SSブログ

暑い日は洗車になった [R1200GS LC メンテ]

7/12(日)朝から車検から戻ったTOURANのコーティング作業
その後は、GS-LCの置き場へ行き
前回走った時、何気にエアーが減っているように感じたので
久しぶりにエアーチェック、やっぱりちょっと減り気味でした

g1IMG_0151.gif

走るのは前日もお仕事だったので、ゆっくり近場の予定です
しかし、何気にちょっと汚れている?

g4IMG_0155.gif

g2IMG_0177.gif

何故だか蚊取り線香を出して半分に折って使います

g3IMG_0152.gif

どうしてかわかりませんが、エンジンに水をかけ

g5IMG_0185.gif

ついでに、ホイールもシャンプーで

g6IMG_0187.gif

TOURANのコーティングでお掃除菌が発症です(笑)

そんなことをやっていたら、背後から「たくやくん?」と女性の声が
振り返ると、我が家の近くに住んでいた同級生の女の子
いや~30年ぶり位の再会
実家も引越しされて、娘さんがこっちに住んでいるそうで
近くに来たから、この辺探索に来たそうです。
嫁に行って30年近く?そうしたらお嬢さんと6ヶ月のお孫さんも登場
しばらく、懐かしい話をしていたら、我がお袋も買い物から戻ってきて
話が盛り上がりました
お互いに元気でとお別れしたら

作業再開

g7IMG_0204.gif

ピカピカに磨き上げました(笑)

g8IMG_0194.gif

で、しばらく陰干し
暑いので拭きとれなかった水分もすぐに蒸発?

g9IMG_0214.gif

車を定位置に戻すと外気温計は36.5℃

t4IMG_0142.gif

夕方走るつもりでしたが、あまりに暑いのでカバー掛けて終了(笑)

g10IMG_0217.gif

父さんは朝から汗だくになったのでシャワー
そして車でお買いもの(笑)

GS-LCもピカピカ
TOURANもピカピカ

t1IMG_0221.gif

t2IMG_0228.gif

さあ3連休はお泊りツーで走ります!
自称晴れ男は台風もよせつけません???
nice!(130)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 130

コメント 21

pn

ピカピカ過ぎです(笑)、キャンプっすか?
by pn (2015-07-14 20:49) 

ZZA700

焼け棒杭に火っていう展開を期待しています(m`∀´)mイヒヒ
by ZZA700 (2015-07-14 22:04) 

desidesi

30年後に後姿でわかるなんて、ただならぬ関係・・・あ、実家だからか!
by desidesi (2015-07-15 02:13) 

HOTCOOL

綺麗好きっすね^^
蚊取り線香の半分使い、nice!ですね。
by HOTCOOL (2015-07-15 04:55) 

johncomeback

今年になって1度も自分で洗車してないなぁ。
僕にもお掃除菌が取り付いてくれないかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-15 05:35) 

paddies

青空にピカピカ、気持ちいいですね!
by paddies (2015-07-15 07:05) 

さる1号

30年経っていても解るものなのですねぇ
三連休は焚火職人ですか
いいなー
洗車しなければと思いながら暑さに負けました^^;
by さる1号 (2015-07-15 07:17) 

conta

ピカピカで気持ちイイですね、うちはお掃除菌を数年前除菌したので、車もバイクもホコリまみれです(笑)
by conta (2015-07-15 08:17) 

旅爺さん

暑い最中バイクはピカピカになりましたね。
お買い物が終わったら車もピカピカにしたんでしょうね。笑
by 旅爺さん (2015-07-15 09:57) 

くーぺ

台風は意識しない方がいいと思います。
あまり意識すると寄って来ますから・・・(☀☀)
by くーぺ (2015-07-15 10:21) 

majyo

えっ、お孫さんがいる同級生ですか?
かなり卓也さんはお若い方だとばかり・・・・
いや、ホントお若いですねTAKUYA
泊りがけ ご報告楽しみに待っています
by majyo (2015-07-15 17:06) 

てんてん

30年ぶりですか~
昔住んでたところを離れた僕にとっては、うらやましい話です^^;
by てんてん (2015-07-15 21:46) 

barbie

30年ぶりですか〜
学生時代からお掃除好きだったのか聞いてみたいなぁ(笑)
by barbie (2015-07-15 23:08) 

pandan

お疲れさまです〜
熱中症に気をつけましょう。
by pandan (2015-07-16 07:05) 

たくや

◇pnさんへ
TOURANには後1回コーティング処理しますよ(笑)普通のお泊まりです

◇ ZZA700さんへ
お互いお歳なんで(笑)

◇ desidesiさんへ
よく遊んでいたからね~

◇ HOTCOOLさんへ
煙が沢山出るようにするのはこれが一番ですね

◇ johncomebackさんへ
車は久しぶりにコーティングのメンテ剤を使ったら明るくなりましたよ
by たくや (2015-07-16 19:29) 

たくや

◇ paddiesさんへ
車の写り込みが良いでしょう~

◇ さる1号さんへ
顔見た瞬間にわかりましたよ!日月で美味しい物ツーです

◇ contaさんへ
綺麗な車とバイクで安全運転です!

◇ 旅爺さんさんへ
マメにやると少ない時間でピカピカになりますね

◇ くーぺさんへ
やっぱり自称晴れ男です!
by たくや (2015-07-16 19:35) 

たくや

◇ majyoさんへ
彼女は結構早く結婚しました。私は遅かったけど(笑)良い年ですよ

◇てんてんさんへ
あまり家にいなくて別宅暮らしが多かったですが、幼馴染は覚えていますね(てんてんさんのページが重くて見れない時が多いですが、こちらの設定なのかな?)

◇ barbieさんへ
当時からピカピカでしたが、まだ乗っているんだと言われました(笑)

◇ pandanさんへ
台風一過の感じのツーになりそうです
by たくや (2015-07-16 19:41) 

昆野誠吾

普段の写真も十分綺麗だけど・・・
やっぱり洗車後ってスゴイですね。
新車みたいに見えます^^b
by 昆野誠吾 (2015-07-16 19:58) 

たくや

◇昆野誠吾さんへ
普段のお掃除が一番重要ですね~
by たくや (2015-07-16 21:26) 

opas10

36度の中で洗車する人もすごいですが、いくら懐かしいとはいえその暑さの中を回遊する同級生さんもすごい(笑)
by opas10 (2015-07-25 23:54) 

たくや

◇opas10さんへ
それも6カ月の孫連れて(笑)
by たくや (2015-07-26 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。