SSブログ

暑さに耐えて検証ツーリング [R1200GS LCツーリング]

前記事の予告通り
8/2(日)様々な検証をするために走ります
久しぶりにセクシーインナーパンツ
当然ですがサイクリングのレーパンと同様に中にパンツは履きません
全身姿はブログコードに引っかかるのでやめておきます(笑)

t1IMG_1020.gif

それでは出発
走り始めてちょっとしたらもう35.5℃

t2IMG_1028.gif

初めは秩父方面を下道で行くつもりでしたが

t3P8020006.gif

暑くて関越所沢ICに突入(笑)

t4P8020082.gif

何故か圏央道もパスしてそのまま関越走ります
途中で事故渋滞10kmの表示があり
北関東道に進路をとります

t5P8020186.gif

お父さんはこのまま何処へ行くのでしょうか?
途中のPAで休憩

t7IMG_1036.gif

とりあえず、ヘッドクールで頭を冷やし
男梅で塩分補給

t8IMG_1042.gif

濡らして袋に入れてきたハイパークールベストを着こみます

t7IMG_1039.gif

しかし暑いですね~
走りだして、日光宇都宮道路で日光方面へ
ここから標高上がるのでいろは坂の手前で
ベストを脱ぎ「どこでもアイスノン」をシュッシュとTシャツに
走り始めるとこいつが冷えて気持が良いです!
いろは坂を駆け上がり

t6P8020282.gif

中禅寺湖をぬけますが、暑いです

t9IMG_1054.gif

停まるの面倒なので戦場ヶ原へ

t10IMG_1056.gif

山の方も黒い雲はありません

t12IMG_1070.gif

金精峠付近で土石流のあと
近くでも木がなぎ倒されていました

t1IMG_1073.gif

冷却スポットの金精峠でトンネル突入
この中23℃で全身気持ちが良いです(本日最低気温)

t13IMG_1079.gif

下って、丸沼で小休止

t14IMG_1082.gif

そのまま、とうもろこし街道へ

t15IMG_1087.gif

途中のお店に寄って

t11P8020363.gif

甘いとうもろこしとブルーベリーをお土産に

t20IMG_1122.gif
t21IMG_1128.gif

お店の方としばらく話していたら、どこまで帰るの?
と聞かれたので練馬までと言ったら
あの辺も暑いよね~
昨日娘の所へ車で行ったけど温度計43℃あったけど、いつもそうなの?
と聞かれてしまいましたが、この時期はそんなもんで、都内の暑さの吹きだまりですと答えておきました(笑)

しかし、昨年はこの辺でゲリラに会いましたが、今年はないですね~

そのまま沼田方面へ走ってコンビニで水分補給
「川場の飲むヨーグルト」美味しかったです、ついでにミックスサンド食べましたよ
水分だけで食べるきが・・・

t16IMG_1091.gif

後は、沼田ICから帰りますが
ベストを脱いで熱風に当たるように(笑)

前橋まで行かないうちに38℃

t17P8020454.gif

その後も38.5℃

t2IMG_1097.gif

39.5℃と続き

t3IMG_1105.gif

ついに、この日の最高40℃

t4IMG_1110.gif

相変わらずの熱風の中走って帰ってきました
途中で両手両足がピリピ攣り始めたのはここだけの秘密です

お家に帰ったら、ほとんど汚れてないので軽めにお掃除
それより汗だくのジャケットとパンツ
ヘルメットのインナーをお洗濯

t22IMG_1132.gif

しかしゲリラに逢えば涼しくなったのに
自称晴れ男のお父さんは
雨より汗の方が凄かったです(笑)

ひたすら走って、物の検証が出来てよかったです
これはこれはこの次にご報告

nice!(133)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 133

コメント 20

pn

上手く引っ張りましたね(笑)
by pn (2015-08-05 20:58) 

desidesi

丸沼・片品・川場懐かしいなあ。
沼田ICはスキーの常道でしたが、
さすがに夏は暑そうですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-05 22:25) 

