SSブログ

ヘッドクール [Bike ウエア]

今週は、酷暑・猛暑から一段落して涼しい陽気になっていますがまだ8月です
残暑は必ず復活するので、こんなのがあれば助かります?

懲りないお父さんの
頭の冷却グッツ第ニ弾!

第一弾はこれでした
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-13

ユーザー「ヘッドクール」

h4IMG_1275.gif

こちらの商品も水分を含ませる物ですが
ヘルメットの中へ入れるだけです

h1IMG_1267.gif

本体はこんな形

h2IMG_1273.gif

水を含ませても使えますが
さらに冷やしたい時は冷蔵庫で

h3IMG_1283.gif

その前にヘルメットの中へ
今度は大丈夫!

c2IMG_1323.gif

しっかり冷える様に、1日冷凍してカチンコチンに(笑)

h1IMG_1334.gif

形を整えヘルメットの中へ

h2IMG_1336.gif

ヘルメットを被って走り始めますが

t3P8020006.gif

冷過ぎで頭が痛い(笑)
走行中は風が入ると冷たく感じますが頭皮に影響が

t4P8020082.gif

そのうち溶け始めて、冷えているかわかりません(笑)
ざっと1時間位でテスト終了!

そんなことで、一連の冷却グッツはどれもいまいち

これは、チェストプロテクターに着ければ、少しは胸の暑さが和らぎます?

c1IMG_1825.gif

やっぱり、風が当たるのが一番!
もう、この手の物は買わないと
心に誓ったお父さんであります(笑)
それじゃ
nice!(143)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 31

desidesi

えぇ〜〜っ!
凍った状態で、アタマに載せたら、頭皮が・・・
頭皮が・・・かわいそうな感じ! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
急速冷却で、血行が・・・頭皮が耐えられませんよ〜(涙)
by desidesi (2015-08-25 22:02) 

pn

メットの通気孔?を開けっ放しにしといたら今朝の寒さで頭痛が(^_^;)
by pn (2015-08-25 22:07) 

conta

今やルマンカーにもエアコンが付く時代ですので、そのうちエアコンスーツなんて言うのも出てくるかも知れませんよ。
by conta (2015-08-25 22:33) 

tai-yama

暑さ対策は、雨に降られる(ずぶ濡れになる)のが一番効果的だったり
するんですよね~。
by tai-yama (2015-08-25 23:00) 

親知らず

かき氷食べるだけでも頭が痛くなるのに、凍った冷却剤を頭に密着?
気持ちは分かりますが、そりゃ頭が痛くなるでしょう。(笑)
by 親知らず (2015-08-25 23:10) 

人間エアコン

[わーい(嬉しい顔)]すでに、最終兵器開発しましたからー。
by 人間エアコン (2015-08-25 23:33) 

HOTCOOL

禿げそう(笑)
by HOTCOOL (2015-08-26 04:47) 

さる1号

凍らせちゃって大丈夫???って思ったら案の定
冷過ぎで頭が痛い・・・・^^;
このやり過ぎの感覚、大好きです^^
by さる1号 (2015-08-26 06:57) 

paddies

自転車とか、1時間位なら効果があるということですね♪
by paddies (2015-08-26 07:25) 

リュカ

やっぱりwww
キンキンに冷えたらそれはそれで
アタマ痛くなるんじゃないかなって思っちゃいました(笑)
夏場、アイスノンを枕にして寝るのですが
最初のうちは冷たすぎて頭痛くなるからww
by リュカ (2015-08-26 09:57) 

johncomeback

僕は短髪(角刈り)なので、これは効きそうです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-26 10:44) 

ヨッシーパパ

アイスノンも直で使うと痛くなりますから、タオルでも挟んでおけば良かったかも。
by ヨッシーパパ (2015-08-26 18:38) 

ナビパ

信号待ちでシールドを開けても暑いですからこれは良さげな製品ですね。
安全運転にもつながりますね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-26 19:50) 

JUNKO

いろいろち挑戦されていますね。こちらはもう涼しいです。

by JUNKO (2015-08-26 21:15) 

