SSブログ

ヘリノックスの小技 [キャンプ アイテム]

2泊3日でキャンプツーに行ってきましたが
そのお話はもう少し後で
それよりPC見ないと眼が疲れないのがいいですね~(笑)

お父さんが使っているヘリノックスの椅子

h1IMG_3008.gif

h2IMG_3012.gif

硬い地面だと大丈夫なんですが

h4IMG_3017.gif

柔らかい場所で座ると、脚が土にめり込んで不安定

h5IMG_3020.gif

使う人も重たいけど、この脚が小さくて地面に刺さります

h6IMG_3023.gif

初期型の皆さんこんな感じの脚だとおもいます?

そんなことで、ホームセンターでこんなのを買いました
普通のパイプ椅子用のキャップです

h9IMG_3019.gif

そのまま上から嵌めるだけですが
接地面積が広がるので、沈み込みません

h8IMG_3025.gif

超簡単、これで座っても安心です
それじゃ
nice!(150)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 150

コメント 27

taka4

そんな小技を使ってたとは…niceアイデア^o^
by taka4 (2015-09-22 22:13) 

ZZA700

ちょっとした工夫で使いやすくなりましたね^^
by ZZA700 (2015-09-22 23:06) 

pn

おおっ\(◎o◎)/
by pn (2015-09-22 23:21) 

HOTCOOL

ビール片手に安心して座れますね^^
by HOTCOOL (2015-09-23 04:57) 

paddies

いいアイデアですね!
by paddies (2015-09-23 07:05) 

さる1号

撤収の時、ブーツだけ置いてきてしまいそう^^;
by さる1号 (2015-09-23 07:11) 

conta

バイクスタンドに良いかも知れません。 昔、砂利路でスタンドがめり込んでコケました(笑)
by conta (2015-09-23 07:53) 

desidesi

ナイスアイディア!これは必需品ですね〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-23 08:19) 

響

メーカーからこのアイデアでオプションが出るかもしれませんね。
by (2015-09-23 11:17) 

親知らず

名前が良いですね。カグピタコ。(笑)
by 親知らず (2015-09-23 13:01) 

yoko-minato

わが家も椅子の足用のカバーを使ってといますが
こんな使い方もありますね~。
by yoko-minato (2015-09-23 15:55) 

旅爺さん

椅子脚用のキャップを我が家では部屋の椅子に使ってるんです。
by 旅爺さん (2015-09-23 17:04) 

ヨッシーパパ

良い物を組み合わせましたね。
ナイスアイデアです。
by ヨッシーパパ (2015-09-23 19:02) 

JUNKO

なるほど、ちょっとした工夫でいい感じになりますね。
by JUNKO (2015-09-23 20:15) 

majyo

おかえりなさーい
ホントちょっとしたアイデアーですね
かしこい(*^。^*)
by majyo (2015-09-23 20:23) 

ロートレー

いいものを見つけましたね
4個セットで数もぴったり!
by ロートレー (2015-09-23 20:24) 

ANIKI

生活用品を上手に使いこなすって
いいアイデアですね~
by ANIKI (2015-09-24 07:05) 

kawasemi

探せば、色々あるものですね。
by kawasemi (2015-09-24 08:26) 

たくや

◇taka4さんへ
小技師です(笑)

◇ ZZA700さんへ
今回のキャンプでも安定してました!

◇ pnさんへ
これだけで安定感が別物になりましたよ

◇ HOTCOOLさんへ
酔っぱらってそのまま転落です(笑)
by たくや (2015-09-24 17:57) 

たくや

◇paddiesさんへ
初めはゴム板を買おうと思ったら、これがあって閃きましたよ!

◇ さる1号さんへ
サイズぴったりなので、外れませんよ

◇ contaさんへ
工夫次第ですね~

◇ desidesiさんへ
接地面積が広がって安定しました。
by たくや (2015-09-24 18:02) 

たくや

◇ さる1号さんへ
ピッタリサイズなので、外れませんよ

◇ contaさんへ
自転車のスタンドにも使えますね

◇ desidesiさんへ
接地面積が広がって安定しました!折りたたんでも前と同じです。

◇ 響さんへ
最新のはもう少し安定感がありますよ
by たくや (2015-09-24 18:05) 

たくや

◇親知らずさんへ
名前で買いました(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
これも椅子だけど、カバーのカバーですね

◇ 旅爺さんさんへ
我が家も使っていますよ

◇ ヨッシーパパさんへ
費用対効果抜群でした!
by たくや (2015-09-24 18:09) 

たくや

◇JUNKOさんへ
今回のキャンプでも問題なく使えましたよ!

◇ majyoさんへ
やっとPC見るようになりました(笑)
これ効果抜群でしたよ!

◇ ロートレーさんへ
ホームセンター様さまです(笑)

◇ ANIKIさんへ
ゴムの塊買って切ろうと思って、覗いていたら良い物見つけましたよ

◇ kawasemiさんへ
使えそうな物を探してました。


by たくや (2015-09-24 18:15) 

昆野誠吾

こういった応用力が男児の格を
物語りますよね^^b
by 昆野誠吾 (2015-09-24 22:48) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
大げさですよ(笑)
by たくや (2015-09-25 08:50) 

opas10

家具の滑り止めをアウトドアに応用とは、意外な用途開発ですね~。
by opas10 (2015-10-05 22:47) 

たくや

◇opas10さんへ
座る人が重いので、探しにさがしました(笑)
by たくや (2015-10-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。