唐津っ子

二輪乗りの方は日陰がないので、
余計に暑さを感じられるのでしょうね。
かといって、ライダースーツを脱ぐわけにはいかないし…
by 唐津っ子 (2015-08-05 22:29) 

HOTCOOL

ゲリラ雨も自称晴男様の前ではスルーしたのですね^^
by HOTCOOL (2015-08-06 03:52) 

johncomeback

富士山の新五合目にはいつか必ず行きます(^^)ニコ
by johncomeback (2015-08-06 09:38) 

ワンモア

検証お疲れ様でした。すごい距離を走られましたね^^;
いろは坂、中禅寺湖、戦場ヶ原、金精峠コースは、
今週私も行くのですが、息子の夏の課題で付き合います^^
by ワンモア (2015-08-06 09:39) 

さる1号

40℃ @@;)
走りたくない~><
バイクを置いて帰りたくなりませんでしたか(笑
by さる1号 (2015-08-06 11:40) 

majyo

本来は涼しいはずの場所なんですが・・・
川場、結構行きましたよ
40度とは(@_@;) 
by majyo (2015-08-06 18:07) 

昆野誠吾

中禅寺湖とか戦場ヶ原、
小学校6年生の時行った日光移動教室を
思い出します。また行きたいです^^
by 昆野誠吾 (2015-08-06 18:48) 

JUNKO

同乗させていただきありがとうございました。ピリピリ攣るのは危険ですよ。
by JUNKO (2015-08-06 20:56) 

kei

全身姿お願いします。
by kei (2015-08-06 22:25) 

barbie

大都会の暑さはクラクラします(笑)
今月中に出張に行かないといけないのですが、なんとか月末にずらすよう画策中(笑)
この時期のトンネルありがたいですね。
by barbie (2015-08-06 22:40) 

親知らず

パンツはかないのですか?
汗を吸う物があった方が良いような気がしますが、何故はかないのですか?
by 親知らず (2015-08-07 08:07) 

tarou

標高の高いところは、気温が低く
気持ち良さそうで~す(^_^)v
by tarou (2015-08-07 08:59) 

たくや

◇pnさんへ
我ながら(笑)

◇ desidesiさんへ
沼田からだと峠道を抜けて片品に行っていましたが、昨年ぐらいから、トンネルが出来て、一直線ですよ。

◇ 唐津っ子さんへ
中にはTシャツで高速走っているライダーがいますが、怖くて無理ですよ

◇ HOTCOOLさんへ
自称晴れ男パワーが凄すぎ(笑)
by たくや (2015-08-07 15:19) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
是非GETしましょうね!他にあったらまた載せます

◇ワンモアさんへ
杉並木が通行止めだったらしいですね。
しかし、日光も暑かった!

◇ さる1号さんへ
日傘が必要ですよ(笑)

◇ majyoさんへ
暑さがピークの時だったから仕方がないですね~
関越から帰るとだいたいこの時期はこんなもんです
by たくや (2015-08-07 15:24) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
私も6年生の時は日光でした(笑)

◇ JUNKOさんへ
帰ってから、2~3日調子悪かったですよ

◇ keiさんへ
今度ね(笑)

◇ barbieさんへ
昼も夜も冷えないから、たまりませんね~
この調子だと、いつでも同じですよ(笑)
トンネルの中で休憩したいぐらいです
by たくや (2015-08-07 15:28) 

たくや

◇親知らずさんへ
速乾性で涼しいインナーなんですよ。ちょっと透けてセクシー(笑)

◇ tarouさんへ
それでも暑かった(笑)
もう2000m位の場所じゃないと涼しくないかも?
by たくや (2015-08-07 15:31) 

opas10

練馬は、熊谷並に暑さで有名なんですね!!
by opas10 (2015-08-15 23:08) 

たくや

◇opas10さんへ
都内の最高気温出ますからね~
我が家から測定地点まで10分位です(笑)
by たくや (2015-08-17 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。