SSブログ

雁坂トンネル無料ツー [R1200GS LCツーリング]

8/16(日)走ります

t1P8160020.gif

関越練馬から、圏央道の青梅まで
今日は比較的空いています

t2P8160075.gif

名栗の先でちょっと休憩

t3IMG_1351.gif

t5IMG_1350.gif

ここまで30℃位で快適
水分補給しますが、ヘルシアだと体が溶けます(笑)

t4IMG_1357.gif

出発したら、煙モクモクの兄ちゃんの後ろへ
当然、思いっきり車間あけます

t7P8160151.gif

ここから山伏峠
この辺りは連日の強烈な雷雨があって峠道は結構濡れた場所が多いです

t8P8160188.gif

R299に出てR140 を大滝方面

ダムもいつもどおりにお出迎え

t9IMG_1369.gif

ループ橋に突入

t10P8160425.gif

ここから雁坂トンネル

7月から11月まで無料になっています

t12IMG_1385.gif

正式料金はこれ

t2IMG_1384.gif

さあトンネルの中へ

t13IMG_1404.gif

初めは涼しくて気持ちが良かったですが
さすがに20℃だと
6.8kmの長いトンネルなので最後の方は震えました

t14IMG_1396.gif

料金所も人がいません

t15IMG_1415.gif

道の駅「みとみ」で休憩するつもりがイベントで駐車場は立ち入り禁止
手前の砂利の駐車場に停める案内があったので、面倒臭かったのでスルー
途中でそろそろ終わり桃を生産農家の売店で購入

道の駅まきおかで休憩
夏の3点セットでスッキリ

t16IMG_1417.gif

ここから、中央道で帰ろうか
もしくは、またまた無料の雁坂トンネルで戻ろうかとスマホで交通状況を確認したら
すでに渋滞が始まっていたので中央道は却下
結局、奥多摩経由で帰ることにしたので
フルーツラインから

t17IMG_1421.gif

t18IMG_1430.gif

大菩薩ラインを走って柳沢峠で体に燃料補給

t19IMG_1444.gif

t20IMG_1434.gif

はまやらわで、この日2つ目のお土産のわらび餅

t21IMG_1455.gif

ここの水が冷たくて、冷却グッツなんかいらないですね(笑)

t22IMG_1448.gif

今日の奥多摩は雨が降りません!流石です(笑)

t23P8160661.gif

t24IMG_1469.gif

東京の地酒 沢之井

t25P8160721.gif

快適に走って軍畑の鉄橋くぐって

t26IMG_1472.gif

ちょっと休憩で雨雲レーダーチェックしたら、ちょっと嫌な雲が
交通情報見て、関越もガラガラだったので速攻で戻ります

t27IMG_1478.gif

t28IMG_1486.gif

t31IMG_1482.gif

のんびり走って夕方になったので
お掃除はまたにしましたが、家の方は暑くて大汗でした

何故か、降らない「自称 晴れ男」パワーは凄いです(笑)

今日のお土産の品々

t29IMG_1503.gif

t30IMG_1500.gif

それじゃ
nice!(137)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 26

pn

素晴らしい「自称晴れ男」パワー!少しで良いから分けて(^_^;)
by pn (2015-08-19 21:45) 

tai-yama

前日、ツーリングしましたが滝行になってしまいました(悲)。
by tai-yama (2015-08-19 23:46) 

HOTCOOL

澤乃井美味しいですよね。
by HOTCOOL (2015-08-20 04:26) 

さる1号

晴れパワー、凄いですねー^^
朝夕涼しさも出てきたから自分もそろそろ出動しようかな
by さる1号 (2015-08-20 07:02) 

辰

少し涼しくなってきて走りやすくなりましたね、
雁坂トンネル無料、良い情報ありがとうございます。^^)
by (2015-08-20 08:52) 

conta

さすがに大きなトランクがあるとお土産も結構な量ですね。
by conta (2015-08-20 10:12) 

johncomeback

16日午前はJR中央本線で東京に向っていました。
車窓から見える中央道、午前中は空いていました。
by johncomeback (2015-08-20 10:20) 

リュカ

お水がつめたいと生き返りますねー^^
桃おいしそう!!
by リュカ (2015-08-20 10:22) 

