SSブログ

Meltec エアークールクッション [Touran カスタム]

梅雨に入って、そろそろTOURANの車内も蒸すように

s7IMG_6717.gif

しかしながら、車のエアコンがあまり好きではないお父さん
もう一つは、エアコンに慣れるとバイクに乗るのが辛くなるから(笑)
普段は、窓開けて走っています

TOURANには、本革に見えるシートカバーが装着していますが
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-10-20
この時期背中やお尻が蒸れます

普段はこんなのを敷いて対策していますが
すでに洗いながら6年以上使っていますが、そろそろ交換時期が近いです

s3IMG_6694.gif

そんなことで、探していたら
こんなのがあったので、効果があるかは微妙でしたが
恐れを知らないお父さんは買ってしまいました(笑)
大自工業 Meltec 12V車専用 エアクールクッション

s1IMG_6710.gif

ようするに、扇風機でカバーの間に風を送るクッションです

s2IMG_6711.gif

これがファン

s4IMG_6704.gif

この穴から空気が出てきます

s11IMG_6734.gif

装着はヘッドレストにベルトを通して各部を固定しますが
バックレスト用のゴムの位置がちょっと悪いです

s8IMG_6730.gif

この辺りは改良してほしいな~
理想はここ

s9IMG_6733.gif

電源はシガーソケットから
エンジン掛けてスイッチONファンの音とともに風が出てきます
(ボリュームスイッチで強弱付けられます)

s5IMG_6705.gif

座面からは涼しい風が

背中からも風が出ますが座面程ではありません
装着した時はスースーしたパンツとTシャツ着ていたから分かりやすかったけど

スーツのズボンにYシャツだとどうか?と疑問がわきましたが
平日使ってみると、意外と良い感じです

s10IMG_6722.gif

そんなことより、新しいのでゴム?樹脂?の臭いがキツイです(笑)

nice!(137)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 137

コメント 31

taka4

なんと!良いアイデア商品ですな(*^^)v
by taka4 (2015-06-16 22:18) 

pn

ゴムか樹脂臭かぁ、強いと確かにキツいよね(^_^;)
by pn (2015-06-16 22:31) 

ワンモア

おぉ、自宅のPC前の椅子にも欲しいかも^^
by ワンモア (2015-06-17 00:18) 

conta

ユニークな商品ですね、本当に商品化してしまう企画が素晴らしいと思います。
by conta (2015-06-17 04:19) 

HOTCOOL

会社の椅子に備え付けたいっす!
by HOTCOOL (2015-06-17 04:28) 

paddies

面白いものがあるんですね!
by paddies (2015-06-17 06:16) 

さる1号

FAN付のクッションかぁ・・・涼しそうですねぇ
そういえばFAN付のブリーフを通販で見た事が^^;
by さる1号 (2015-06-17 06:47) 

るぐっちぃ

夏場はズボンの裏側がくっつくのが嫌ですが、これで解消されるといいですねー♪
by るぐっちぃ (2015-06-17 07:16) 

ANIKI

快適そうなグッズですね。
ワタシもエアコンが苦手で家族からブーブー言われます(笑)
by ANIKI (2015-06-17 07:30) 

ロートレー

デザインもスッキリとしていて、完成度の高いGOODSですね
これからのシーズン快適に過ごせそう!
by ロートレー (2015-06-17 07:49) 

親知らず

新車も匂いがきつい時ありますね。
この前乗ったバスが今日から走ってる?という位匂いました。(笑)
新しい物は大体気分良いんですけど、匂いは困りますねー。
by 親知らず (2015-06-17 08:07) 

johncomeback

これ良いですね、近所のイエローハットで売ってるかな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-17 09:36) 

ナツパパ

そうそう、けっこう蒸れるんですよねえ。
わが家のクルマも対策を練らなきゃなあ。
by ナツパパ (2015-06-17 15:39) 

