SSブログ

GAERNE BOAシステム ライディングシューズG-ROUND [Bike ウエア]

今年2月に新調したアールエスタイチDRYMASTER BOA ライディングシューズ

g2IMG_2150.gif

http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-02-20

BOAシステムで履きやすくてよかったのですが
当初の予想通り、ソールが滑ってバイク乗っている時ステップから滑ったり
足を着いた時・降りて歩く時等ソールが気に食わないで我慢して履いていましたが
先日、バイクから降りる時、ブーツが砂に取られてあわやの事態に(汗)
そんなことで、タチゴケする前に更新の運びとなりました。

今度はガエルネのBOAシステム ライディングシューズG-ROUND
履いている方が多いですが・・・
前回の記事でさりげなくお披露目してました(笑)

g3IMG_2125.gif

g4IMG_2118.gif

履き方はBOAシステムなのでダイヤルで靴紐(ワイヤー)調整は同じですが

g5MG_2141.gif

ソールがビブラムソールで食い付きが良いです

g6IMG_2133.gif

g8IMG_2135.gif

ソールの比較

g7IMG_2122.gif

アップで

g9IMG_2137.gif

g10IMG_2105.gif

先日、履いて走ってきましたが、ブレーキもしっかり踏めて安心感が違います

t16IMG_2598.gif

それじゃ(笑)
nice!(148)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 148

コメント 28

るぐっちぃ

ソールの違いが一目瞭然!
これでスナバも安心(笑)
by るぐっちぃ (2015-09-14 21:44) 

taka4

タイチのブーツもソールだけがネックでしたね。見比べるとそら滑りますね!転ばぬ先のビムラムソール(笑)
自分のブーツもビムラムソールです♪
by taka4 (2015-09-14 21:46) 

pn

こうして比べるとアールエスタイチは普通に歩いても何となく滑りそうですね(^_^;)
by pn (2015-09-14 22:00) 

conta

なぜこんな滑り易いソールにしたんでしょうか、ロゴを入れたかったのかも知れませんね。だとしたらまさに本末転倒です(笑)
by conta (2015-09-15 04:58) 

HOTCOOL

これで、踵落としくらったら悶絶ですね(笑)
by HOTCOOL (2015-09-15 05:05) 

さる1号

アールエスタイチ、雨の日は確実に滑りそう
立ちごけなくて良かったですね
by さる1号 (2015-09-15 06:39) 

paddies

安心のビブラムソールですね!
by paddies (2015-09-15 07:05) 

isoshijimi

黒に黄色のラインがかっこいいですね!
丈夫そうです。
by isoshijimi (2015-09-15 07:47) 

barbie

ビブラムがいいですよね〜
週末もこの靴でお出かけですね(笑)
by barbie (2015-09-15 07:48) 

吟遊詩人41

若い衆なら少々転がっても大丈夫なんですけどねえ。。。
新しいブーツにしても油断は禁物です( `ー´)ノ
by 吟遊詩人41 (2015-09-15 16:12) 

desidesi

バイクのブーツも、ビブラムなのか〜♪ (๑◔‿◔๑) 
かかとの回り込んだ感じがカッコイイですね。
個人的には、ビブラムの五本指のヤツ履いてみたいんですけど(笑)
by desidesi (2015-09-15 17:19) 

j-taro

2013年末の通販限定販売の時に購入しましたが、、履き心地いいですよね。
なにげに防水なのがうれしいです(^^)

by j-taro (2015-09-15 18:45) 

ヨッシーパパ

これで足元もしっかりしましたね。
by ヨッシーパパ (2015-09-15 19:10) 

yoko-minato

ライダーにとっては靴も大事でしょうね。
これで怪我もなく安全に走れることでしょう!!
by yoko-minato (2015-09-15 19:25) 

昆野誠吾

滑るっておっかないですよね。
片足ついてツルったら超焦りそうです。
ブレーキなんか超危険ですよね・・・
改善せれて一安心♪
by 昆野誠吾 (2015-09-15 19:46) 

獏

お祝いコメントありがとうございました^^)☆

by 獏 (2015-09-15 19:57) 

johncomeback

BOAシステムって初めて知りました。
by johncomeback (2015-09-15 20:10) 

ZZA700

歩きやすそうで良いですね^^
私はヒールが着いたものでないとステップへの収まりが悪くて落ち着かないです^^;
by ZZA700 (2015-09-15 22:24) 

まさもん

ガエルネのG-ROUND 防水仕様なのですが、結構な降りでは中に浸みてくるそうなので雨の日は注意してください。
by まさもん (2015-09-16 00:03) 

pandan

履き心地が良さそうですね。
by pandan (2015-09-16 07:30) 

ロートレー

ガエルネのほうがスマートなデザインなのに、ソールは逆にがっちり!
踏ん張りが利きそうですね。
by ロートレー (2015-09-16 09:32) 

親知らず

滑ったら怖いので、これなら安心ですねー。
ビブラム。先日5本指のスニーカーで初めて知りました。
by 親知らず (2015-09-16 14:03) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
歩くのも楽になりましたよ

◇ taka4さんへ
タイチ買った時の予感が的中でした(涙)流石に我慢できなくなってビブラムにしましたよ。バイク置き場から歩くのも楽です

◇ pnさんへ
油断すると滑って脚力いりました(笑)
ソールに滑り止め貼ってみようかな?

◇ contaさんへ
理由はわかりませんが、滑ることは確かなので対策したのが出るといいですね

by たくや (2015-09-16 18:55) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
強烈ですよ(笑)

◇さる1号さんへ
転ぶ前でよかったですよ

◇ paddiesさんへ
グリップばっちり!

◇ isoshijimiさんへ
格好良くなりましたよ
by たくや (2015-09-16 18:58) 

たくや

◇ barbieさんへ
無事にすべらすに済みました。
バイク乗り入れ禁止の様だから、ばっちり(笑)

◇ 吟遊詩人41さんへ
コケたらおしまいですね(笑)

◇ desidesiさんへ
やっぱり世界の靴底メーカーですね!

◇ j-taroさんへ
私もネットで買ってサイズもピッタリでした
by たくや (2015-09-16 19:03) 

たくや

◇ ヨッシーパパさんへ
これでラウンドできますよ(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
乗り降りする時バイクを倒すのが多いから今度は大丈夫ですね

◇昆野誠吾さんへ
買って半年しか経たないので迷いましたが、
何か起きてはおそいですからね。

◇ 獏さんへ
私は年明けに7年になりますが早いですね~



by たくや (2015-09-16 19:09) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
スキーブーツと同じ方法ですよ

◇ ZZA700さんへ
安心感が違って歩くのも楽になりました。

◇ まさもんさんへ
自称晴れ男なので大丈夫です(笑)

◇ pandanさんへ
歩くの楽です
by たくや (2015-09-16 19:12) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
靴底でこんなに違いますよ~

◇ 親知らずさんへ
買いましょう~(笑)
by たくや (2015-09-16 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場1周ツーお花の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。