたTaka4さん!
h16IMG_2662.gif
新車のメルセデスのくっさんさん

さあ、初「まるはち」のけいちゃん
作り方の能書き

h6IMG_2658.gif

鳥肉を秘伝のたれで漬けこんで、ジンギスカン鍋で焼きます

h8IMG_2650.gif

さあ食べましょう~

h9IMG_2656.gif

一口食べたら前回食べたお店より全然こちらの方が美味しいです!
たれの味がお父さんにマッチしました
ご飯は小食のお父さんは普通盛りを頼みましたが
皆さんの大盛りの理由がわかりましたよ!ご飯がすすむくんです!
うまかったな~
またいつか食べたい味になりました(笑)

h7IMG_2653.gif

食後は、平湯キャンプ場向かいます
Keiさんの先導で気持ちの良い走りが

h1P9190231.gif

h10IMG_2671.gif

途中でmityuさんから電話があり
平湯キャンプ場が大混雑で大変なことになっているので
買い出し組と直行組に分かれます
初「せせらぎ街道」なかなか良い道です

h11P9190264.gif

平湯キャンプ場に到着すると
mityuさんのKTMが

h12IMG_2677.gif

ご本人がいらっしゃらないので連絡してキャンプサイトへ
荷物を出して場所取りして頂きました!ありがとうございます

バイク置き場も傾斜が強くて結構慎重に駐車します

h13IMG_2683.gif

移動はこれを持参、タイヤが小さいけど運べます

h15IMG_2625.gif

早速、設営
終わるとお着替えしてリラックス
買い出し組も到着して、皆さん設営完了

h17IMG_2688.gif

しかし凄い人です!

夕食の前に、平湯の湯に入ってサッパリ

h18P9190300.gif

さあ、夕食タイム
ここからが大変
作っては食べの連続
これ以外にも食べていますが写真撮っている暇が・・・
3000円位の飛騨牛の200円分もありました(笑)

h19IMG_2690.gif

h21IMG_2698.gif

h23IMG_2704.gif

h22IMG_2700.gif

h24IMG_2706.gif

お腹いっぱい(笑)

ISOさんは日帰りで、夜出発

お父さんも、お疲れなので、
9時前にテントに入った瞬間に爆睡でした(笑)

つづく(3回シリーズ)
nice!(151)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 151

コメント 38

pn

あんパンで補給ってトコが流石です!
まるはちのけいちゃん食いてぇー(*≧∀≦*)
by pn (2015-09-24 22:14) 

koboo

キャンプ楽しそうですね〜!
まるはち美味しいですよね。^ ^
by koboo (2015-09-24 22:21) 

唐津っ子

キャンプ、いいなぁ。
もう、長いことキャンプに行っていないので、
押入れの中でテントと寝袋が泣いています(汗)
by 唐津っ子 (2015-09-24 22:46) 

taka4

やっとお会いできましたね(笑)
まるはちのご飯は大を頼まないとお代わりになっちゃいますね。
又ご一緒出来るのを楽しみにしています!
by taka4 (2015-09-24 23:34) 

desidesi

なんだか、美味しそう、忙しそう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-25 01:21) 

吟遊詩人41

私は肉が食えないので あんパン焼いていいですか(笑)
by 吟遊詩人41 (2015-09-25 01:27) 

HOTCOOL

肉フェス・キャンプでしたね!
by HOTCOOL (2015-09-25 04:01) 

てんてん

いいなぁキャンプ~♪
by てんてん (2015-09-25 06:47) 

paddies

天気も気候も最高の連休でしたね!
by paddies (2015-09-25 07:06) 

たーさん

キャンツーいい感じですね。
飛騨牛旨そうや〜^ ^
by たーさん (2015-09-25 07:14) 

さる1号

まるはちの鶏ちゃんがメチャ羨ましい~><
食べに行きたいなぁ
今年は帰省しなかったので・・・・--;)
by さる1号 (2015-09-25 07:17) 

conta

片道6時間はきついなぁ・・・・・でもさすがの晴れ男、最高のお天気でしたね。
by conta (2015-09-25 07:34) 

kei

先日はありがとうございました。
ホンモノのけいちゃんにふるえていただきありがとうございました。
次回はお泊りで参加させていただきます。
by kei (2015-09-25 08:46) 

micyu

楽しいキャンプでした。心残りは鷄ちゃんだけ…
by micyu (2015-09-25 08:47) 

yogawa隼

大排気量のBMWで高速道路を走るって、快適だと思います。
250cc(20ps・エストレヤ)では、上り坂が苦しい。
400cc(53ps・スズキGSX)では、なんとか走れる。
いえ、大型自動二輪免許は持っていませんが...。
by yogawa隼 (2015-09-25 08:57) 

majyo

お天気が良かったみたいですねヽ(^o^)丿
しかし、混んでいた。しかたありません。連休中ですから
鶏肉入りのジンギスカン風、ご飯がすすむと言うのは そりゃあ旨いという事です
>3000円位の飛騨牛の200円分もありました

これは大笑い(*^。^*)
by majyo (2015-09-25 10:08) 

