SSブログ

我が家の塀 [日常]

お隣さんとの境界にある我が家のブロック塀
かれこれ、50年以上経過しひび割れやひずみ等が激しい状態だったので
お隣の新築工事が終わるタイミングで、新調しました
解体する時、もしかしたら鉄筋が入っていないかもと、思っていましたが
とりあえず、入ってました(笑)

しっかり測量して、境界線内に

頼んだ業者さんがとても丁寧な会社で
いたるところに、養生してます!

h11IMG_4224.gif

基礎と2段目

h7IMG_4212.gif

お隣の土間をセメント入れるので、先方の指定日まで仕上げるのに
雨の日も解体して頑張って貰ったのに
結局やったのは10日後!うちの業者さんが気の毒で・・・

植木の間も養生して土汚れを防いでいます

h9IMG_4208.gif

車置き場は材料で、必殺の駐車方法(笑)

h6IMG_4207.gif

h5IMG_4204.gif

隣の工事が始まらないので、続々と工事が進行

h10IMG_4262.gif

h8IMG_4215.gif

h12IMG_4260.gif

で、無事完成

h3IMG_4723.gif

車置き場の所は化粧ブロックでちょっとおしゃれに

それ以外は、ブロック

5段積んで、後はフェンスで目隠しです

h1IMG_4729.gif

しっかり、真っ直ぐに積まれています

h2IMG_4727.gif

これであと50年は大丈夫?その前にお父さんはいませんが(笑)

h4IMG_4718.gif

ところで、お隣さんの奥の塀はこんなんでいいの?
外交工事の終わりが見えないのは何故?

h1IMG_6348.gif

nice!(126)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 126

コメント 22

pn

隣は予算切れ?図面変更かな?
by pn (2015-06-04 23:09) 

まさもん

綺麗になって気持ちいいですね。この間GS-LCくんは居場所あったのだろうか。
by まさもん (2015-06-04 23:09) 

barbie

お隣さん・・・何かと気を使いますね〜^^;
by barbie (2015-06-05 00:07) 

desidesi

必殺の駐車方法、さすがですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 本日のハイライト!
by desidesi (2015-06-05 02:05) 

HOTCOOL

職人さんが集まらないのかな?
by HOTCOOL (2015-06-05 04:27) 

paddies

きちんと養生が出来るところは、仕事も丁寧ですね
by paddies (2015-06-05 06:35) 

isoshijimi

お隣さんとの塀の差が激しいですね。
立派な塀を作られましたね。きれいです。
それにしても本当丁寧な業者さんですね。
養生バッチリですね!
by isoshijimi (2015-06-05 12:15) 

johncomeback

お隣さん謎ですね。
お隣さんが悪いのか、施工業者が悪いのか・・・?
by johncomeback (2015-06-05 15:07) 

楽しく生きよう

お隣さんはどんな人なのか。
懐かしいブロックの積み方ですね。
by 楽しく生きよう (2015-06-05 17:12) 

旅爺さん

施工が丁寧な業者さんで嬉しいですね。
立派な塀が出来ましたね。
by 旅爺さん (2015-06-05 17:24) 

ippo

素晴らしい業者さんですね、たくやさんの日ごろの行いが素晴らしいから、めぐり合わせてくれたのでしょう♪
by ippo (2015-06-05 18:27) 

昆野誠吾

おおー実に美しいブロック積みですね♪
まっすぐ、しゃきーんって感じで清々しいです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-05 18:46) 

majyo

しっかり養生していますね。
これで業者さんの良否がわかります。
地震が多いからブロックの鉄骨は必要ですね。
50年後はいない・・・・笑っちゃいけないけれど
おかしい(*゚▽゚*)
by majyo (2015-06-05 19:41) 

ZZA700

職人さんの仕事には惚れ惚れしますね〜^^
仕事は丁寧でなくちゃいけません。
by ZZA700 (2015-06-05 20:03) 

てんてん

綺麗になりましたね~
工事の終りが見えないのは、資金不足?^^;
by てんてん (2015-06-05 22:04) 

pandan

工事の業者も大事ですね〜
by pandan (2015-06-06 08:15) 

たくや

◇pnさんへ
設計変更なら、もう出来上がってもおかしくない時期で、この状態工事始めてからこのままですよ!

◇ まさもんさんへ
ありがとうございます。GS-LCは北側でバックでラダーレール使って出し入れです(笑)

◇ barbieさんへ
隣近所で困り切っています(涙)引っ越ししたいです(笑)

◇ desidesiさんへ
バックモニターあっても怖いです(笑)

◇ HOTCOOLさんへ
職人さんからも嫌われているようです?
by たくや (2015-06-06 18:23) 

たくや

◇ paddiesさんへ
ほんとに丁寧な方で、全部終わった時にフェンスをウエスで拭いてくれましたよ!

◇ isoshijimiさんへ
お隣の業者さんと比べたら雲泥の差でした!いつまでもこのままじゃ防犯上も良くないですね!

◇ johncomebackさんえh
謎が多すぎですが、業者さんとなんだか、言った言わないの低レベルのお話声が聞こえましたよ(笑)

◇楽しく生きようさんへ
残念な隣人でこの辺りで有名(笑)

by たくや (2015-06-06 18:31) 

たくや

◇ 旅爺さんさんへ
おかげさまで、しっかりしたのが出来ましたよ

◇ ippoさんへ
ありがとうございます。親子の職人さんでほんとよくやってもらえました。

◇昆野誠吾さんへ
今までのが歪んでいたから、
本当に真っ直ぐなのは気持ちが良いですね~(笑)

◇ majyoさんへ
植木の間もやるとは思いませんでしたよ。良い職人さんでありがたいことです。まあ頑張って30年かな(笑)

◇ ZZA700さんへ
丁寧で、最後は完全に乾いたら洗いに来ますと言われましたよ!
流石に申し訳なくてお断りしました
by たくや (2015-06-06 18:40) 

たくや

◇ てんてんさんへ
建物もなんだか行き当たりばったりで、仕様が変わっていたようですよ
資金底付いたかな?

◇ pandanさんへ
大事ですね~良い業者さんに巡り合えましたよ!
by たくや (2015-06-06 18:44) 

opas10

養生をちゃんとする業者さんは、本工事も丁寧ですよね~、その逆もまた真なりですし(笑)
by opas10 (2015-06-07 17:03) 

たくや

◇opas10さんへ
お隣の解体のとき2階をやったら、養生おろして瓦や木が飛んで来て大変でしたよ!
by たくや (2015-06-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAHON HORIZEチャドクガに震えました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。