SSブログ

生えてきた [ガーデニング]

我が家の花壇の様子です
サフィニアとペチュニアは順調にというか、

k1IMG_0828.gif

植えた時はスカスカでしたが、
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-22
今じゃ凄く成長して花壇から思いっきりはみ出しています(笑)

k2IMG_0834.gif

マリーゴールドは、今のところ事務局の攻撃から免れています

k3IMG_0810.gif

これはノースポール?

k9IMG_0830.gif

植えかえた時に種が落ちて出て来たのか?

それより、何も植えていないプランタに

k4IMG_0823.gif

白の日々草
これも結構大きく出ています

k7IMG_0820.gif

それと、これはケイトウですね

k8IMG_0821.gif

名前忘れましたがこれも

k6IMG_0818.gif

まあ、にぎやかになるのは良いけど1年以上前に植えていたのが生えてきたのは何とも不思議

あまりに暑いのでお庭に水撒き

k10IMG_0855.gif

k13IMG_0876.gif

k12IMG_0870.gif

カエルの親子も気持ちよさそうです(笑)

k11IMG_0859.gif
nice!(131)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 20

desidesi

水撒きの写真が、アートになってますね。
カエルの置物、可愛いなぁ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-11 21:15) 

pn

ああ、その水を仕事中に浴びたい(笑)
by pn (2015-08-11 21:19) 

conta

思いもかけないところから発芽するとうれしいですね。
by conta (2015-08-11 22:14) 

さる1号

事務局の攻撃ってどんな攻撃なんだろう
by さる1号 (2015-08-12 06:26) 

paddies

庭の植物も今週の雨で一息ですね
by paddies (2015-08-12 07:08) 

pandan

きれいに咲いていますね〜
華やかで良いですね
by pandan (2015-08-12 08:08) 

親知らず

お花が綺麗に咲いて主張すれば事務局様の攻撃も避けられるのですね。
事務局様も綺麗なお花で癒されていらっしゃるのでは?
by 親知らず (2015-08-12 09:24) 

辰

水撒きのお写真、、涼しそうでいいですね~
by (2015-08-12 11:04) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2015-08-12 13:57) 

ヨッシーパパ

豪華で綺麗な花壇になりましたね。
by ヨッシーパパ (2015-08-12 17:19) 

majyo

サフィニアとペチュニアの記事 覚えていますよ~
ホントこれだからやめられないですよね
預金より畑とガーデニング 増える!
by majyo (2015-08-12 17:57) 

taka4

花壇が賑やかです。熱い時は水遊びに限りますね(*^^)v
by taka4 (2015-08-12 22:10) 

isoshijimi

水撒きの光景がとんでもなく涼しげで見ているだけで気持ちいいです~
by isoshijimi (2015-08-13 07:14) 

mitton

シャワーの切り撮り方がとても好きです。
清涼を感じます(^^♪
by mitton (2015-08-13 15:40) 

たくや

◇ desidesiさんへ
この時期は水遊びですね~
カエルは我が家に住み着いて50年(笑)

◇pnさんへ
私はツーリング中(笑)

◇ contaさんへ
不思議ですね~得した気分(笑)

◇ さる1号さんへ
前も書きましたが、自転車攻撃(笑)
by たくや (2015-08-13 19:20) 

たくや

◇paddiesさんへ
我が家の方は思ったより降ってないんですよ~

◇ pandanさんへ
綺麗に増えました~

◇ 親知らずさんへ
気にしない事務局の攻撃は凄いです(笑)

◇ 辰さんへ
ゲリラより綺麗でしょう(笑)
by たくや (2015-08-13 19:34) 

たくや

◇johncomebackさんへ
楽しんでますね~

◇ ヨッシーパパさんへ
ありがとうございます。これからが大変

◇ majyoさんへ
ありがとうございます。確かに貯金より遥かに増えますね(笑)
by たくや (2015-08-13 19:37) 

たくや

◇ taka4さんへ
これで体も濡らしますよ(笑)

◇ isoshijimiさんへ
虹が出ればもっと良かったですね~

◇ mittonさんへ
暑い時は水撒きですね~
by たくや (2015-08-13 19:39) 

ロートレー

ペチュニアやサフィニアが咲き乱れて綺麗ですね~
いい感じにはみだしてバッチリ決まっていますよ!
by ロートレー (2015-08-15 17:58) 

たくや

◇ ロートレーさんへ
良い感じで増えて綺麗になりますた!
by たくや (2015-08-15 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お父さんの週末冷え帽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。