楽しく生きよう

夏の必需品になりそうですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-17 16:00) 

desidesi

家庭用電源仕様はないのかな?
私もPC仕事用に欲しいよ〜♪ (๑◔‿◔๑) 腿下に汗かきません?
by desidesi (2015-06-17 16:54) 

ヨッシーパパ

そうそう、夏はシートの背中の部分が走り始めが暑いんです。
そういえば、ゴルフ仲間の方のジャガーにファン付シートがありました。
by ヨッシーパパ (2015-06-17 19:51) 

majyo

私もなるべくエアコンは書けないように窓開けます。
エコ&経済的に
良いのを買われましたね。とにかくシートはだんだん汚れ
交換して使っていますが、車内が泥だらけ・・・
行かなくちゃ! GSへ
by majyo (2015-06-17 20:59) 

kei

車のエアコン大好きなんですよ。
いつもキンキンに冷やしながらふるえて乗ってますよ。
by kei (2015-06-17 22:28) 

てんてん

お!おもしろいですね これ^^
by てんてん (2015-06-17 22:29) 

唐津っ子

これは使ってみたい気がします。
でも、ゴム臭はきついなぁ
by 唐津っ子 (2015-06-17 23:32) 

pandan

エアクールクッション〜便利なものがありますね。
by pandan (2015-06-18 07:20) 

isoshijimi

世の中優れものがありますね。
色も良くてかっこいいですね!
by isoshijimi (2015-06-18 12:16) 

まき

☆いいモノ買われましたね~♪
いまどきはこぉんなのがある時代なのですね!?
全然ついていけてません(照)
by まき (2015-06-18 19:53) 

たくや

◇ taka4
純正のシートにこんな機能があれば最高ですね

◇ pnさんへ
窓開けても匂います(笑)

◇ ワンモアさんへ
USBで座面だけのありますよ!

◇ contaさんへ
似たようなのが数社出てましたが。良いアイデアですね~

◇ HOTCOOLさんへ
ふとんの西川から出ていますよ
by たくや (2015-06-18 20:07) 

たくや

◇ paddiesさんへ
アイデア商品ですね~

◇さる1号さんへ
快適ですね~

◇るぐっちぃさんへ
少しの風量で大きな快適が得られます

◇ ANIKIさんへ
エアコン入れて窓開ける方です(笑)

◇ロートレーさんへ
なかなかの優れもんですよ
by たくや (2015-06-18 20:11) 

たくや

◇ 親知らずさんへ
初めて使った時むせました。いや~強烈でした。

◇ johncomebackさんへ
売ってますよ~

◇ ナツパパさんへ
いろいろなメーカーから出していますよ。

◇楽しく生きようさんへ
これ、なかなか良いですよ!

◇ desidesiさんへ
USBのがありましたよ!西川ふとんの物です
by たくや (2015-06-18 20:15) 

たくや

◇ヨッシーパパさんへ
純正シートについていると良いですね~
ジャガーに乗り換えようかな(笑)

◇majyoさんへ
これ優れ物ですよ、後は耐久性ですね~
GSで掃除してくださいね

◇ keiさんへ
頭痛くならないですか?

◇てんてんさんへ
うまいこと考えましたね~

◇唐津っ子さんへ
良い商品ですが、しばらく使わないと匂いで頭痛くなります(笑)

◇ pandanさんへ
面白い商品ですね~
by たくや (2015-06-18 20:20) 

たくや

◇ isoshijimiさんへ
ほんの少し空気が流れるだけで快適さが全く違いますよ!

◇まきさんへ
アイデア商品ですね~
結構快適ですよ
by たくや (2015-06-18 20:23) 

barbie

車ってエアコンあるのに暑いのかな?
皆さんが会社の椅子に欲しがってますね〜(笑)
by barbie (2015-06-19 12:51) 

opas10

これを使っているときにオナラしたら車内はどうなるのでしょうね(笑)
by opas10 (2015-06-20 23:51) 

たくや

◇ barbieさんへ
お尻の部分はくっついているから蒸れますよ。

◇ opas10さんへ
車内が速攻でフレーバーな香りです(笑)
by たくや (2015-06-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。