リュカ

来年はテント泊してみたいって野望が(笑)
道具は何にも持ってないんですけどね^^;
by リュカ (2015-09-25 11:32) 

barbie

やっとまるはちリベンジできましたね(笑)
あんなに混んでる平湯見たのは初めてでした(^^;)

by barbie (2015-09-25 13:21) 

citron-2

先程はご訪問にコメントをありがとうございました。
またよろしくお願いいます。
バイクは主人が好きでたくやさんのブログは私以上に
はいけんしていました。このバイクは何っていいながら
バイク好きなので主人のお気にいりです。
by citron-2 (2015-09-25 14:00) 

ナツパパ

キャンプ、愉しそう!!
これから秋になって、また愉しさも増えますね。
by ナツパパ (2015-09-25 15:12) 

旅爺さん

楽しくて美味しいキャンプでしたね。
爺も平湯の宿に泊まりましたがキャンプ場は知りませんでした。
by 旅爺さん (2015-09-25 17:05) 

昆野誠吾

いいですね~役割分担もあって
楽しそうなキャンプです!
キャンプで作って食べる夕食は格別ですね^^
by 昆野誠吾 (2015-09-25 17:26) 

るぐっちぃ

えーーーっ!
taka4さんと初顔合わせ?
べっくりしますたー!(◎_◎;)
by るぐっちぃ (2015-09-25 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
5泊中、2泊はフェリーです(*´∇`*)
by johncomeback (2015-09-25 20:16) 

Rifle

あらら、お近くにいらしたんですね!
キャンプだと美味しいんですよねー。
by Rifle (2015-09-25 21:37) 

ロートレー

「せせらぎ街道」で道路に向かってずらりと並んでいる方たちは?
まさか、案山子ではないでしょうね!
by ロートレー (2015-09-26 08:46) 

影風響

オーすげーメンバー構成で強者ぞろいで羨ましい限りです。
やっぱ自然の中でみんなとワイワイガヤガヤの食事楽しそうで良いなー。
by 影風響 (2015-09-26 12:35) 

たくや

◇ pnさんへ
それも小倉です(笑)けいちゃん美味しかった~

◇ kobooさんへ
楽しかったですよ~実は帰りも(笑)

◇唐津っ子さんへ
キャンプには良い季節になりましたよ

◇ taka4さんへ
苦節3年?(笑)
by たくや (2015-09-26 17:21) 

たくや

◇desidesiさんへ
食べてばっかりで、忙しかったです(笑)

◇吟遊詩人41さんへ
野菜も焼くと美味しいですね~

◇ HOTCOOLさんへ
まだまだ食べました(笑)

◇てんてんさんへ
ボイジャーならキャンプ用品軽く入りますよ
by たくや (2015-09-26 17:25) 

たくや

◇ paddiesさんへ
気持ちのいいキャンプが出来ました!

◇たーさんさんへ
飛騨牛一口だけ(笑)

◇ さる1号さんへ
初でしたが、美味しかった~

◇ contaさんへ
岡谷から長いですね(笑)
by たくや (2015-09-26 17:29) 

たくや

◇ keiさんへ
帰りも震えました(笑)

◇ micyuさんへ
ありがとうございました。その分食べに・・・鰻でもよかったかも(笑)

◇ yogawa隼 さんへ
高速は排気量がある方が楽ですが、400でも十分ですよ

◇ majyoさんへ
管理の方も驚いていました!
ワラジの飛騨牛のかけらです(笑)
by たくや (2015-09-26 17:35) 

たくや

◇ リュカさんへ
セットを買ってやりましょう~

◇ barbieさんへ
いや~お土産も買うぐらい震えましたよ(笑)

◇ citron-2さんへ
ありがとうございます。またよろしくお願いします。

◇ナツパパさんへ
楽しかったですよ~
by たくや (2015-09-26 17:39) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
皆さんと楽しく過ごせました。平湯の湯の隣にありますよ。

◇ 昆野誠吾さんへ
食べてばっかりのキャンプでした(笑)

◇ るぐっちぃさんへ
お初なんですよね^(笑)

◇ johncomebackさんへ
そうか、船泊なんですね~
by たくや (2015-09-26 17:43) 

たくや

◇Rifleさんへ
そんな感じでしたね~(笑)

◇ ロートレーさんへ
案山子が沢山並んでいました!

◇ 影風響さんへ
みなさん濃いメンバーです(笑)
by たくや (2015-09-26 17:46) 

よっすぃ〜と

まるはち、また食べに行きたいな~
by よっすぃ〜と (2015-09-26 19:53) 

たくや

◇よっすぃ〜とさんへ
近くだから行きましょう~(笑)
by たくや (2015-09-28 08:36) 

opas10

シルバーウィークは、どこも大混雑だたようで。味つけ鶏肉にジンギスカン鍋紙焼き、とても魅力的です。
by opas10 (2015-10-05 22:53) 

たくや

◇ opas10さんへ
隣のテントと1mも無かったですよ。
味付けはニンニクが入っていて美味しかったですよ~
by たくや (2015-10-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。