てんてん

これはいいねっていうのって なかなか巡り合いませんよね^^;
by てんてん (2015-08-26 21:35) 

よっすぃ〜と

この手の冷え物は1hからせいぜい2hくらいが限界でしょうね。
首に巻く奴を持ってますが、一番暑い昼過ぎにはすでに体温と同じくらいまで温まってしまうことになるので、あまり意味がありません(^^;
by よっすぃ〜と (2015-08-26 21:44) 

ZZA700

なかなか良い解決策は見つからないですね^^;
暑さ対策は永遠の課題のようです。
寒ければ着れば良いけど、暑いからと言って脱いでは行けませんから(^m^)ぷぷぷ
by ZZA700 (2015-08-27 08:56) 

ワンモア

走行中はヘルメットを脱ぐ訳にもいかず、
大変ですよね^^;
もうすぐ涼しい季節がくるのでホッとしています。
by ワンモア (2015-08-27 13:51) 

ロートレー

悪戦苦闘の猛暑対策もようやく総括されて、快適なツーリングの季節がそこまでやってきた感じですね!
札幌は朝晩急速に涼しくなり、今朝は寒くて初タイツを履きました!
by ロートレー (2015-08-27 15:14) 

昆野誠吾

そうですよね~このまま涼しくなるなんて
甘い考えかもしれません。
きっと残暑が帰ってくるでしょうね^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-27 18:28) 

たくや

◇ desidesiさんへ
薄いから大丈夫だと思ったら大間違えでした(笑)

◇ pnさんへ
寒かったですね~

◇ contaさんへ
レースで使う冷却スーツ買おうかな(笑)

◇ tai-yamaさんへ
そうなんです!でも自称晴れ男だから(笑)
by たくや (2015-08-27 18:46) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
触った感じは大丈夫だと思ったんですがね(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
しっかり頭皮ケアーしたけど、そろそろ影響が(笑)

◇ さる1号さんへ
説明書きに書いてあったのに
ヘルメットだと密着と言うより圧着だからね(笑)

◇ paddiesさんへ
キャップなら大丈夫そうです?
by たくや (2015-08-27 18:51) 

たくや

◇ リュカさんへ
先に言ってよ~~~(笑)

◇ johncomebackさんへ
私も短めなんで効き過ぎました(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
知らなかった~~~(笑)

◇ ナビパさんへ
持続性が・・・
by たくや (2015-08-27 18:55) 

たくや

◇JUNKOさんへ
全部ダメでした(笑)

◇てんてんさんへ
結局、そのまま乗るのが一番です(笑)

◇ よっすぃ〜とさんへ
休んだ時に水につけるしかないですね~

◇ ZZA700さんへ
水かぶって乗るのが一番かも(笑)
by たくや (2015-08-27 18:58) 

たくや

◇ワンモアさんへ
結論は忍耐です(笑)

◇ ロートレーさんへ
もう雪対策ですものね~涼しくていいですね~

◇ 昆野誠吾さんへ
今週来週は涼しげですが、このままじゃ終わりませんね~
by たくや (2015-08-27 19:01) 

獏

こんばんは☆
これは道路工事のガードマンさんとか
めちゃウケそうですねー☆(^m^)

by 獏 (2015-08-27 19:04) 

たくや

◇ 獏さんへ
これらの商品はお外仕事用ですね、バイク用ではありませんでした(笑)
by たくや (2015-08-27 19:25) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんと~に昨日は秋になたんだ~と思ったけど・・・
今日の午後は蒸してましたよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-08-27 20:13) 

たくや

◇ ryuyokaonhachiojさんへ
そうですね~ムシムシ(笑)
by たくや (2015-08-28 08:42) 

opas10

確かにこれは、しばらく後悔しそうな商品で。でもあくまで「しばらく」ですよね(笑)。
by opas10 (2015-08-30 17:31) 

たくや

◇ opas10さんへ
しばらくです(笑)
by たくや (2015-08-30 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。