SSブログ

お父さんの週末 [日常]

昨日(8/8)は午前中会議で、午後から
会社の駐車場が、草が伸びて来たのでお掃除
暑いので皆で草むしりは辛いので、除草剤作戦でやることに
このラウンドアップ何気に効くので便利です

s2IMG_1187.gif

希釈して使うので
お父さんが家から持って来た、噴霧器で開始

s1IMG_1185.gif

希釈は、周りから濃いんじゃない?と言われましたが、いつもの様に適当です(笑)

s3IMG_1190.gif

若い人は使ったことがないようなので、結局お父さんがやります
アスファルトの隙間から伸びてくるのは、抜くのが大変だからこれが一番楽です

s4IMG_1195.gif

やっている間に皆さん事務所に入っていて
大汗かいていたのは・・・

終わったら、噴霧器をお掃除

s5IMG_1203.gif

これで2週間位したら完全に枯れますよ。

今日(8/9)は朝から、テニス小僧の試合がちょっと交通の便が悪い所であるので運び屋です
駅で4人を拾い、目的地へ
途中のコンビニで昼ごはんの買い出しして

s6IMG_1207.gif

予定より早く到着

s7IMG_1210.gif

その間テニス小僧たちは車の中でスマホ遊び
8時になったので会場入り
5人運ぶのが限度です

s8IMG_1217.gif

がんばれよ~

s9IMG_1219.gif

そんなことで、お家に戻って
道路側のレッドロビンが伸びたのでチョコっと剪定

s10IMG_1221.gif

スッキリ

s11IMG_1224.gif
ついでに、お庭もお掃除

シャワー浴びて、終了したのが10時過ぎ
PC見て、その後はお昼寝

まあ、帰省ラッシュで高速も混んでいるし
何気にお疲れなのでバイクはお休み

s12IMG_1226.gif

そんな、お父さんのグダグダな週末(笑)

nice!(138)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 27

pn

アスファルトから出てる草ってほんっと抜きづらいっすよねー。
やっぱ根性が違うのでしょうかね(笑)
by pn (2015-08-09 22:41) 

HOTCOOL

お疲れ様でした!
事務局様にご褒美をもらいましょう^^
by HOTCOOL (2015-08-10 05:18) 

さる1号

偶にはのんびりもいいですね^^
by さる1号 (2015-08-10 06:45) 

paddies

お疲れ様でした!
by paddies (2015-08-10 07:06) 

conta

これだけやってグダグダとは・・・・爪の垢を煎じて飲みたいほどです(笑)
by conta (2015-08-10 09:20) 

johncomeback

お疲れ様でした、僕の相方には見せられないブログです('-'*)エヘ
by johncomeback (2015-08-10 10:14) 

さらまわし

たくやさんは読者になっているんですか?
もしなっていなかったら読者登録、お願いいたします<(_ _)>
by さらまわし (2015-08-10 13:50) 

mamii

除草剤まきお疲れ様でした。
by mamii (2015-08-10 15:33) 

isoshijimi

お父さんは週末も大変だ~
お疲れさまでした。

先日はコメント、ありがとうございました(^^)/
by isoshijimi (2015-08-10 16:33) 

ヨッシーパパ

何処でも重宝するお父さんですね。
by ヨッシーパパ (2015-08-10 18:00) 

昆野誠吾

いやいやグダグダじゃないですよ、
どんだけ働き者ですか(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-10 18:09) 

majyo

うちにもたくやさん一人欲しい!
もう疲れますよ。一人でなんでもやるのは
by majyo (2015-08-10 19:27) 

吟遊詩人41

ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ

夏前に草抜いたのにもうジャングルです。。。
除草剤使えばよかったです(ー ー;)
by 吟遊詩人41 (2015-08-10 20:30) 

しのぴん

テニスの荷物って案外多い・・・ラケット一本あればってワケじゃ無いのですね(^_^;)。
by しのぴん (2015-08-10 20:43) 

tarou

こんばんは、猿岩にコメント有難うございます。
自然の力は凄いですね(^○^)

おとうさん、いつもご苦労様です(^○^)

by tarou (2015-08-10 22:07) 

barbie

お疲れさまでした。
たまにはこんなお休みもいいもんですね。
by barbie (2015-08-11 00:13) 

desidesi

働き者のお父さん、いつもありがとう!
バイクも厳重保管なんですね〜♪(๑◔‿◔๑)
台風の季節だし、油断大敵ですか?
by desidesi (2015-08-11 04:43) 

よっすぃ〜と

僕はそのまま撒ける除草剤を使用しています(^^
夏は雑草があっという間にのびてくるので嫌ですね~
by よっすぃ〜と (2015-08-11 08:16) 

yoko-minato

頼りにされているんですね~。
結局頼まれると断れない人でしょう?
感謝、感謝ですよ!
by yoko-minato (2015-08-11 10:39) 

たくや

◇ pnさんへ
ど根性入り過ぎですね~(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
鰻食べたいです(笑)

◇ さる1号さんへ
電池切れました(笑)

◇ paddiesさんへ
テニスの運び屋は予想外でした

◇ contaさんへ
そのほかもありました(笑)
by たくや (2015-08-11 18:38) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
見せてあげて下さい(笑)

◇ さらまわしさんへ
登録してますよ

◇ mamiiさんへ
今時の若者はやったことがないので困りますね~

◇ isoshijimiさんへ
週末の方が忙しいですね(笑)

◇ ヨッシーパパさんへ
便利なお父さんです(笑)
by たくや (2015-08-11 18:42) 

たくや

◇ 昆野誠吾さんへ
まだまだ、やらされること多いです(笑)

◇ majyoさんへ
我が家と会社の便利屋です(笑)

◇吟遊詩人41さんへ
周りに木が無ければ、除草剤の方が楽ですよ

◇ しのぴんさんへ
このバッグにラケット3~4本・シューズにウエアーが入ってますよ
かさばる物ばかり(笑)

◇ tarouさんへ
開放日が楽しみです(笑)
by たくや (2015-08-11 18:50) 

たくや

◇ barbieさんへ
運び屋が無ければ走っていたけど、逆に体休めて助かりました(笑)

◇ desidesiさんへ
厳重保管で盗難防止と猫よけです(笑)

◇よっすぃ〜とさんへ
濃厚にすると効き目がすごいですよ(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
強制労働です(笑)やるの好きですよ
by たくや (2015-08-11 18:55) 

親知らず

テニス少年達が眩しい。将来の錦織君ですね。楽しみですねー。
by 親知らず (2015-08-12 09:27) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
酷暑の中でも試合に練習、どんだけ体力があるのか(笑)
by たくや (2015-08-12 17:12) 

opas10

出社して会議をしたり、運び屋やったり剪定したり、バイクに乗っていない間も随分働いてますね~。
by opas10 (2015-08-15 23:22) 

たくや

◇opas10さんへ
休みの日でもじっとしているのが苦痛です(笑)
by たくや (2015-08-17 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。