旅爺さん

8/16日と言えばお盆の帰省客で道路は満員かと?ガラガラでしたね。
甲州は桃が良いですね。ガリガリかじって食べる固い桃が食べたいです。
by 旅爺さん (2015-08-20 10:34) 

JUNKO

そちらの桃は美味しそうですね。お疲れ様でした。
by JUNKO (2015-08-20 12:05) 

ヨッシーパパ

山の水は、冷たくて気持ちいいですね。
私も福島の桃ですが、頂きました。
by ヨッシーパパ (2015-08-20 18:58) 

昆野誠吾

トンネル涼しそうでいいですね~
長いトンネルで他に車輛が居ないと寂しくて
別の意味でも涼しくなれるからいいですね^^;

by 昆野誠吾 (2015-08-20 19:19) 

desidesi

晴れ男で思いだしましたが、最近は「水不足」って聞きませんね。
水源地には、近づかないでいただいた方がいいのかも・・・。(笑)
桃、美味しそうですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-21 00:46) 

ワンモア

山の天気は変わりやすいのですが、
さすが晴れ男!^^
by ワンモア (2015-08-21 01:51) 

pandan

水分補給は大事ですね〜
by pandan (2015-08-21 08:14) 

よいこ

清涼感溢れる光景ですね^^
桃が美味しそうだぁ
by よいこ (2015-08-21 08:22) 

たくや

◇pnさんへ
何故かツーの途中で降られなくなって1年(笑)

◇ tai-yamaさんへ
結構凄かった感じですね、やっぱり「自称」を宣言すれば降りません(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
見学出来ますよ

◇ さる1号さんへ
1年位、ずぶ濡れになりませんね~(笑)
by たくや (2015-08-21 20:36) 

taka4

晴れ男パワーは伊達じゃないみたいですね。長いトンネルは寒いです。
自分も3点セット常設してますよ〜(^^;;
by taka4 (2015-08-21 20:42) 

たくや

◇辰 さんへ
やっと普通の夏になってきました(笑)
雁坂無料でも、バイクが少なかったです

◇ contaさんへ
楽に入るから、つい多めに買ってしまいます(笑)

◇ johncomebackさんへ
都内はどこか寄りました?

◇ リュカさんへ
ここの湧水は冷たくて目が覚めますよ~
頭からかぶりたいです(笑)
大きくて甘くておいしかったです
by たくや (2015-08-21 20:44) 

たくや

◇旅爺さんへ
空いていて助かり増した、試食したのは硬くても凄く甘かったですよ

◇ JUNKOさんへ
大きくて甘くておいしかったです。その分お値段が(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
顔洗うと本当にスッキリしますね~
福島の桃もおいしいですね

◇ 昆野誠吾さんへ
怖いです(笑)
by たくや (2015-08-21 20:49) 

たくや

◇desidesiさんへ
今年は雪も多かったり梅雨前に結構降りましたからね~

◇ ワンモアさんへ
先日の日光も今回の秩父もゲリラが多いですが、何故だか降りません

◇ pandanさんへ
バイクだと長袖のジャケット着るから結構汗が多いですよ

◇ よいこさんへ
この時期は涼しい場所が良いですね~

◇ taka4さんへ
猛暑日だと長くても気持ちが良いですが、普通の気温だと寒いですね
3点セットでトイレで拭き拭きすると生き返いますよ(笑)
by たくや (2015-08-21 20:55) 

majyo

おおっ、行きましたね
私も無料は知っていましたが、いつまでか忘れていました
西沢渓谷へ行きたい
11月までですか! いつか!

by majyo (2015-08-21 21:28) 

barbie

雁坂トンネル無料いいですね。
そこまでの高速代が払えません(^^;)
桃のお土産NICEですね。
by barbie (2015-08-21 21:31) 

たくや

◇ majyoさんへ
この辺は山道多いから楽しくてたまに走りますよ

◇ barbieさんへ
期間限定でも、空いているのは何故(笑)
甘くておいしかったですよ
by たくや (2015-08-23 23:54) 

opas10

それでも嫌な雲を呼ぶあたりはさすがです(笑)
by opas10 (2015-08-30 17:26) 

たくや

◇ opas10さんへ
呼んで遊んでもらっています(笑)
by たくや (2015-08-30 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。