SSブログ

GS-LCのフィルターレンチ [R1200GS LC メンテ]

GS-LCのエンジンオイルを自分でやる事にしたので
フィルターレンチを買いました
STRAIGHTの
オイルフィルターレンチ 76mm-14 STRAIGHT/12-8081

f1IMG_1611.gif

[保証] 六ヶ月保証
[適応フィルター直径] 76mm
[適応フィルター角数] 14
[レンチ内寸] 74mm(平面⇔平面)
[つかみ深さ] 25mm
[高さ] 40mm
[重量] 148g
[材質] スチール
[使用レンチ] 3/8"ソケットハンドル

お値段405円 
送料 540円(笑)

まだオイル交換しませんが、合うか確認
オイルフィルターはここにあります

f3IMG_1609.gif

無事に嵌りました

f5IMG_1620.gif

小さなトルクレンチは持っているので

f7IMG_1624.gif

f8IMG_1626.gif

後は、オイルとエレメントと廃油パックがそろえばいつでも交換できます
やるのは多分10年ぶり

確認した後は当然お掃除

f11IMG_1635.gif

f9IMG_1642.gif

f10IMG_1649.gif

晴れたり曇ったり降ったりの忙しい天気のお父さんの日曜
それじゃ
nice!(138)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 138

コメント 18

pn

いやホントコロコロ変わるお天気で。帰る時パラッと降ってきたからやっぱ俺雨男なんだなぁと(^_^;)
by pn (2015-08-23 21:12) 

conta

本当に何をやるにも中途半端なお天気でしたね。
by conta (2015-08-23 23:15) 

HOTCOOL

お父さんは天候を知らないうちにコントロールしてるのでしょうかね。
by HOTCOOL (2015-08-24 04:06) 

さる1号

こちらは降りそうだったけれど結局降らず
雨乞い洗車をしなかったからかな^^;
by さる1号 (2015-08-24 07:12) 

johncomeback

僕もお金が無い学生時代は、
車のオイル交換は自分でやってました。
金が無いのに車に乗るなって話ですが(-_-;)
by johncomeback (2015-08-24 09:15) 

ロートレー

このレンチはキャップのように上から被せて使うのですね
確かにこの方が、フィルターを炒めることが無いでしょうね
by ロートレー (2015-08-24 12:49) 

j-taro

いまのフラットツインは横にフィルターがあるんですね。
1100は底から取り外ししてました。
by j-taro (2015-08-24 18:44) 

昆野誠吾

仕上げにお掃除って所が素晴らしい習慣ですよね^^b
by 昆野誠吾 (2015-08-24 20:06) 

唐津っ子

おかげさまで、携帯電話見つかりました(嬉)
コメント、ありがとうございました。
by 唐津っ子 (2015-08-24 22:16) 

barbie

オイル交換はディーラー任せです(^^;)
by barbie (2015-08-25 02:00) 

ワンモア

送料の方が高くつくってことよくありますよね(笑)
by ワンモア (2015-08-25 14:05) 

たくや

◇ pnさんへ
そろそろ、晴れ男ステッカーでも作りましょうか(笑)

◇ contaさんへ
朝出かけようとしたら、雨降ってきました(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
自分でコントロールしてます(笑)

◇さる1号さんへ
変な天気でしたよね~
by たくや (2015-08-25 17:39) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
昔は車もバイクも自分でオイル交換していましたね

◇ ロートレーさんへ
昔は取る時はドライバーで串刺ししてました(笑)

◇ j-taroさんへ
水冷からですね、空冷は底にありましたよ

◇昆野誠吾さんへ
ありがとうございます。綺麗が一番
by たくや (2015-08-25 17:43) 

たくや

◇ 唐津っ子さんへ
よかった~今度はなくさないようにね

◇ barbieさんへ
それが一番楽ですよ

◇ワンモアさんへ
他に買うもの無いとこんなことになります(笑)
by たくや (2015-08-25 17:45) 

響

車は交換した距離をリセットするので
いつもBMW取扱店に出していますが
バイクは無いのですか?
by (2015-08-25 17:57) 

ヨッシーパパ

まだ、秋の長雨には早いし、なんなんでしょうね。
二百十日にもなっていないのに、台風はばんばん来るし。
by ヨッシーパパ (2015-08-25 17:58) 

たくや

◇ 響さんへ
10000km点検は表示されたけど、前回のオイル交換の時はとっくに走行距離が過ぎていたけど出ませんでした。出たらリセットに行きます。

◇ヨッシーパパさんへ
ほんと、急に秋が来た感じですね。また暑くなりますよ
by たくや (2015-08-26 16:57) 

883野郎

こんにちは。はじめまして。
バッテリー充電ですが、わざわざ取り出すこともケーブルも必要ありません。バッテリーボックス入り口右に赤い部分があります。これが奥のプラス端子に直結しています。ですからここにワニ口クリップはさめばOKですよ。
by 883野郎 (2018-11-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。