SSブログ

お花の様子 [ガーデニング]

お花を愛する心優しきお父さん(笑)
玄関先のお花の様子
順調でしたが
そろそろサニファーの役目は終わりに近くなってきました

h1IMG_1934.gif

眺めていると心安らぎます

h2IMG_1936.gif
h3IMG_1942.gif
h4IMG_1939.gif

前回載せたプランターの謎の花は

k4IMG_0823.gif
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-11

今ではジャングル状態

h6IMG_1928.gif

昼間だとこんなに花が咲いています

h2IMG_2604.gif

4月に役目を終わらせた、3年目になる?ムスカリは早くも春の準備で葉が出てきました
とりあえず、肥料まいておきました

m1IMG_2283.gif

で、3月に発掘した、オブジェはこんな感じで
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-04-21
当時より水分が出て軽くなりました。
そのうち残っている表の皮をむきますか?

h8IMG_1950.gif


そろそろ、チューリップの球根を植えないと。
nice!(138)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 17

歳三君

今年は天候不順でしたが結構綺麗に咲いてますね。
by 歳三君 (2015-09-16 22:37) 

pn

謎の花かわいーo(^o^)o
by pn (2015-09-16 22:44) 

desidesi

オブジェの完成が楽しみです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-17 01:10) 

HOTCOOL


僕も楽しみ♪
by HOTCOOL (2015-09-17 04:50) 

johncomeback

花の名前が分からない無粋なオッサンです。
by johncomeback (2015-09-17 05:55) 

majyo

隙間だらけだった苗がジャングル状態
嬉しい悲鳴ですね。
ムスカリは、多年生だから毎年咲きますが
これも好きな花です。可愛いですよね

by majyo (2015-09-17 13:50) 

昆野誠吾

ジャングルみたいに生い茂ってるの、
結構好きだったりします♪
by 昆野誠吾 (2015-09-17 18:20) 

conta

ものすごく伸びましたね、立派です。
by conta (2015-09-18 06:48) 

pandan

お花は和みますね〜
by pandan (2015-09-18 07:46) 

barbie

すごーい、春のムスカリが夏越してご存命なんですね(笑)
by barbie (2015-09-18 12:55) 

たくや

◇歳三君さんへ
とりあえず日当たりが良い場所に置いておいたからでしょうね

◇ pnさんへ
こんなに咲くとは思いませんでしたよ

◇ desidesiさんへ
まだまだ先になりますよ(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
焚き火にしちゃおうかな(笑)
by たくや (2015-09-18 17:18) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
植えればわかるようになりますよ(笑)

◇ majyoさんへ
結構伸びましたね~ムスカリも大きく咲いて欲しいです

◇ 昆野誠吾さんへ
密集すると綺麗に見えますね

◇ contaさんへ
当初の予定以上(笑)
by たくや (2015-09-18 17:22) 

たくや

◇pandanさんへ
やっぱり良いですね~

◇ barbieさんへ
ムスカリ君は多年草なので何年咲くか楽しみです
by たくや (2015-09-18 17:24) 

るぐっちぃ

朝晩冷え込んできたと思いましたら、もうチューリップの球根植える季節なんですね〜
by るぐっちぃ (2015-09-18 20:26) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
1年過ぎるの早すぎますね(笑)
by たくや (2015-09-18 21:19) 

opas10

オブジェがこの後どうなるか、注目してま~す!
by opas10 (2015-09-21 22:09) 

たくや

◇ opas10さんへ
高級品になるかも(笑)
by たくや (2015-09-22 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。