SSブログ

梅雨の晴れ間に富士山ツー [R1200GS LCツーリング]

6/28(日)女子ワールドカップの勝利を見届け、まったりと出かけます
いつもの場所で捕獲された残念な車、自制心に火がつきます(笑)

t1P6280073.gif

先日のSPIDIのジャケットを着ていますがプロテクターはそのまま薄いのだから慎重です
首都高から中央道、今日は梅雨の合間の素敵な日
GS-LCも超高級オイルに交換したので快調です(笑)

t2P6280180.gif

大月から河口湖方面に向かいますが、途中の谷村PA(やむら)でトイレ休憩
トイレの掲示板が液晶です!

t3IMG_6865.gif

今日は新兵器のテストもしています

t4IMG_6870.gif

雪が少し残った富士山がお出迎え

t5IMG_6861.gif

河口湖ICから河口湖大橋
渇水しているとニュースでやっていましたが、六角堂以外はそこそこありました

t6IMG_6877.gif

湖北ビューラインを走ります

t7IMG_6883.gif

t8P6280205.gif

西湖をぬけて
朝霧のいつもの場所で休憩

t9IMG_6902.gif

暑い時こそ熱いコーヒーです
コーヒーセットと水は入れっぱなしだったので、スイーツはなし(笑)

t10IMG_6937.gif

お湯が沸くまでパチパチ

t14IMG_6914.gif

t30IMG_6917.gif

ドリップして

t11IMG_6930.gif

しばらくまったり

t13IMG_6936.gif

富士山スカイラインから、新五合目へ向かいます

ここは7/10から9/10まで自家用車乗り入れ禁止なので、ギリギリセーフ

t15P6280327.gif

標高2400mm地点に到着

t16IMG_6947.gif

眺め最高!お父さんの心と同じ霧の中(笑)

t19IMG_6941.gif

誰か買う人いるのかな?

t20IMG_6944.gif

あまりに視界が悪いのでとっとと降ります
ちなみに14℃

t18IMG_6952.gif

ガスの中を慎重に

t21P6280456.gif

t22P6280544.gif

どうしても先に行きたい車を追い越させ(笑)

t32P6280683.gif

御殿場から東名に乗り中井PAで休憩
名物の「うどんパフェ」を食べようと思っていましたが、いつの間にかメニュー落ち(涙)
在りし日の「うどんパフェ」(笑)

t29IMG_6099.gif

仕方がないので、中のうどんやさんで

t23IMG_6958.gif

「ぶっかけウうどんとなすの天ぷら」を食べました
ここのうどん、コシがあって美味しいです

t24IMG_6956.gif

その後は、当然バニラソフト

t25IMG_6959.gif

幻の「うどんパフェ」がお父さんのお腹の中で完成(笑)
ソフト買ってうどんに入れるのもあり?

後は帰るだけですが、途中で怪しい雲が(汗)

t26IMG_6962.gif

自称晴れ男、100粒位当たりましたが、全く問題なしで通りすぎ

首都高通って、またまた捕獲されている車を見てガソリン入れて帰ってきました

t27P6280801.gif

nice!(136)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 136

コメント 35

るぐっちぃ

一般道は危険がイッパイですねー
この日のわたすはワールドカップ観て二度寝…
目が覚めたらべっくりする時間だったので昼飲みにしました^^;
新兵器はストラップの紐に見えるけど…なんだろう

by るぐっちぃ (2015-06-30 21:20) 

opas10

随分捕獲されてますね~。警察もボーナスの財源確保でしょうか(笑)
by opas10 (2015-06-30 22:23) 

よっすぃ〜と

先日のダムツーの帰り、豊田東IC手前で覆面レスラーにサインねだられてる残念な車を見ました(^^;
by よっすぃ〜と (2015-06-30 22:56) 

taka4

あの値段のオイルはやはり違うんでしょうね。
うどんパフェって最後お箸いらないの?あっメニュー落ちね(笑)
by taka4 (2015-06-30 23:08) 

DEBDYLAN

次はぜひ静岡側からの富士山を堪能してください^^;

by DEBDYLAN (2015-06-30 23:29) 

