SSブログ

お花の追加 [ガーデニング]

昨日は「父の日」だったらしいですが
我が家は普段通りの日曜日
何時もお庭の手入れをしていても特別変わったことはありません(笑)
期待しないほうが、気が楽ですね!

そんなことで
先日、植木の消毒液を買った時に、ついでにお花を買いました。

チャドクガに使ったのはこれ(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-06-06

k1IMG_6292.gif

相変わらず仕事の途中で仕入れたので、会社に行く前の何故か早朝5時から開始(笑)

すでに、こちらは引退

k13IMG_5587.gif

新入りは

ペチュニア

k4IMG_6321.gif

日々草

k2IMG_6324.gif

マリーゴールド

k3IMG_6326.gif

適当に植えます

k5IMG_6295.gif

先日植えたのは、急成長

k6IMG_6298.gif

全体はこんな感じ

k7IMG_6300.gif

外から帰ってくると、こんな感じに見えます

k9IMG_6302.gif

マリーゴールドは昨年、事務局の自転車攻撃にあいましたが今年はどうでしょう(笑)

k8IMG_6305.gif

公園も緑が濃くなってきましたよ

f1IMG_6743.gif

nice!(133)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 133

コメント 23

desidesi

マリーゴールドって、年々進化している気がするのは私だけ?
いろんな種類があるのかな?
by desidesi (2015-06-23 00:40) 

HOTCOOL

ウチも普段どおりの日曜日でありました^^;
by HOTCOOL (2015-06-23 04:28) 

paddies

わが家もいつも通りの日曜日でしたv
by paddies (2015-06-23 05:57) 

conta

うちも(笑)
by conta (2015-06-23 06:20) 

pn

期待しない方が気が楽・・・哀愁が漂ってますね(^^;
by pn (2015-06-23 06:26) 

さる1号

ウチも何もなかったです・・・・
で、娘達に一週間後も受け付け中とLINE送りました(笑
by さる1号 (2015-06-23 06:53) 

てんてん

うちのベランダもなんとかしたいにゃ^^;
by てんてん (2015-06-23 07:42) 

kei

ペチュニアってでれ増えるヤツですよね?
by kei (2015-06-23 08:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
娘が父の日にプレゼントくれたのは小学生の時以来です。
自分が母親になって、親の有り難味が分かったのかな?
takuyaさんのお子さんもきっと・・・
by johncomeback (2015-06-23 09:56) 

yoko-minato

出勤前に庭の手入れですか!
お疲れ様です。
とても素敵ですね。
父の日…ある年に突然プレゼントなどが
届いたりするかも知れませんよ!
by yoko-minato (2015-06-23 11:54) 

ヨッシーパパ

綺麗に手入れされた花壇が、素敵です。
by ヨッシーパパ (2015-06-23 17:14) 

昆野誠吾

そうそう、息子君のチャドクガは
お薬もらったらすぐ治りました^^
by 昆野誠吾 (2015-06-23 18:59) 

るぐっちぃ

綺麗なお花がお出迎え!
それだけでシアワセな家庭に見えます!
そうそう我が家も父の日はありません(^^;;
by るぐっちぃ (2015-06-23 19:20) 

majyo

アウトドアー派とガーデニングは関係あるのかなあ?
でも、良いですね。お父さん!
昨年事務局の被害にあったマリーコールドには笑えました(#^.^#)
by majyo (2015-06-23 20:32) 

pandan

可愛いお花〜華やかになりますね。
by pandan (2015-06-24 07:45) 

ロートレー

私は、手間がかからず、年中咲き続けるインパチェンスが大好きなのですが、
なぜか今年は苗がぜんぜん売っていません。
ありふれた花で、店屋の儲けが出ないからでしょうか
by ロートレー (2015-06-24 09:35) 

don

うちも何にもなかったですorz・・
by don (2015-06-24 12:45) 

たくや

◇desidesiさんへ
色と柄は何種類かありますよ。増えているかどうかはわかりません?

◇ HOTCOOLさんへ
普通の日曜日でした(笑)

◇ paddiesさんへ
変わらないのが一番安心です(笑)

◇ contaさんへ
なにかあると勘ぐってしまうお父さんです(笑)

◇ pnさんへ
去年は確か、回転すしに連れていきました。払いはこちらで(笑)
by たくや (2015-06-24 17:09) 

たくや

◇ さる1号さんへ
平凡な日曜が安心です。無理に話すと怖いです(笑)

◇てんてんさんへ
去年ゴーヤやらなかった?

◇ kei さんへ
増えますよ~

◇ johncomebackさんへ
娘さんだからでしょうね。我が家は息子だから(笑)

◇ yoko-minatoさんへ
朝起きるのが早いから(笑)
いつかはあると信じていますが・・・(笑)
by たくや (2015-06-24 17:13) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
夏場も綺麗に咲いてくれますね

◇昆野誠吾 さんへ
あれは本当に辛いですね~治って良かった!

◇るぐっちぃさんへ
楽しんでいるのはお父さんだけと言う噂が・・・
何もないのは良いことです(笑)

◇ majyoさんへ
関係あるのかな~?
事務局様は枯らすの専門です(笑)

◇ pandanさんへ
華やかで良いですね~
by たくや (2015-06-24 17:17) 

たくや

◇ロートレーさんへ
そうなんですか?売り切れとかじゃないかな~

◇ donさんへ
何もない事は幸せな家庭と思うようになりました(笑)
by たくや (2015-06-24 17:19) 

opas10

早朝5時から作業とは!そうなると、夜は早々に寝ないと、ですね。
by opas10 (2015-06-30 22:13) 

たくや

◇ opas10さんへ
早寝早起きですよ(笑)
by たくや (2015-07-01 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAHON HORIZEのシフター交換純正オイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。