SSブログ

ゲリラ豪雨 [日常]

今日も秩父や奥多摩で激しいゲリラ豪雨が発生
ツーリングに行かれた方は大丈夫だったでしょうか?

そんなことで先日、車で移動中にゲリラ雷雨に遭遇した時の模様です

初めはポツポツ来て行き先の方は真っ暗
そのうち雷がゴロゴロ・ピカピカ
そのうちゲリラの中へ
ワイパーも追いつきません

g1IMG_0917.gif

皆さんノロノロ運転

ドライブスルーの入り口の道路の段差がわかりません

g2IMG_0921.gif

車はライトON

g3IMG_0930.gif

更に進むと車線は冠水

g4IMG_0940.gif

プールです

g5IMG_0948.gif

歩道まで雨水

g6IMG_0963.gif

乗用車の水跳ね

g7IMG_0979.gif

一瞬視界が無くなります

こんな中、おじさん自転車登場

g8IMG_0969.gif

流石にバイクは?と思ったらスクーターが(笑)

g9IMG_0983.gif

30分位だったでしょうか?

g10IMG_0988.gif

その後は、しっかり晴れてムシムシになりましたよ

これから益々多くなるので
車なら徐行でライトON
バイクならコンビニ等でひとやすみですね!

まあ自称晴れ男だから休むことはありませんが
こんなに暑いと濡れても・・・
明日はゲリラの中へ(笑)
nice!(134)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 134

コメント 31

JUNKO

ゲリラ豪雨に会われたのですね。大変でしたね。事故無くてよかったです。こちらでも先日ゲリラ豪雨うがありました。
by JUNKO (2015-08-01 20:50) 

pn

自転車のおじさん、眼を開けていられたのかな?(^_^;)
by pn (2015-08-01 21:45) 

てんてん

お~ 急に降ってくるとやっかいですね
お気を付け下さい^^;
by てんてん (2015-08-01 23:09) 

唐津っ子

結構、激しく降ってますね!
私も自称「晴れ男」なので、ゲリラ豪雨には遭遇しないかな。
先週末の渋谷のゲリラ豪雨も行った時は雨は止んでたし…
by 唐津っ子 (2015-08-01 23:51) 

ZZA700

最近スコールみたいな雨が多いですね。
日本も段々熱帯化して行くのでしょうか。
by ZZA700 (2015-08-01 23:53) 

ワンモア

私も先日、世田谷を走行中、ゲリラ豪雨に遭遇しました。
浸水するかと思うぐらいの大雨。
コンビニなどに避難するのが一番ですね^^;
by ワンモア (2015-08-01 23:54) 

HOTCOOL

”自称ゲリラ男”に改名?(笑)
by HOTCOOL (2015-08-02 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
昨年秩父でゲリラ豪雨に・・・本当に怖かったです。

by YUTAじい (2015-08-02 06:28) 

paddies

徐行しないクルマが怖いですよね
by paddies (2015-08-02 06:38) 

さる1号

今日はゲリラと共に・・・ですか
このところあまりの暑さに乗っていません><
by さる1号 (2015-08-02 07:54) 

楽しく生きよう

雨降った後少しでも涼しくなれば佳いんですが、被害だけを残していきますね。
by 楽しく生きよう (2015-08-02 07:57) 

johncomeback

ゲリラ豪雨多発していますね。
ホントに前が見えなくなりますよね(-_-;)
by johncomeback (2015-08-02 08:07) 

taka4

暑い日が続いてますね(^^;;
不安定な天気で雨具を着る余裕すら無い時車は良いですね。ウィンドも撥水加工が効いててプルプルだ〜(*^_^*)
by taka4 (2015-08-02 09:45) 

majyo

ゲリラ豪雨遭遇しましたか。
私も先月初めて体験し、怖いと思いましたよ
ワイパー効かなくなりますからね。
写真撮るなんて思いつかなかった・・・
大滝とか奥多摩は良く行きますから、気をつけなくちゃ
by majyo (2015-08-02 11:48) 

辰

しかし、凄い雨ですね、これだけ暑いとちょっとしたスコール望むところでですねヽ(^。^)ノ
by (2015-08-02 13:33) 

kei

関東はゲリラ豪雨多いですよね。
岐阜は暑いだけで雨はふらないっす。
by kei (2015-08-02 17:36) 