HOTCOOL


僕も見てみたい!
by HOTCOOL (2015-07-01 04:27) 

thief

富士山でメダル購入経験ありです(笑)
by thief (2015-07-01 05:31) 

さる1号

日曜日、自分のルート上でもドラエモンがあちこちいっぱい出没していました
なかには完全にバイクがターゲットとしか思えない場所も・・・・
梅雨の晴れ間は稼ぎ時なのでしょうねぇ
by さる1号 (2015-07-01 06:45) 

paddies

記念メダル、懐かしいですね
by paddies (2015-07-01 07:12) 

conta

日曜日は本当に見通しがよく、すがすがしい一日でしたね。
by conta (2015-07-01 07:39) 

kei

お父さんのお腹の中で完成にはふるえました。
by kei (2015-07-01 07:42) 

mitton

ツーリング先でのドリップはまさに至福の一時。いいですねぇ(^^)
缶コーヒーばかりの私としては見習いたいところであります。
by mitton (2015-07-01 08:14) 

旅爺さん

白バイとか覆面パトカーは大嫌いです。
踏切で一時停止しないで捕まった時言ってやった「見てたんなら何で止めなかったのか、お前が悪い!」と言ったらうろうろしてたよ。
by 旅爺さん (2015-07-01 08:45) 

johncomeback

メダル欲しいぃ~っす。
蒐集歴30数年、最近滅多に無いんだよね。
メダルの為だけでも5合目行きたいけど、
9/10までは車は禁止か、メモメモ・・・
by johncomeback (2015-07-01 09:19) 

pn

いーなー河口湖晴れてて(笑)
by pn (2015-07-01 09:26) 

desidesi

“幻の「うどんパフェ」がお父さんのお腹の中で完成” で爆笑〜♪
それ狙ってたのか〜♪ (๑◔‿◔๑) リアル「うどんパフェ」ってどうなの?
それと、“新兵器” って何だったんだろ? 気になる???
by desidesi (2015-07-01 10:27) 

リュカ

わー、ガスが出るとこんな感じになるのですね!!
by リュカ (2015-07-01 11:07) 

まさもん

新兵器はきっとあれですね。これからの季節使ったら手放せなくなりました。 チェストプロテクターのせいで胸部の効果がちょっとですが、プロテクターなくすのはちょっと・・・。
最初の写真の場所でも捕獲されるんですね。最後の写真の場所はしょっちゅう見かけますよね。 この交差点周辺はよく捕獲されてますよね。
by まさもん (2015-07-01 12:26) 

親知らず

メダル、北海道で作ったけど、使い道が分かりません。(笑)
オイル交換で快調な走りだと楽しいでしょうね。
by 親知らず (2015-07-01 14:36) 

taharas

沢山のnice!有難う御座います!(^^)!

by taharas (2015-07-01 15:45) 

newton

長旅、お疲れさまでした。富士山を見ながら飲む珈琲はさぞかし美味しいでしょうね。
by newton (2015-07-01 17:19) 

ヨッシーパパ

メダルは、当時日本で一番高かった霞ヶ関ビルの展望台で昔買って貰ったなぁ。
何処行ったかな?
by ヨッシーパパ (2015-07-01 19:09) 

ワンモア

行きと帰りに捕獲されている現場を見るとは(笑)。
同じ場所で良く捕まっていますよね^^;
そういう日はいつに間にして安全運転になります^^
それにましても外で飲むコーヒーって格段の旨さですよね。
by ワンモア (2015-07-01 19:50) 

majyo

自然の中で飲むコーヒーは美味しいでしょうね
二度も捕獲を見ると自制心が働きますね。
雨、100粒はおかしい(*^。^*)
by majyo (2015-07-01 20:14) 

まさもん

秘密兵器ってあのベストと思ったのですが、縫い目が違うような。
僕の勘違いかなあ~。
by まさもん (2015-07-01 21:19) 

唐津っ子

九州へ車で帰省する際に、いつも高速の上で富士山を探すのですが、
運転席からは以外とみえないものです。(真正面に見えない)

