SSブログ

TOURANにオービトロンG-SPEC [ORBITRON]

TOURANの車検が終わって、快調に走っていますが
新たな快適さを求めて
いつもお世話になっているランドマスターさんの
オイル添加剤オービトロンG-SPECを入れることに
入れたのは1ヶ月前なのはここだけの秘密です(笑)

g1IMG_0261.gif

今回は前回入れた物のより強力な物です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05

車検でエンジンオイルが新品のTOURAN

g3IMG_0270.gif

オイルを温めるためにしばらく走って
走りと音の確認をします
新しいオイルだからエンジンノイズも静かです

途中で、停まって
キャップをとり

g9IMG_0300.gif

G-SPECを良く振って半分投入

g2IMG_0263.gif

中身はエンジンオイルに色々なエキスが入っています

g7IMG_0296.gif

それでは走りましょう~

g4IMG_0278.gif

走り始めはそんなに変化が・・・
しばらく走っていると
停車中に車内に響くエンジン音が静かになった位しか感じられません

しかし数日たって走っていると
各々のエンジンパーツの抵抗感が減って
エンジンの回り方が今まで以上にスムーズになり
自然とアクセルの踏みこむ量が減っています。

g8IMG_0299.gif

しかもエンジンブレーキの効きが減って惰性で走る距離が凄いです
やっぱり、グラフェンなんとかが効いているのかな(笑)

2週間位したら、絶好調なエンジンに!
もしかしたら効果が出始めるのが遅い?

我が家のそばに信号がクリアーな時、
急坂を下ってきつめの右コーナーから立ち上がる、チャレンジングな面白い場所がありますが

o1IMG_0912.gif

そこでシフトダウンしながら攻めこんで走る時、
シフトショックもなくエンジン音が異常に静かで快適そのもの(笑)

o2IMG_0916.gif

o1IMG_0805.gif

人間に例えるとドロドロの血液だったのがサラサラになって血流が良くなった感じ?

g5IMG_0280.gif

GS-LCにはスムーズ過ぎて怖いから
g7IMG_0204.gif

残り半分もTOURAN入れようかな?

そんなことしている間に先日これも装着
これの方が数段凄いです!

o1IMG_1600.gif

詳しい事はこちらで
http://www.virginbmw.com/tieup/landmaster-ffs/index.html
nice!(143)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 143

コメント 26

majyo

いつも一番の時はヽ(^。^)ノするのですが
今回は私にはわからない事
たくやさん、オールマイテイーですものね

by majyo (2015-08-21 21:24) 

pn

ドロドロ血からサラサラ血に変わったって表現がよく分かります。GPz戻ってきたら入れよう♪
by pn (2015-08-21 21:35) 

トライスター

ドロドロ血液・・・ドキッ

うちのクロスオーバーにも入れてみようか・・・♪♪
by トライスター (2015-08-21 22:32) 

影風響

んーこんばんはです。
気になる一本でして、色々有るんですねー。
by 影風響 (2015-08-21 23:26) 

HOTCOOL

パワーアップしたんですね!
by HOTCOOL (2015-08-22 04:59) 

paddies

毎回、添加剤記事には興味深々です!
by paddies (2015-08-22 06:49) 

conta

いろいろな情報楽しみです。 私には豚に小判??ですが(笑)
by conta (2015-08-22 07:46) 

ひろし

添加剤って何回か使ったことがありますが、実感として分からなかったので、最近は使うことがないです。
安もんばかり買うからかな~(^^;)

by ひろし (2015-08-22 09:16) 

さる1号

ドロドロの血液だったのがサラサラに・・・人間の体用のは無いのかなぁーー;)
by さる1号 (2015-08-22 09:21) 

johncomeback

次々と新兵器登場ですね(^-^)
by johncomeback (2015-08-22 10:08) 

てんてん

う~ん 何度見ても不思議だ~
by てんてん (2015-08-22 11:07) 

desidesi

そんなに効果があるのなら、いっそ私が飲みたいです〜♪ (๑◔‿◔๑)
脳の血の巡りが悪くなってるのが治るかしら?
by desidesi (2015-08-22 11:35) 

リュカ

昨日採血したので、ドロドロ血という言葉に反応しちゃった(笑)
by リュカ (2015-08-22 12:41) 

mitton

オイルキャップがうちのよりオシャレですわ~♪
by mitton (2015-08-22 16:12) 

今造ROWINGTEAM

素敵なアイテムですね!(^O^)/
最近エアコン付け初めにエンジン?に絡む音が聞こえるのが
不安要素なわたしでございますw

ねね

by 今造ROWINGTEAM (2015-08-22 16:21) 

親知らず

私も人間用があったら飲みたい。(笑)
by 親知らず (2015-08-22 17:51) 

ロートレー

おおっ!更に凄い新兵器が登場ですね。
何やら点火系の機器のようにも見えますが、正体は次号か~
by ロートレー (2015-08-22 17:55) 

ZZA700

そんなに明確な効果が表れるなんてすごいですね~♪
ケーブルが付いた黒い箱も気になります^^
by ZZA700 (2015-08-23 09:03) 

旅爺さん

結果が良くて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2015-08-23 11:57) 

よっすぃ〜と

うちのポルコくん、何となくエンジン回転が重くなってきたような気がするので試してみようかな~。
来月点検なので、ひとまずオイル交換して様子をみてからにしますけど(^^
by よっすぃ〜と (2015-08-23 14:28) 

たくや

◇majyoさんへ
わかりませんよね~申し訳ありません

◇ pnさんへ
いつ戻るの?

◇トライスターさんへ
最後の箱は凄いですよ~

◇ 影風響さんへ
燃料点火剤のゲルホーンもいいですよ
by たくや (2015-08-23 17:36) 

たくや

◇HOTCOOLさんへ
スムーズな走りになりましたよ

◇ paddiesさんへ
ここのは確実に変化が現れるから好きですよ

◇ ひろしさんへ
体感できる商品が確かに少ないですね

◇ さる1号さんへ
内燃機関用ですね(笑)私も欲しいです
by たくや (2015-08-23 17:40) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
新兵器の威力が凄いです!

◇ てんてんさんへ
原理よりも使う事ですね

◇ desidesiさんへ
カップ麺にまぜましょう(笑)

◇ リュカさんへ
夏場は汗が出るので、血液ドロドロになりますよ
by たくや (2015-08-23 17:43) 

たくや

◇ mittonさんへ
これ、ノーマルですよ

◇今造ROWINGTEAM ねねさんへ
コンプレッサーですね、あれは仕方がないですよ

◇ 親知らずさんへ
食用も作ってほしいですね~

◇ ロートレーさんへ
これより、箱の方が効果が凄いです


by たくや (2015-08-23 17:47) 

たくや

◇ ZZA700さんへ
マニアルでシフトダウンした時のエンジンの唸りがほんと、静かになりました。箱の方が強烈で着けっぱなしだから楽です

◇ 旅爺さん
しっかり効果があるこの手の商品はあまりないですね

◇ よっすぃ〜とさんへ
この商品はオイル交換すると効果が無くなっちゃうのが辛いです(笑)
by たくや (2015-08-23 17:53) 

jun

箱とマフラー取り付けも物とどちらがすごいですか。
by jun (2016-04-13 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。