SSブログ

物置を洗ってみた [日常]

先日、埃まみれのBD-1の自転車を出した時、物置の中も凄い事に

b1IMG_5196.gif

で、お掃除することに

入っている物を全て出して、捨てる物を仕分け

m1IMG_5641.gif

10年前に使わなくなった車椅子

m2IMG_5642.gif

とりあえずシャワー

m5IMG_5657.gif

床に流れる埃が凄い

m4IMG_5652.gif

流し終わったらブラシとスポンジでシャンプーワックス

m6IMG_5658.gif

外側も汚れていたので、お掃除

m8IMG_5672.gif

綺麗になりました

m9IMG_5685.gif

ちなみに、淀物置

m6IMG_5674.gif

しばらく乾かして、棚板の移動

m11IMG_5694.gif

新しいのも追加

m13IMG_5705.gif

埃がないと楽ですね~

m12IMG_5700.gif

これは

m14IMG_5678.gif

自転車置きの突っ張り棒です

m15IMG_5680.gif

これに載せます

m16IMG_5709.gif

荷物を入れて

m18IMG_5707.gif

自転車入れるとこんな感じです

m17IMG_5823.gif

20年以上の埃が取れました(笑)
nice!(131)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 131

コメント 24

pn

おー、荷物もスッキリ♪
俺のバイク置き場も掃除しないとなぁ(^_^;)
by pn (2015-06-18 22:38) 

taka4

そり遊びをしてた思い出が蘇ったでしょ?(笑)KSRに付けたスマホホルダーがMinouraだったのでメーカー名は知っています。すっかりしましたね〜♪
by taka4 (2015-06-18 22:45) 

TERU

何かお宝発見はありましたかぁ??
ローソン限定!!かー消し(オマケ)が出ましたね(^^)
by TERU (2015-06-18 23:16) 

desidesi

収納場所は大事ですね。
断捨離か〜♪ (๑◔‿◔๑) 私の部屋も片付けないと・・・(汗
by desidesi (2015-06-18 23:27) 

paddies

すっきりしましたね!
わが家の物置も”取り合えず”が満載です。
by paddies (2015-06-19 06:52) 

conta

物置にシャンプーワックスとはサスガに徹底してますね。
by conta (2015-06-19 06:54) 

るぐっちぃ

20年以上使ってるとは思えない程綺麗ですね〜!
by るぐっちぃ (2015-06-19 07:00) 

kei

うちのもお願いします。
by kei (2015-06-19 09:58) 

barbie

うちは家の中にバイクスタンドが林立してます(笑)
by barbie (2015-06-19 12:53) 

johncomeback

100人乗っても大丈夫ですか(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-19 16:33) 

旅爺さん

やはり整理すると不要な物が結構多いでしょうね。
爺もやろうやろうと思っても、面倒でやらないんですが、やろうかな。
by 旅爺さん (2015-06-19 17:30) 

ヨッシーパパ

なかなか、断捨離が出来なくて。
頑張って大掃除しようかな?
by ヨッシーパパ (2015-06-19 18:51) 

昆野誠吾

良い感じに収納されていますね♪
綺麗になって居心地よさそう^^
by 昆野誠吾 (2015-06-19 19:14) 

majyo

奥様に伝えてください。
何にもしない、出来ない男性陣と暮らしたので、
すごーくうらやましいと言われたと
by majyo (2015-06-19 21:23) 

てんてん

淀物置は、丈夫みたいですね^^
by てんてん (2015-06-19 21:51) 

親知らず

素晴らしい!
物置だけでなく気持ちもスッキリしますね。
by 親知らず (2015-06-20 00:13) 

まき

私も新居に物置きが欲しいのですが この先洗う事ってあるのだろうか…と思います(#^.^#)
by まき (2015-06-20 01:27) 

pandan

お掃除すると気持ちがいいですね〜
by pandan (2015-06-20 08:11) 

たくや

◇ pnさんへ
すっきりしました~

◇ taka4さんへ
雪の日にまた滑ります(笑)昔からあるメーカーですよ~

◇ TERUさんへ
結構数がありましたがパスしました(笑)
お宝は残念ながらありませんでした

◇ desidesiさんへ
断捨離すると気持ちが良いですよ

◇ paddiesさんへ
物置便意だけど結局たまるばかりですね~
by たくや (2015-06-20 20:29) 

たくや

◇contaさんへ
気休めです(笑)

◇るぐっちぃさんへ
中は埃洗ったら綺麗でしたよ!

◇ keiさんへ
出張しますよ~

◇ barbieさんへ
これも15年物だけどまだ使えますよ

◇ johncomebackさんへ
小さいから10人位かな(笑)
by たくや (2015-06-20 20:32) 

たくや

◇旅爺さんさんへ
半分は捨てましたよ。使わないものばかりです

◇ ヨッシーパパさんへ
物置も机の中も使わないものが多いから、やりましょう~

◇ 昆野誠吾さんへ
整理したら結構スペースが出来ましたよ

◇ majyoさんへ
綺麗な方が良いですからね~

◇ てんてんさんへ
丈夫ですね~全然傷んでませんよ
by たくや (2015-06-20 20:37) 

たくや

◇親知らずさんへ
物置はなかなかやらないけど、やってスッキリしました

◇ まきさんへ
普通は洗わないですよね~
外側だけなか?

◇ pandanさんへ
気持ちが良いですね~


by たくや (2015-06-20 20:43) 

opas10

埃を落とすときれいになるものですね!
by opas10 (2015-06-20 23:53) 

たくや

◇opas10さんへ
昔のだから密閉性は良くないですが、それにしても中はピカピカになりますね!
by たくや (2015-06-22 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。