SSブログ

ハイパークール クールベスト [Bike ウエア]

プロテクターを探していたら、禁断の冷却べストがあり仕方がないので買いました(笑)

h1IMG_6827.gif

この商品、BMWの純正でクールダウンベストがありますが、形が違うだけで中身は同じです
しかも安い!

h2IMG_6831.gif

能書きは
「米国TechNiche社が開発・製造する、 衣服裏等に使用して、水が蒸発するときの気化熱によって 長時間身体を冷やす事の出来る特殊な布地です。」で米軍にも納入されているそうです。

h3IMG_6835.gif

そんなことで、さっそく試着
頼んだサイズが思ったより大きかったです(笑)

h4IMG_6829.gif

水に浸して1分位、中にあるポリマーにしみこませますが、
この方法が一番早そうです

h5IMG_6841.gif

h10IMG_6839.gif

軽く絞るそうですが、力加減がわかりません(笑)

h6IMG_6845.gif

で、着てみますが、Tシャツは化繊の速乾性、綿100%だとジメジメするようです。

h8IMG_6851.gif

で、先日のツーで着て走りましたが
これが実に快適!帰りの山手トンネルは36℃位ありましたが暑さを感じませんでした!

t30IMG_6917.gif

p1IMG_6869.gif

お庭仕事にも使えまますね

不満は湿っているのでツーから帰ったら
バイクのジャケットと一緒にしまえない事です(笑)
nice!(133)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 133

コメント 25

るぐっちぃ

コレだったのね〜(-。-;
でも良さげですねー
by るぐっちぃ (2015-07-02 21:52) 

pn

重さはどう?着てて草むしれそう?
by pn (2015-07-02 22:26) 

真打

期待するitem
by 真打 (2015-07-02 23:41) 

barbie

気化熱利用ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
あまり暑い時は霧吹き持参で信号ごとにジャケットに吹き付けてました(笑)
by barbie (2015-07-03 00:50) 

HOTCOOL

夏のいたるシーンで使えそうですね^^
by HOTCOOL (2015-07-03 04:24) 

さる1号

なかなか良さげな
欲しいなぁ
by さる1号 (2015-07-03 06:19) 

johncomeback

>仕方がないので買いました
 僕も仕方なく買ってしまったモノばかりです(;^ω^
by johncomeback (2015-07-03 09:11) 

desidesi

これだったのか〜♪
気化熱は効果的だと思いますが、中に着ても蒸れないんですか?
水も滴るイイお父さんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-07-03 10:09) 

旅爺さん

これなら長距離もOKですね。
by 旅爺さん (2015-07-03 10:16) 

HIRO

こんにちは。
良さげですねぇ。
自転車のヘルメットの下に被るキャップ(首後に日除け兼冷却垂れ付き)を使ってますが、1時間位は保つかな?

密林でも売っているけど、サイズはアメリカンサイズみたいだから要注意?(日本人のM≒SorXS?)
by HIRO (2015-07-03 10:23) 

まさもん

BMWのを年度末セールで買いました。もう、これからの季節手放せないですね。
by まさもん (2015-07-03 12:58) 

ヨッシーパパ

魔法のアイテムがあるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-07-03 18:27) 

pandan

いいものがあるのですね〜
by pandan (2015-07-04 07:32) 

conta

確かにこれからの季節、庭仕事によさそうですね。
by conta (2015-07-04 08:39) 

ZZA700

新兵器はこれだったのですね。
同じ原理のものをウチのワンコが着てます(^m^)
今度借りて走ってみようかなあ(爆)
by ZZA700 (2015-07-04 09:33) 

ワンモア

風を受けて走るバイクには最適ですねっ゚д゚)
こんな便利なのがあるとは。
by ワンモア (2015-07-04 11:58) 

yoko-minato

クールベスト…こういうものがあるんですね~。
バイクに夏乗られる人には最適なベストでしょうね。
by yoko-minato (2015-07-04 13:53) 

たくや

◇るぐっちぃさんへ
これ使えますね~

◇ pnさんへ
ちょっと重たいけどナイロン系のTシャツ着れば問題ないです
綿は絶対蒸れますよ

◇真打さんへ
拝見しました

◇ barbieさんへ
半日したら水につけた方が早そうです

◇ HOTCOOLさんへ
本来バイク用じゃないから何処でも大丈夫ですね
by たくや (2015-07-04 19:03) 

たくや

◇ さる1号さんへ
良い商品とであえましたよ

◇ johncomebackさんへ
仕方がないのは何時も同じですね(笑)

◇ desidesiさんへ
全く蒸れませんでしたよ。中のTシャツはドライ加工したのがいいですね

◇旅爺さんさんへ
長距離も安心ですね~

◇ HIROさんへ
なかなかの優れ物でした10時間位は大丈夫そうですね~
冷えなくなったら水かければ復活しますから、トイレ休憩時に補給です
サイズはほんとひと回りは確実に大きいです(笑)
by たくや (2015-07-04 19:09) 

たくや

◇まさもんさんへ
これなかなかですよ~
後は頭が冷えるのが欲しいです

◇ヨッシーパパさんへ
ゴルフにどうですか?

◇ pandanさんへ
なかなかですね~

◇ contaさんへ
庭仕事や屋外での仕事の方に有効ですね

◇ ZZA700さんへ
ありですね~やりましょう(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
元は屋外作業用みたいですが、バイクにも使えますね~
by たくや (2015-07-04 19:15) 

desidesi

なかなかナイスですね。追加で恐縮ですが、質問〜♪ (๑◔‿◔๑)
五合目の気温14度は逆に寒くなかったですか?
by desidesi (2015-07-04 19:34) 

たくや

◇ desidesiさんへ
震えました(笑)
ちなみに新五合目の入口は26℃位でしたよ
by たくや (2015-07-04 19:42) 

desidesi

そいつはホンモノです!(笑)
by desidesi (2015-07-04 19:50) 

opas10

あ、やっぱりお買い上げ(笑)
by opas10 (2015-07-05 15:37) 

たくや

◇ desidesiさんへ
凍ります(笑)

◇ opas10さんへ
これは買いますね~(笑)
これだと、メッシュジャケット買わないですみますよ
by たくや (2015-07-05 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。