響

まさにゲリラですね。
停まれるスペースがあれば停まった方が安全かもって思うレベルですね。
コワッ!
by (2015-08-02 18:22) 

昆野誠吾

ゲリラ豪雨の中でバイク運転したくないです。
水張ってて段差見えないし、他の車やバイクや
歩行者が突っ込んでくるかもと思うと・・超怖いです^^;
by 昆野誠吾 (2015-08-02 18:23) 

よっすぃ〜と

ゲリラって程では無かったですけど、昨日は大井川で夕立にあってずぶ濡れでした(>_<)
by よっすぃ〜と (2015-08-02 18:41) 

ヨッシーパパ

衝撃の写真集ですね。

by ヨッシーパパ (2015-08-02 19:13) 

RodorigesEX

ゲリラ豪雨。バイクでなくてよかったですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-08-02 22:47) 

ロートレー

おお、これは臨場感あふれるゲリラ豪雨の映像ですね
ドライブレコーダーからの映像ですか?
by ロートレー (2015-08-03 07:52) 

リュカ

これからますます暑くなりますもんね。
ゲリラ豪雨が増えそうですよねーーー(汗)
by リュカ (2015-08-03 10:26) 

desidesi

豪雨の中、なんか余裕ですね〜♪
“晴れ男” の周りだけ特殊なシールドで守られてるのかな?
おじさん自転車で・・・親近感〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-03 11:14) 

たくや

◇ JUNKOさんへ
いや~凄かったですよ~あれだけ集中して降ればプールになりますね

◇ pnさんへ
またがっているから走って来たんでしょうけど、凄すぎ!

◇ てんてんさんへ
関東はゲリラが多いですよ

◇ 唐津っ子さんへ
夜なら走れないでしょうね!久しぶりのゲリラでした

◇ ZZA700さんへ
今は完全に亜熱帯で100年すれば気温が7℃以上あがるそうですよ
by たくや (2015-08-03 16:30) 

たくや

◇ ワンモアさんへ
アンダーパスなんかは危険ですね~

◇HOTCOOLさんへ
車じゃね~(笑)

◇ YUTAじいさんへ
雹が降ったらもっと怖いですよ

◇ paddiesさんへ
ライトも点けないで飛ばす人いますね~

◇ さる1号さんへ
やっぱり自称晴れ男でした(笑)
by たくや (2015-08-03 16:33) 

たくや

◇楽しく生きようさんへ
最近のゲリラはなかなか涼しくなりませんね~暑すぎです

◇johncomebackさんへ
前が見えないとホント怖いです!

◇ taka4さんへ
来るかな~と思った瞬間には大雨ですね~

◇ majyoさんへ
あの辺りはゲリラの通り道だから気を付けて下さいね~

◇辰さんへ
自宅の方も降って地面を冷やしてほしいですが、かすりません(涙)
by たくや (2015-08-03 16:38) 

たくや

◇keiさんへ
地形的に起きやすいのでしょうね~
我が家も方も降って地面を冷やしてほしいです

◇ 響さんへ
排水溝も一気に詰るからすぐに水浸しですよ。

◇昆野誠吾さんへ
バイクじゃ無理ですね~
完全に徐行より止まった方が安全ですよ

◇ よっすぃ〜とさんへ
暑い中走っていると、救いの雨だったりしますね(笑)
by たくや (2015-08-03 16:43) 

たくや

◇ ヨッシーパパさんへ
雷撮りたかった~(笑)

◇ RodorigesEXさんへ
バイクだったら、この雨の勢いは危険ですね~

◇ ロートレーさんへ
新調したコンデジです。ドラレコの映像見てみようっと

◇ リュカさんへ
これからますます増えますね~
もう少し涼しくなればこんなこともないのにね

◇ desidesiさんへ
全てネタの為(笑)
通行人はこのおじさんだけでした(笑)
by たくや (2015-08-03 16:47) 

大和

酷い雨ですね
車でも水没しちゃいそうですw
by 大和 (2015-08-03 18:38) 

たくや

◇大和さんへ
これ位の勢いだとアンダーパスは速攻で水没しますね~
いや~凄い雨でした

by たくや (2015-08-04 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。