SSブログ

冷え帽 [Bike ウエア]

お盆休みの皆さんはツーリングや帰省で楽しまれているようですが
お父さんはお仕事、でも電話の数も少ないし暇しています(笑)
そんなことで
この数日、多少は涼しげになっていますが、
猛暑の残暑はまだまだ続きますね~

懲りないお父さんの
頭の冷却グッツ第一弾!

その名は「冷え帽」

h1IMG_0992.gif

まあ、一連のハイパークールと似たような商品ですが
こちらは、後頭部を冷やすもの

h2IMG_0994.gif

帽子そのものはメッシュで汗を球種して

h7IMG_0997.gif

こちらで、後頭部を冷やします

h3IMG_1002.gif

c1IMG_1264.gif

それでは、始めましょう~
冷却部分に水を掛けます
おっと、外さないでやったら全部濡れちゃいました(笑)

h4IMG_1010.gif

気を取り直して、帽子の部分は乾燥させます

冷却部分は水分含ませるとこんな感じに



h5IMG_1015.gif



h6IMG_1018.gif

ベルクロとボタンで本体と合体させて
そのまま被ると、頭の大きいお父さんには帽子が(汗)
フリーサイズと書いてあったけど、きつくて
ちなみにヘルメットはXL
そんな感じでヘルメットを被りますが苦しいです(笑)

c3IMG_1255.gif

冷える確認の前に頭がでかくて
フリーサイズはちっともフリーじゃない事を思い知った
何とも残念な結果になりました

懲りずに第二弾あります(笑)
nice!(126)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 126

コメント 21

pn

うーむ、ヘルメットをワンサイズ大きくしないとダメ?
by pn (2015-08-13 22:34) 

ZZA700

あらま、残念でしたね。
でも、庭仕事には使えそうじゃないですか。
by ZZA700 (2015-08-14 00:04) 

barbie

ベルクロで直接ヘルメットにつけてみましょう〜
by barbie (2015-08-14 06:36) 

リュカ

ありゃ。残念・・・^^;
第二弾はなんでしょう?(笑)
by リュカ (2015-08-14 07:23) 

pandan

便利なものがありますね〜
by pandan (2015-08-14 07:51) 

conta

いやいや色んなアイデアグッズがありますね。 商品化してしまう根性が素晴らしいです(笑)
by conta (2015-08-14 07:54) 

desidesi

ヘアーがベッチャベッチャにならないですか?
一度かぶると、よそで脱げないなぁ〜〜って感じ?〜♪(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-14 07:54) 

johncomeback

僕も頭がでかくて帽子選びに苦労します。
by johncomeback (2015-08-14 11:29) 

さる1号

ヘルメットの下にかぶるのは無理があるような。。。。
厚みがあるのかな
by さる1号 (2015-08-14 11:41) 

親知らず

フリーとは何か?という禅問答みたいな気分ですねー。(笑)
by 親知らず (2015-08-14 12:54) 

HOTCOOL

少し頭を冷して第2弾なのですね(笑)
by HOTCOOL (2015-08-14 18:33) 

ヨッシーパパ

ゴルフ用にもキャップやハットがありますが、乾いてからぬらすのが面倒で、周りで使っている人は減りました。
私の場合は、足のサイズがフリーサイズの靴下だと大きすぎてしまいます。
by ヨッシーパパ (2015-08-14 19:10) 

てんてん

これって 被ったら最後 人前で脱げないにゃ^^;
僕の場合 髪がペッタンコになっちゃうから( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-08-14 20:10) 

kei

第二弾気になります。
by kei (2015-08-14 23:38) 

響

う~ん、もうヘルメットの内装を濡らしちゃうとか?
by (2015-08-15 10:14) 

たくや

◇pnさんへ
水分含ませるとなおさらきついです

◇ ZZA700さんへ
全部庭仕事用になりそうです(笑)

◇ barbieさんへ
単体でもキツキツでした(涙)

◇ リュカさんへ
フリーサイズはフリーじゃないですね(笑)
by たくや (2015-08-15 21:41) 

たくや

◇ pandanさんへ
アイデアグッツですね~

◇ contaさんへ
なんでもありですね~(笑)

◇ desidesiさんへ
それ以前に汗でぺちゃんこです(笑)

◇ johncomebackさんへ
帽子似合わないです(笑)
by たくや (2015-08-15 21:43) 

たくや

◇ さる1号さんへ
この後頭部のは結構厚みがありますね~

◇ 親知らずさんへ
フリーはフリーではないですね(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
うまい!座布団3枚(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
第二弾は帽子の中用です
by たくや (2015-08-15 21:47) 

たくや

◇ てんてんさんへ
夏場は大汗かくから、頭もペッタンコです(笑)
真のライダーは気にしません(笑)

◇ keiさんへ
今度はよさそうですよ(笑)

◇響さんへ
濡れて臭そうです(笑)
by たくや (2015-08-15 21:49) 

opas10

やはり保冷剤入りヘルメットが一番(笑)
by opas10 (2015-08-15 23:27) 

たくや

◇opas10さんへ
第二弾がそれですが、冷たくて頭痛かった(笑)
by たくや (2015-08-17 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生えてきたBD-1を溶接した ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。