ネズミ捕りには昔、レンタカーで捕まったことがあります。
他府県ナンバーは捕まりやすいとか…
by 唐津っ子 (2015-07-01 21:49) 

pandan

外でドリップして飲むコーヒー
美味しいでしょうね〜
by pandan (2015-07-02 06:29) 

yoko-minato

なんでみんなゆっくり走っているの?
そんな時は必ず見かけますね。
あんまりゆっくりなので追い越したら
留められたことが…(涙)
by yoko-minato (2015-07-02 11:43) 

昆野誠吾

最高のロケーションで素晴らしい時間、
贅沢三昧いいな~~って思ったらガスガスガス!
霧の中をバイクで走行したことないので怖そうです;;
記念コインは私買うかも~
子供の頃よく買ってもらったので、なんとなく買っちゃうんです(笑

by 昆野誠吾 (2015-07-02 19:12) 

たくや

◇ るぐっちぃさんへ
この辺りは白バイにとって入れ食いの場所です!
紐じゃないですよ~

◇ opas10さんへ
同時に3台とかつかまっていますよ

◇ よっすぃ〜とさんへ
嫌ですね~

◇ taka4さんへ
銘柄代わっただけで代わりません(笑)
パフェはプラスティックの先割れスプーンでした

◇ DEBDYLANさんへ
ちょっぴり静岡、富士宮も(笑)
by たくや (2015-07-02 19:53) 

たくや

◇ HOTCOOLさんへ
もう少し先まで走ります(笑)

◇ thief さんへ
素晴らしいです!

◇ さる1号さんへ
晴れていると白バイの機動力が・・・(笑)

◇ paddiesさんへ
買えばよかったかな~

◇ contaさんへ
綺麗に晴れましたね~
by たくや (2015-07-02 19:57) 

たくや

◇ keiさんへ
あんこがあれば完璧でした(笑)

◇ mittonさんへ
ドリップして飲むと本当に美味しいですよ~

◇旅爺さんさんへ
そうなんですよ、注意しないで捕まえるのは反則です!

◇ johncomebackさんへ
是非買って下さいね!乗り入れ禁止期間は下の駐車場からシャトルバスが出ますよ

◇ pnさんへ
自称晴れ男だからね(笑)
by たくや (2015-07-02 20:02) 

たくや

◇desidesiさんへ
うどんが白玉の代わりであんこもあって美味しかったですよ!
新兵器は次回で

◇リュカさんへ
こんな感じですよ!それでもこれはまだましな方です

◇ まさもんさんへ
新兵器はなかなか活躍しそうです。
首都高から降りてくる時ギアを落として爆音鳴らすと、つられて白バイが来ますよ(笑)北町方面は朝はサイン会やっているから慎重にね

◇ 親知らずさんへ
やっぱりキーホルダーかスマホのストラップ(笑)

◇ taharasさんへ
ちょっとご無沙汰してしまいました
by たくや (2015-07-02 20:09) 

たくや

◇ newtonさんへ
やっぱり自然の中で入れrたコーヒーは格別ですね~

◇ ヨッシーパパさんへ
霞が関ビルは開業当時連れて行ってもらいましたよ

◇ワンモアさんへ
ここは入れ食い状態で、走っていればわかるんですがね~
やっぱり、缶コーヒーよりは自分で入れた方が美味しいです

◇ majyoさんへ
出がけに見ると帰ってくるまで慎重ですね~
途中までカウントしました(嘘)
by たくや (2015-07-02 20:16) 

たくや

◇ まさもんさんへ
流石ですね~
多分BMにOEMで出しているメーカーの物だと思います。

◇ 唐津っ子さんへ
車だと意外とそうなんですよね~その点バイクは良いです(笑)

◇ pandanさんへ
富士山見ながら最高でした

◇ yoko-minatoさんへ
皆が遅い時は何かありますね~
つかまっちゃいましたか

◇昆野誠吾さんへ
良い天気だったのに上がったらガスってました(笑)
5m位の視界の時も走ったことありますが、危ないですね~
サンシャインではあります?
by たくや (2015-07-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。