SSブログ

フェンダーエクステンションのお化粧 [R1200GS LC カスタム]

先日、自作したリアフェンダーのエクステンション
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-09-08
ヒートガンで温めて曲げた時、指の跡が付いてしまいました

r2IMG_2349.gif

このままでは納得できない、お父さんは
余った発砲塩ビでもう一度作ろうと思っていましたが
カーボンシートを貼ってごまかすことに

r3IMG_2352.gif

とりあえず、切って大きさとイメージ確認

r4MG_2357.gif

なかなか(笑)

r5IMG_2360.gif

カーボンシートと延長した部分へ霧吹き

r7IMG_2362.gif

マイナスイオンパワーの

r6IMG_2368.gif

ドライヤーで乾かします

r8IMG_2371.gif

出っ張った所をカッターで切って

r8IMG_2373.gif

出来上がり

r10IMG_2390.gif

がらりと雰囲気変わりました!

あとは、ベースの板と延長した部分を両面テープで貼りつけ

r9IMG_2381.gif

貼り合わせるのは剥離紙を折り曲げて、こんな感じでそっと剥がしながら貼りつけます

良い感じになりましたよ

r11IMG_2425.gif

明日からのツーは晴れ予想
日曜の定期更新大丈夫かな?
それじゃ
nice!(109)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 15

pn

おおおっ、美しい仕上がり流石です!
キャンプでしたっけ?いーなーo(^o^)o
by pn (2015-09-18 22:52) 

tai-yama

台風が大幅にそれましたね。さすが、晴れ男。
by tai-yama (2015-09-18 23:18) 

HOTCOOL

自称晴れ男は台風の進路も変えてしまうのですね(笑)
快適なツーリングを楽しんで来てくださいませ!
by HOTCOOL (2015-09-19 04:56) 

paddies

いい感じにグレードアップですね!
by paddies (2015-09-19 07:09) 

さる1号

朝からよく晴れましたねぇ
今、運動会の真っ最中ですが暑くてたまらない
雲が恋しい〜f^_^;)
by さる1号 (2015-09-19 09:58) 

てんてん

カーボンシートは、いろいろと使えますよね
僕も今 考えていることが^^;
by てんてん (2015-09-19 10:19) 

johncomeback

これから北海道に出かけます。
暫くお邪魔できませんが、悪しからず(^-^)
by johncomeback (2015-09-19 11:29) 

るぐっちぃ

今回もいい仕事してますなぁー
週末は良いお天気になりそうですね!
by るぐっちぃ (2015-09-19 15:42) 

desidesi

さすがの仕上がりですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-09-20 08:21) 

ZZA700

おお、質感アップ!
困ったときのカーボン調シートですね^^
by ZZA700 (2015-09-20 13:17) 

taka4

実物を拝見しましたがやはりこちらのほうが正解ですね!いい出来栄えです(^^)/
by taka4 (2015-09-21 19:59) 

opas10

さすが、キレイな仕上がりですね~。経師貼りを職業にできますよ!
by opas10 (2015-09-21 22:13) 

たくや

◇ pnさんへ
印象変わりますねえ~2泊3日で遊んできました

◇ tai-yamaさんへ
誰が見ても晴れ男(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
見事にひれました(笑)



by たくや (2015-09-22 21:15) 

たくや

◇ paddiesさんへ
がらりと雰囲気が変わりました

◇ さる1号さんへ
運動会ですか~

◇ てんてんさんへ
なにかな?

◇ johncomebackさんへ
いいな~
by たくや (2015-09-23 05:25) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
無事に終了しました

◇ desidesiさんへ
見た目も良くなりましたよ

◇ ZZA700さんへ
迷ったら貼ります(笑)

◇ taka4さんへ
いつ見たんだろう(笑)

◇ opas10さんへ
障子はいつも貼ります
by たくや (2015-09-23 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花の様子キャンプ中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。